過去ログ

                                Page     541
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼後輩に  やよい 04/10/3(日) 10:12
   ├Re(1):後輩に  たかよん 04/10/3(日) 13:54
   ├Re(1):後輩に  千雪 04/10/3(日) 14:19
   └Re(1):後輩に  Donny 04/10/3(日) 16:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 後輩に
 ■名前 : やよい
 ■日付 : 04/10/3(日) 10:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
ブルーです。話をどうか聞いてやってください。
1年前、私を慕って上京してきた仲の良い後輩Kちゃん。
いつでも一緒に遊び、お互いをフォローし合う良いパートナーでした。
でもそのkちゃん、なんでも私の持つモノをも慕う傾向にあって、
悪く言えば、なんでも真似る感じがあって、
なんとついにこの間、私のずっと好きだった男性にまで手を出し初め、
なんと昨夜、寝取られました。
親友でありかわいい後輩であり大好きだったkちゃんに対して、
嫉妬するのはとても自分でも嫌な気分です。
でも、ずっと本気で好きだった人をいきなり手を出されると
もう、やり切れない心境です。
私の心がもう少し大きかったらと、自分自身までせめてしまい、
なんだか、憂鬱でしかたがありません。
こんな私にどうか愛の手を。愛のムチを!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):後輩に  ■名前 : たかよん  ■日付 : 04/10/3(日) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   います います!そういう人。
やよいさんは、心が広い方ですよ〜!!
私、人間不信に陥ってしばらく生理的に受け付けないほどイヤになりましたもん。

でも、好きだった男性は、やよいさんとお付き合いする仲だったのですか?
男性も女性も、「結婚するまでは可能性を追求したい」と思ってる人はいますので、ある程度の自由恋愛はしょうがない、とあきらめるしかないのでしょうか。

対策としては、そういう女性には、けして恋愛の相談はしないことですね。
その手の女性は、一度あることは三度ある、と思った方がよいです。
気をつけてください。

まぁ・・・一度そういう裏切りを経験したら、絶対話さなくなると思いますが・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):後輩に  ■名前 : 千雪  ■日付 : 04/10/3(日) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

嫉妬して当たり前だし、やり切れなくて当然だし、
そんな時は憂鬱にもなるだろうし、腹も立つのが人間というもんです。
無理に自分の心を縛って、良き先輩であろうとする必要はないですよ。

本当に親友なら、悪態ついて大喧嘩してみたらいいのに。
ごめんなさい、口で言うほど簡単な事じゃないですよね。
わかりあえる友達だと思ってた人と、喧嘩別れになった事があります。
恋も友情も、人間関係って難しい。
でもだから、大事にしようと思うのかもしれませんけど。

話がそれました。

あなたのお辛い気持ちは、察するに余りあります。
無責任かもしれませんが、今は時間の流れに任せる他ないかもしれません。
自分の心に無理に蓋をしてしまわずに、
自然のまま、怒ったり、泣いたりしてみてください。
良い先輩に戻るのは、モヤモヤが解消されてからでも遅くないと思います。
今は少し自己中にいきましょう。無理しないで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):後輩に  ■名前 : Donny  ■日付 : 04/10/3(日) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   文章を見ると、まだその男性とあなたは付き合っているわけではなく、片思いなんですよね?

ならば、酷なようですがその男性の目から見て、あなたよりもそのKちゃんの方がその男性にとっては自分のパートナーとして選びたくなる素晴らしい女性だったということだと思います。

寝取られたのは昨日の話のようですが、売春婦や変人でもない限り、付き合っていきなりそういうことになるわけはないので、前から2人はお付き合いしていたものと思われますが、そのあたりは気づかなかったですか?

また、Kちゃんに、あなたがその男性を好きだというのを話していましたか?
もし大好きな先輩が片思いしている男性だと知っていれば、普通は遠慮して手を出しませんし、Kちゃんは何も知らなかったのではないですか?

あなたの気持ちを知ってて、どうしてもその男性とKちゃんが互いに好き合って、罪悪感を感じながらも付き合うことになってしまうこともあるでしょうが、その場合、あなたと仲良しなだけにKちゃんも死ぬほど苦しんでいるはずです。
そして、あなたももちろんとても苦しんでおられるでしょう。

女性は恋愛のことになると周りが見えなくなる人が多いと聞いています。
今回のことで、大事な親友を失わないようによくよくKちゃんと話し合ってくださいね。
彼女もとても心苦しくあなたという大事な親友を失う不安に怯えていると思います。

十分話しあって仲直りできるよう陰ながら応援しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 541