過去ログ

                                Page     555
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼傷つけてしまった  keikei 04/10/3(日) 23:02
   └Re(1):傷つけてしまった  フロンティア 04/10/3(日) 23:33
      └Re(2):傷つけてしまった  keikei 04/10/4(月) 22:03
         └Re(3):傷つけてしまった  フロンティア 04/10/4(月) 22:19
            └Re(4):傷つけてしまった  keikei 04/10/4(月) 22:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 傷つけてしまった
 ■名前 : keikei
 ■日付 : 04/10/3(日) 23:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

彼を・・相当傷つけることを言ってしまったようなんです。
彼の気になるところを、直して欲しくて言ったのですが、度が過ぎてしまいました。
後から気づき、メールで謝りましたが、気にしないで、自分の悪いところちゃんと直さなきゃ、というメールは返ってきましたが、電話に出てもらえません。

どうしたら・・いいでしょうか。

本当に本当に反省しています。
でも、言ってしまったことはもう消せない。
彼の心を深く傷つけてしまいました。
どうしたらいいと思いますか??
わからないです。
是非アドバイスください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):傷つけてしまった  ■名前 : フロンティア  ■日付 : 04/10/3(日) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼keikeiさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>
>彼を・・相当傷つけることを言ってしまったようなんです。
>彼の気になるところを、直して欲しくて言ったのですが、度が過ぎてしまいました。
>後から気づき、メールで謝りましたが、気にしないで、自分の悪いところちゃんと直さなきゃ、というメールは返ってきましたが、電話に出てもらえません。
>
>どうしたら・・いいでしょうか。
>
>本当に本当に反省しています。
>でも、言ってしまったことはもう消せない。
>彼の心を深く傷つけてしまいました。
>どうしたらいいと思いますか??
>わからないです。
>是非アドバイスください。

こんばんわ。それは大変ですね。言ってしまったことは消せないので、今後彼の心のケアに努めましょう。現在彼は、keikeiさんに言われた事を、消化している最中だと思うので、少し時間を置いてから、メールや電話じゃなく、直接会って謝罪した方が良いと思います。

また、言い過ぎたにしろ彼を思って言ったことですので、keikeiさんもあまり自分を責めないようにしましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):傷つけてしまった  ■名前 : keikei  ■日付 : 04/10/4(月) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   フロンティアさん、すぐに返事下さってありがとうございます。

>こんばんわ。それは大変ですね。言ってしまったことは消せないので、今後彼の心のケアに努めましょう。現在彼は、keikeiさんに言われた事を、消化している最中だと思うので、少し時間を置いてから、メールや電話じゃなく、直接会って謝罪した方が良いと思います。

会ってくれるかな。
しばらく会えないんです、もともと。
会えた時にはもちろん謝りますけど。

>また、言い過ぎたにしろ彼を思って言ったことですので、keikeiさんもあまり自分を責めないようにしましょう。

気づかずに男性のプライドを傷つけてしまうことがあるみたいなんです。
女がアドバイスするのは基本的にやめたほうがいいのかな??
もっと男性について知らないと、です。
不安でいっぱいです。
でもがんまります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):傷つけてしまった  ■名前 : フロンティア  ■日付 : 04/10/4(月) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼keikeiさん:
こんばんわ。
>
>会ってくれるかな。
>しばらく会えないんです、もともと。
>会えた時にはもちろん謝りますけど。
>
会ってくれることを祈ってます。
>
>気づかずに男性のプライドを傷つけてしまうことがあるみたいなんです。
>女がアドバイスするのは基本的にやめたほうがいいのかな??
>もっと男性について知らないと、です。
>不安でいっぱいです。
>でもがんまります。

何のアドバイスだったんでしょうか?仕事とかですかね。男はその表面的な強さと裏腹に内面は非常に脆い部分を持ってます。生物学的に女性より優れているのは、筋力だけだと言われてます。他の全て、ずっと女性より弱い存在なんです。この事を一応頭の片隅にでも置いておいて下さい。不安でしょうが、頑張って下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):傷つけてしまった  ■名前 : keikei  ■日付 : 04/10/4(月) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   またありがとうございます!

>何のアドバイスだったんでしょうか?仕事とかですかね。

仕事のことです。
=私たちの将来のこと・・
まだ付き合って間もないんですけど、そういう話をしていて、
彼の発言に不安だなと前から思っていて、それを思い切って言いました。
そうしたら目に見えて落ち込み、考え込み始めてしまって。

もう少し違う表現や言い方やタイミングがあったと、後から気づきました。

彼が落ち着くのを黙って待つしかない感じです。

>裏腹に内面は非常に脆い部分を持ってます。生物学的に女性より優れているのは、筋力だけだと言われてます。他の全て、ずっと女性より弱い存在なんです。この事を一応頭の片隅にでも置いておいて下さい。不安でしょうが、頑張って下さい。

確かに男性って、一度親しくなるとなんて暖かい心を持っているんだろう、対して女性ってなんて冷たいんだろう、打算的なんだろう、と感じることがあります。
しっかり頭に入れておきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 555