過去ログ

                                Page     552
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分の気持ち…長いですが、読んでください。  好音楽 04/10/3(日) 21:12
   ├Re(1):自分の気持ち…長いですが、読んでください。  ミラー 04/10/4(月) 1:07
   └Re(1):自分の気持ち…長いですが、読んでください。  無し 04/10/4(月) 8:53
      └Re(2):ご意見ありがとうございます。  好音楽 04/10/4(月) 23:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分の気持ち…長いですが、読んでください。
 ■名前 : 好音楽
 ■日付 : 04/10/3(日) 21:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 初めまして。自分の中で、混乱しすぎて整理できなくなっている思いを聞いてください。そして、何かアドバイスがありましたら、ぜひアドバイスをください。お願いします。今の私を助けてください。
 私は、この春大学を卒業して、とある公立中学校で教員として期間採用で働き始めました。私が、教員になろうと思ったのは、去年、教育実習先で出会った先生のお陰なんです。その先生は、親身に私を指導してくださいました。三週間という短い期間でしたが、とっても充実していて得るものは大きかったです。私は、その実習の間に、その先生のことを好きになっていきました。(通っていた大学と、現在住んでいる地元は、別の県です。大学は、千葉で、地元が山梨です。)
 指導してくださる先生を好きになってしまうなんて、自分でも思ってもいませんでした。でも、好きになっていく気持ちを抑えることができなくて…とっても素晴らしい先生でした。勉強を教えるということだけでなく、様々な面で尊敬できる人でした。私がこれまで生きてきて、学校生活を送ってきた中で、初めて出会った素晴らしい人。この人と、ずっと一緒にいたい。いつの間にか、そう思うようになっていました。
 でも、もちろんそれは叶うことのないことでした。思いを伝えることなく、実習は終わり、大学を卒業し、その先生のような人になりたくて、教員になりました。残念ながら、昨年の教員採用試験に不合格だったため、期間採用職員としてですが。働き始めてからも、先生のことが忘れられず、ずっと心の中に残っています。今まで生きてきて、男の人と付き合ったこともなく、すこし遅れているかなと考えてしまうこともあります。でも、私の中には、先生がいて。新しい職場で、出会いがあるかもと思っていましたが、どうしてもあの時の先生と比べてしまって、飲み会のような機会にも、私は、飲まずに自分の気持ちも誰にも言っていません。
 そんなことを繰り返していても、どこかで、今の気持ちを語れる人と付き合いたいって思っている自分もいます。仕事も大変で、誰かに支えてもらいたい。とてつもないほどの寂しさがおそってきて、誰かと一緒にいたい。そんなことを思ってしまうこともあります。そんなとき、ふと同じ職場で誰か好きになりたいなって思うこともあるんです。でも、それと同時に、実習先の先生のことを思い出してしまって自分の気持ちにふたをします。
 だらだら、長い文章ですいません。こんなこと繰り返しているうちに、自分でも混乱してきてしまって…実習先の先生のことが、本当に好きなのか、あの時芽生えた気持ちは、単なる憧れだったのか…そんなことを考えたり、誰かに支えてもらいたいのに、支えてもらいたいと、思えば思うほど先生を思い出してしまったり…
もう二度と会えないかもしれないのに、まだ思っているのも辛くて…
 自分でも、混乱して整理できていないのに、読みにくい文章になってしまってすみません。どうか、どうか、アドバイスをください。
私を、助けてください。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の気持ち…長いですが、読んでください。  ■名前 : ミラー  ■日付 : 04/10/4(月) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   好音楽さん、初めまして。
長い文ですが、気持ちがよくわかりました。

この文の中で「この人と、ずっと一緒にいたい。」というように書いてますね。
これはやはり好きなんじゃないでしょうか?
私はそこまで恋愛経験豊富とは言えないので、絶対とは言えませんが・・・。
そこで一番の解決法は彼にもう一度会ってみるか、連絡を取ってみるしかないと思います。
いきなり自分の気持ちがわからないまま告白とはいきませんが、やはり知り合いという感じで連絡をとって、時々は一緒に会ったりして、自分の気持ちをはっきりさせないといけないと思います。

しかし、もう連絡の取る方法も無い、そこまでする勇気はない。と言うならば、そこは割り切るしかありません。
確かに、その先生は凄い尊敬できる人かもしれませんが、だからといって今自分が働いている周りの職場の人達がその先生に劣っているとは限りません。
もし今の自分の周りでも気になる人がいるのならば、その人と少しは話してみるのも大事です。
比べてしまうのは仕方ないかもしれませんが、比べるほど本当にあの先生の事も、周りの人達のこともあなたは知っているのでしょうか?
まずは人のことを知る事も大事だと思います。

