過去ログ

                                Page     557
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気持ちがわからない?  テンちゃん 04/10/3(日) 23:40
   ├Re(1):気持ちがわからない?  直晴 04/10/4(月) 1:08
   ├Re(1):気持ちがわからない?  ぷち 04/10/4(月) 1:28
   └Re(1):気持ちがわからない?  ねこ since_040928 04/10/5(火) 13:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気持ちがわからない?
 ■名前 : テンちゃん
 ■日付 : 04/10/3(日) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
この間同い年の友人とご飯食べていたら恋愛の話になり、友人は今まで彼女が出来たことがないので、このさいあまり好きじゃない人でも付き合いたい一緒にデートととか経験してみたい、といいました、僕を含め三人は皆彼女がいた経験があります、僕は人並みですが付き合った人が何人かいます、偉そうな事は言えないのですが、
彼女がいないと言う悩みをこの掲示板で良く目にするのでそのレスを拝借して本当に好きな人と付き合ったほうがいいって言ったのですが、彼女がいる奴には俺の気持ちはわからないと言われました、他の友人も彼の立場に立ったら恋愛というものを経験したいから好きじゃなくても付き合うと言いました、自分の意見を押し付ける気はないのですが、皆さんはどう思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちがわからない?  ■名前 : 直晴  ■日付 : 04/10/4(月) 1:08  -------------------------------------------------------------------------
   焦る気持ちは良くわかります。
私もあまり付き合うことがないタイプなので。(^^;)

「付き合う」って、
一人の他の人間のことを深く知ることが出来る、
いい経験だと思うんですよ。
だから、「人と関わりたい」ってことが動機であれば、
最初のうちに恋愛感情が無かったとしても、
つきあうのはアリだと思います。

ただ、だから「彼女が欲しい」だけが理由じゃ、
そんなことしたって恋愛経験とはいえないと思います。
うわべだけの関係になっちゃうんじゃないかな。
まぁ、後々本気になることがあったら何よりですけど。

彼女っていう存在に何を求められているのでしょうかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちがわからない?  ■名前 : ぷち  ■日付 : 04/10/4(月) 1:28  -------------------------------------------------------------------------
   恋愛って言葉で説明するには難しいものだと思いますが、ご友人の言うように『恋愛というものを経験したいから好きじゃなくても付き合う』ということに関してははっきりとした意見が言えます。
私の中の恋愛の定義は『誰かに惹かれること』が含まれています。
強さであったり、優しさであったり、可愛らしさであったり・・・
そういう何かしらに惹かれ、告白し、受け入れてもらえた時に恋愛としてのお付き合いは始まると思います。
そしてそうやって惹かれたからこそ失えば痛みを感じるし、もっと深く知り合えたなら喜びを覚えるわけです。
そんな経験を恋愛というんじゃないでしょうか。
逆に言えば、極論になってしまいますが、女性社員が嫌な上司の接待ゴルフに行ったとしましょう。
好きでもないのに異性といるこの行為って一応”お付き合い”ですよ。
もっと現実的な例をあげるとすれば、片思いの人って恋愛じゃないんですかね?
誰とも付き合ってないけど、片思い=”恋愛”感情と言い換えられませんか?
少々理屈っぽくなってしまいましたが、特定の異性と一緒にいるだけじゃ恋愛はできないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちがわからない?  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/10/5(火) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

>恋愛というものを経験したいから好きじゃなくても付き合うと言いました、自分の意見を押し付ける気はないのですが、皆さんはどう思いますか?

うーん…。

その、彼女が出来たことのないお友達の彼、の要望は分ります。
女性と二人きりで出かけたり、女性をエスコートするというのは、どんな感じがするものなのか、一度でいいから経験してみたい、ということでしょうから。
セックスも含めて。
彼女が居る、というのはどういう感じがするものなのか、知ってみたいということでしょう?
それは、成年男性として自然で健康な願望だと思います。

その他のご友人のおっしゃる、好きじゃない人と恋愛を経験してみたい。
というのは、根本的に間違っている気がします。
考え方がじゃないですよ、言葉がです。

好きじゃないというのは、特別な女性だと思わないとか、そういうことですよね?
つまり、恋しても愛してもいない女性、ということですよね?

自分が、恋しても愛してもいないなら、それは本人にとって、そもそも恋愛じゃあないじゃないと思います。
相手にとってはどうか、分りませんけれど。

お友達のおっしゃる事が、
好きじゃないけどセックスをする仲だったら恋愛を経験したことになる。とか、
すきじゃないけど、定期的にデートをする相手がいたら、恋愛を経験した事になる。とかいうことであれば、それは、セックスやデートを誤解しているように思います。

セックスはセックス、デートはデート。
ただそれだけのものです。
多くの恋愛関係にある男女が、セックスやデートをしますが、それはそれによって恋愛を表現しているだけで、セックスやデートが恋愛なわけではないと思います。

恋愛というのは、自分にとって特別に感じられる異性がいなければ経験できないものですから、デートをしてもセックスをしても、相手が特別な人だと感じられないのなら、恋愛の経験とは言わないと思います。
それは、セックスやデートの経験です。

つまり、彼女が出来た事のない彼には、恋愛の経験はあるけれども、彼女と言う存在の女性と二人で出かけたりした経験がないだけだと思います。
もし、彼女と言う存在の自分にとって特別な女性と付き合ったりしたい、というのなら、本当に好きな女性と付き合うべきです。
そうではなくて、自分にとって彼女というポジションに居る女性をもってみたい、付き合ったりしたい、ということなら、やってみてもいいんじゃないでしょうか?

ただ、それは事前に彼女に話しておく必要があると思います。
それを話しても、彼のことを選んでくれる女性であるならば、彼も好きになれるかもしれません。

そうこうしているうちに二人は本当の恋愛をするかもしれません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 557