過去ログ

                                Page     556
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼に電話するか否か。  サテライト 04/10/3(日) 23:34
   ├Re(1):彼に電話するか否か。  よ 04/10/3(日) 23:44
   ├Re(1):彼に電話するか否か。  フロンティア 04/10/3(日) 23:45
   │  └Re(2):彼に電話するか否か。  サテライト 04/10/4(月) 1:34
   │     └Re(3):彼に電話するか否か。  フロンティア 04/10/4(月) 22:29
   ├Re(1):彼に電話するか否か。  無し 04/10/4(月) 3:56
   └Re(1):彼に電話するか否か。  優衣 04/10/4(月) 8:48
      └Re(2):彼に電話するか否か。  サテライト 04/10/4(月) 22:23
         └Re(3):彼に電話するか否か。  優衣 04/10/5(火) 9:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼に電話するか否か。
 ■名前 : サテライト
 ■日付 : 04/10/3(日) 23:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
彼と喧嘩してます。今までも何度か喧嘩していていつも私が折れて電話しています。彼はもともと自分から電話するのが苦手らしく、付き合ってといったのも私、電話するのも私。いつも受身です。かといってそれが不満かといえばそうではなく、私もいつも話しをきいてもらってアドバイスをくれ、仲のいいときはやさしいお兄さんのような感じです。しかし、喧嘩となると頑固で絶対に折れません。

以前、付き合いはじめで喧嘩したをしたときに一度だけ彼の友達から電話があり、飲み会といわれいってみたら彼がいて、仲直りをしました。
意思表示をしてくれたのはそのときだけでその後はあいかわらず、誘ってくれたりしません。
今回の喧嘩でも私から電話をしたほうがいいのか、彼から連絡がくるのを待つのがいいのかどうしたらいいのかわかりません。
このままほっとくと自然消滅で終わりそうでもあります。
みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に電話するか否か。  ■名前 : よ  ■日付 : 04/10/3(日) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   彼から電話がくるのを待つのはものすごくわかるけれど、
頑張りすぎることはないと思います。
やっぱり、このままでは嫌だ!と思ったら、
自分から電話しちゃうかな、私だったら。

必ずしもフェアでなくてもいいんではないでしょうか。

不安とか不満は、ほんとうにわかりますけどね(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に電話するか否か。  ■名前 : フロンティア  ■日付 : 04/10/3(日) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サテライトさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>彼と喧嘩してます。今までも何度か喧嘩していていつも私が折れて電話しています。彼はもともと自分から電話するのが苦手らしく、付き合ってといったのも私、電話するのも私。いつも受身です。かといってそれが不満かといえばそうではなく、私もいつも話しをきいてもらってアドバイスをくれ、仲のいいときはやさしいお兄さんのような感じです。しかし、喧嘩となると頑固で絶対に折れません。
>
>以前、付き合いはじめで喧嘩したをしたときに一度だけ彼の友達から電話があり、飲み会といわれいってみたら彼がいて、仲直りをしました。
>意思表示をしてくれたのはそのときだけでその後はあいかわらず、誘ってくれたりしません。
>今回の喧嘩でも私から電話をしたほうがいいのか、彼から連絡がくるのを待つのがいいのかどうしたらいいのかわかりません。
>このままほっとくと自然消滅で終わりそうでもあります。
>みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。

こんばんわ。彼が受身なら、連絡をいつまで待ってても時間だけが経過していくだけだと思います。彼は現在何を考えているかというと、サテライトさんからの連絡待ちの状態です。

サテライトさんが嫌じゃなかったら、連絡をしてあげれば彼は喜ぶと思います。大変だと思いますが、早く仲直りできるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼に電話するか否か。  ■名前 : サテライト  ■日付 : 04/10/4(月) 1:34  -------------------------------------------------------------------------
   お二人ともお返事ありがとうございます。喧嘩してずいぶんたつのでもし、他に好きな人ができてたら、彼女ができてたらと思うとちょっと勇気がわきません。
もちろん電話すれば全てが明らかになるのですが。。。
ここまで電話しない男性、受身の男性っているものなのでしょうか?ほんとは他の子には電話したいするのかな〜って思ってしまうときもあります。まあ、彼の周りの人も彼はすごく受身で、それが原因で彼女がなかなかできない、出来ても振られちゃうというのを聞いたことがあります。でも決してもてない人ではないし、彼がその気になれば、選びたい放題だと思うんです。
私のことを待っていたとしてもその間に他の女の子からのお誘いもあるだろうし、年下のかわいい子に誘われたらすぐにそっちにいってしまうものかもと思ってしまいます(私は彼より年上なので)。そう考えると怖くって電話できません。
いつも自分から折れてますが、年増の女が若い男の子にしつこく言い寄ってる気分になって自己嫌悪です。
男の人の心理ってわからないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼に電話するか否か。  ■名前 : フロンティア  ■日付 : 04/10/4(月) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サテライトさん:
>お二人ともお返事ありがとうございます。喧嘩してずいぶんたつのでもし、他に好きな人ができてたら、彼女ができてたらと思うとちょっと勇気がわきません。
>もちろん電話すれば全てが明らかになるのですが。。。
>ここまで電話しない男性、受身の男性っているものなのでしょうか?ほんとは他の子には電話したいするのかな〜って思ってしまうときもあります。まあ、彼の周りの人も彼はすごく受身で、それが原因で彼女がなかなかできない、出来ても振られちゃうというのを聞いたことがあります。でも決してもてない人ではないし、彼がその気になれば、選びたい放題だと思うんです。
>私のことを待っていたとしてもその間に他の女の子からのお誘いもあるだろうし、年下のかわいい子に誘われたらすぐにそっちにいってしまうものかもと思ってしまいます(私は彼より年上なので)。そう考えると怖くって電話できません。
>いつも自分から折れてますが、年増の女が若い男の子にしつこく言い寄ってる気分になって自己嫌悪です。
>男の人の心理ってわからないです。