最後に、やっぱり決めるのは好音楽さんです。
これは好音楽さんの悩みであり、あなただからこそ答えを出す事が可能です。
頑張ってください。
長文で、アドバイスにもなってなく、しかも説教臭くなってスイマセン。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の気持ち…長いですが、読んでください。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼好音楽さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 初めまして。自分の中で、混乱しすぎて整理できなくなっている思いを聞いてください。そして、何かアドバイスがありましたら、ぜひアドバイスをください。お願いします。今の私を助けてください。
> 私は、この春大学を卒業して、とある公立中学校で教員として期間採用で働き始めました。私が、教員になろうと思ったのは、去年、教育実習先で出会った先生のお陰なんです。その先生は、親身に私を指導してくださいました。三週間という短い期間でしたが、とっても充実していて得るものは大きかったです。私は、その実習の間に、その先生のことを好きになっていきました。(通っていた大学と、現在住んでいる地元は、別の県です。大学は、千葉で、地元が山梨です。)
> 指導してくださる先生を好きになってしまうなんて、自分でも思ってもいませんでした。でも、好きになっていく気持ちを抑えることができなくて…とっても素晴らしい先生でした。勉強を教えるということだけでなく、様々な面で尊敬できる人でした。私がこれまで生きてきて、学校生活を送ってきた中で、初めて出会った素晴らしい人。この人と、ずっと一緒にいたい。いつの間にか、そう思うようになっていました。
> でも、もちろんそれは叶うことのないことでした。思いを伝えることなく、実習は終わり、大学を卒業し、その先生のような人になりたくて、教員になりました。残念ながら、昨年の教員採用試験に不合格だったため、期間採用職員としてですが。働き始めてからも、先生のことが忘れられず、ずっと心の中に残っています。今まで生きてきて、男の人と付き合ったこともなく、すこし遅れているかなと考えてしまうこともあります。でも、私の中には、先生がいて。新しい職場で、出会いがあるかもと思っていましたが、どうしてもあの時の先生と比べてしまって、飲み会のような機会にも、私は、飲まずに自分の気持ちも誰にも言っていません。
> そんなことを繰り返していても、どこかで、今の気持ちを語れる人と付き合いたいって思っている自分もいます。仕事も大変で、誰かに支えてもらいたい。とてつもないほどの寂しさがおそってきて、誰かと一緒にいたい。そんなことを思ってしまうこともあります。そんなとき、ふと同じ職場で誰か好きになりたいなって思うこともあるんです。でも、それと同時に、実習先の先生のことを思い出してしまって自分の気持ちにふたをします。
> だらだら、長い文章ですいません。こんなこと繰り返しているうちに、自分でも混乱してきてしまって…実習先の先生のことが、本当に好きなのか、あの時芽生えた気持ちは、単なる憧れだったのか…そんなことを考えたり、誰かに支えてもらいたいのに、支えてもらいたいと、思えば思うほど先生を思い出してしまったり…
>もう二度と会えないかもしれないのに、まだ思っているのも辛くて…
> 自分でも、混乱して整理できていないのに、読みにくい文章になってしまってすみません。どうか、どうか、アドバイスをください。
>私を、助けてください。お願いします。


とても切実な悩みですね。
きっと、いいえ、それは立派な恋だったと思います。
憧れから、素敵な恋に移り変わったのでしょうね。
とても素敵な事です。
だからこそ教師になることもできて、
今でも頑張っているのですね。
もし、また会えるのであれば連絡をしてみてはどうでしょう?
とても勇気が要ります。
ですが、今の状態はとても苦しいと思います。
もし再開したらイメージと違う、
または自分が望んでいなかった結果になるかもしれません。
今の現状よりはマシかな?と思います。

今現在、あなたはどんな形であれ片想い中です。
他の男性を好きになれるわけがありません。
その点に関しては、無理に気持ちを流そうとはせずに、
辛いでしょうが受け入れるのがいいのではないでしょうか?

あなたの中での混乱してる思い。

昔あった先生に感銘を受けて教員になった。
憧れや、尊敬をしていた。
今の気持ちが恋心かは断定できない。
淋しさや共感し合いたいが、先生を思い出す。
想いだけでは辛すぎる。

読解力がない私ですが、大きく分けてこれくらいでしょうか?
あなたが当時、そして現在、抱えてる感情はやはり恋だと想います。
支え合いたい、一緒に付き合いたいと想い、
一番に、そしていつも思い浮かぶのがその先生なのですから。
あなたの支えでもあり想い人でもある。
とても素敵な方なのですね。

結果として、形として失恋していないという
一種の未完の恋があなたを苦しめているのではないでしょうか?
やはり連絡を取るのがいいのかな?
私の結論はこれです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ご意見ありがとうございます。  ■名前 : 好音楽  ■日付 : 04/10/4(月) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
    やはり連絡を取ってみるのがいいのかもしれないですね。
あんなに長い文章に返信してくださってありがとうございます。
正直会うのが怖いです。理由は、「お互い頭がキレルようなすっごく成長して再会したいね。」と、先生と約束したからです。
 今の私は、一歩追いつくどころか、実習をしたときよりも、ダメになってしまっている気がするんです。自分に自信がもてません。
 まずは、先生に会う前に、自分に自信をつけることが先決ですかね。しっかり勇気をもって会うことができるように、自信をつけることから始めようかな。
 と、ここまではいつも思えるのです。でも現実は、なかなか私にそうはさせてくれません。でもこのままでは、それこそ負け犬なのですかね〜
読んでくれてありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 552