こんばんわ。徹底した受身の彼とのことで、おそらくサテライトさん以外彼に付き合える人はいないでしょう。はっきり言って、連絡とれない人は魅力があっても、女性には絶対モテません。逆に魅力はなくても、マメに連絡する人はモテます。

年下の可愛い子から言い寄られても、連絡がとれないのでは、関係が発展しようがありません。その点は全く心配ないと思います。彼はしつこく言い寄られるのが好きなんですよ。だから、サテライトさんが素のままで連絡をとれば、関係を修復できると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に電話するか否か。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 3:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サテライトさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>彼と喧嘩してます。今までも何度か喧嘩していていつも私が折れて電話しています。彼はもともと自分から電話するのが苦手らしく、付き合ってといったのも私、電話するのも私。いつも受身です。かといってそれが不満かといえばそうではなく、私もいつも話しをきいてもらってアドバイスをくれ、仲のいいときはやさしいお兄さんのような感じです。しかし、喧嘩となると頑固で絶対に折れません。
>
>以前、付き合いはじめで喧嘩したをしたときに一度だけ彼の友達から電話があり、飲み会といわれいってみたら彼がいて、仲直りをしました。
>意思表示をしてくれたのはそのときだけでその後はあいかわらず、誘ってくれたりしません。
>今回の喧嘩でも私から電話をしたほうがいいのか、彼から連絡がくるのを待つのがいいのかどうしたらいいのかわかりません。
>このままほっとくと自然消滅で終わりそうでもあります。
>みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。


不安なのであれば、電話をしないのも一つの手です。
それに、彼は現状に甘えきっているのではないでしょうか?
喧嘩して、どんなに理不尽でもあなたが絶対に折れる。
これを知ってるから尚更、連絡しないのかもしれません。
何日か待ってみて、連絡こないようでしたら、
連絡して気持ちを伝えてはどうでしょう?
それに、喧嘩がけっこう絶えないのでしょうか?
それはまず、付き合い自体に疑問を感じてしまいますよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に電話するか否か。  ■名前 : 優衣  ■日付 : 04/10/4(月) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   十九歳(そろそろ二十歳)の男性の者です。
僕は喧嘩したときはお互いが納得するまで話し合いますけどね。
喧嘩したらいつも自分から折れるとの事ですが、ハッキリ言いますけど良いことだとは思えません。(年上の先輩に対して偉そうな事言ってますが・・・。)
喧嘩するのにも何か理由があるはずです、それは二人で考えて直して行くからこそ、また新しい愛が生まれるって事なのではないですか??
いつも自分から折れてるとそれが当たり前になって・慣れてしまって、あまり良いことだとは思えません。。。。
今ここで彼との関係を見つめ直してみてもいいのではないでしょうか?
もしそれでも彼の事が好きならば、彼の事がわかっているのなら電話を待つか、かけるかは答えが自然と出てくるはずです。

本当に勝手な事を言ってますが、最近色々な恋・愛についての本、心理学の本、などを読んで僕なりに勉強してますしどうか参考にしてみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼に電話するか否か。  ■名前 : サテライト  ■日付 : 04/10/4(月) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんお返事ありがとうございます。喧嘩したのは今回で2度目で、後のは喧嘩というほどのことでもないかもしれません。数日後何事もなかったように普通に話すので。。。3年半以上つきたって2度なら普通かなって思うのですが、1年目に大きい喧嘩があり、今回2回目の大きい喧嘩で衝撃が大きいです。なので、やっぱり電話したりするのは結構緊張しますね。今回はちゃんと話合わないとなあ〜と思います。でもやっぱりモテる彼というのは心配になりますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼に電話するか否か。  ■名前 : 優衣  ■日付 : 04/10/5(火) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   もてる彼だと心配になる。
とても分かります!!僕も高校生の頃、他クラスからでも見に来る人がいるとても可愛い女の子と付き合っていたとき、とても不安になりましたよ。
(実際その時は見た目で付き合ったのでそのことは後悔していますが・・・若さ故の失敗です。)

僕は一番長く付き合った人は一年位なので三年半以上も付き合えるなんて凄いなーって思いますよ。
僕は一年間で2〜3回は喧嘩してました。その時確かに電話したり、会って話したりするのはとても緊張するものです。でもいつも彼女と僕はお互い泣きながら謝ってた気がします。そうなると泣き終わった時にはお互いを抱きしめ、とてもスッキリした気持ちになるものだと思います。
なので真剣に話しあう必要が必ずあると思いますよ。愛があるなら喧嘩はつきものですから!!!だからこそ盛り上がるものだとも思いますよ。頑張って勇気を出して下さい。僕では意味ないと思いますが影ながら応援してます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 556