過去ログ

                                Page     562
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼意見下さい。  あい☆ 04/10/4(月) 0:14
   ├Re(1):意見下さい。  優衣 04/10/4(月) 8:08
   ├Re(1):意見下さい。  無し 04/10/4(月) 8:21
   ├Re(1):意見下さい。  だ 04/10/4(月) 15:34
   ├Re(1):意見下さい。  ねこ since_040928 04/10/5(火) 18:46
   └Re(1):意見下さい。  あい☆ 04/10/13(水) 14:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 意見下さい。
 ■名前 : あい☆
 ■日付 : 04/10/4(月) 0:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
わたしには、今、彼氏がいます。付き合ったきっかけは、彼氏からの猛アタックでした。わたしは、その彼のことは別に好きというわけではなかったけど(もちろん、友達としては普通に好きでした)、『それでもいい、絶対に幸せにしてみせるから!』と言われたので・・・。好きじゃないのに、付き合うのはおかしいかなぁ。。。と思ったけど、そういうのもアリなのかなぁと思い、付き合うことにしました。
付き合っていくうちに、『あ、わたし幸せだなぁ』と実感することも多くて、彼氏のことを、ちゃんと好きなのかなと、最近思い始めたんですが・・・前好きだった人とふと比べてしまったりすることがあります。その人とは、わたしが一方的に好きだっただけなんで、付き合ったわけではないんですが・・・すごく好きだった人です。もう、ふっきれたと思っていたのに・・・。これって、まだ忘れられていないってことですか??でも、今の彼氏のことも好きだし・・・。自分の気持ちがよくわかりません・・・。わたしはどうしたらいいんでしょうか??

何かアドバイス(?)下さい。お願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意見下さい。  ■名前 : 優衣  ■日付 : 04/10/4(月) 8:08  -------------------------------------------------------------------------
   昔好きだった人と比べてる。
との事ですが、それは誰にでもあることだと思いますよ!
僕が高校一年生の時、三年生の先輩と一年間付き合っていて別れたんですよ。
その後、新しく同級生の女の子と付き合いましたが比べてる自分がいる事に気が付いていました。
たぶん比べるのは普通のことで、決しておかしいことではないと思うので安心してください。

ただ、今の生活が幸せで、今の彼の事が好きなのなら、彼のことを極力考えるようにはした方がいいと思いますよ。

本当に信頼できる彼氏なら今の気持ちうち明けてみてもいいと思うんですが、僕が彼なら少し辛い話かなーって感じですね。

あまりアドバイスになっていませんが参考にしてみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意見下さい。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あい☆さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>わたしには、今、彼氏がいます。付き合ったきっかけは、彼氏からの猛アタックでした。わたしは、その彼のことは別に好きというわけではなかったけど(もちろん、友達としては普通に好きでした)、『それでもいい、絶対に幸せにしてみせるから!』と言われたので・・・。好きじゃないのに、付き合うのはおかしいかなぁ。。。と思ったけど、そういうのもアリなのかなぁと思い、付き合うことにしました。
>付き合っていくうちに、『あ、わたし幸せだなぁ』と実感することも多くて、彼氏のことを、ちゃんと好きなのかなと、最近思い始めたんですが・・・前好きだった人とふと比べてしまったりすることがあります。その人とは、わたしが一方的に好きだっただけなんで、付き合ったわけではないんですが・・・すごく好きだった人です。もう、ふっきれたと思っていたのに・・・。これって、まだ忘れられていないってことですか??でも、今の彼氏のことも好きだし・・・。自分の気持ちがよくわかりません・・・。わたしはどうしたらいいんでしょうか??
>
>何かアドバイス(?)下さい。お願いします!!


人の記憶、幸せだった時の想い出は強く残ります。
昔好きだった人の面影、その時の幸福だった記憶。
比べてしまうのは当たり前ですよ。
悪い事ではありません。
何か基準がないと、人は今という時を、
感情を認識できないそうです。

忘れられない人は誰にでも居ると想います。
そして、人は良くも悪くも初恋の人
(例え片想いでもイメージとして)をいつまでも想い続けています。
比べてしまったりもします。
しかし、私は両方好きでもいいような気がします。
「好きだった」「現在好き」では違います。
時には好きだったが勝ってしまう時期もあるでしょう。
しかし、それでも今付き合ってる彼と一緒にいたいと願う気持ちがあるのなら、
それは彼を好きだという証です。
人の記憶も心も、それほど便利ではありません。
悩んで傷ついたりします。
きっと今も悩んでいると想いますが、
一途というのはただ1人の人だけを想い続けることではありません。
私はそう思っています。

過去の思いも言わばあなたの一部です。
否定する事もないんですよ。
恋とは素敵な思い、時には思い同士が一緒になって解らなくなります。
彼に話してみるのも、一つの手段です。
あなたの一部ですので、受け入れてくれると思いますよ。
少し、ヤキモチを焼くかもしれませんが、それが愛の証にもなります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意見下さい。  ■名前 : だ  ■日付 : 04/10/4(月) 15:34  -------------------------------------------------------------------------
   まったく同じ経験してました!
そして、あいさんと同じ悩みを持ったこともあります。

今つきあっている彼とは、彼からの猛アタックで付き合い始めました。最初は、私は彼のことを恋愛対象としては見ていなかったのですが、とてもいい人でやさしい人だったのでOKしました。付き合ってみないとどうなるか分からないしな、と思いながら。もちろん、OKするかどうかはものすごく悩みましたが。その当時、私は好きな人が他にもいたのですが、脈が無いなぁと思ってあきらめました。
私は、彼と付き合い始めて最初のころは、色々と彼のことを傷つけたと思います…。恋愛対象として見ていないのに付き合っているなんて…と。「私たちうまくいくのだろうか」と彼に打ち明けたこともしょっちゅう。
でも、彼と付き合っていくうちに彼の良い所、かわいい所、頼れる所がいっぱい見えてきて、今では付き合って一年、とても大好きです。

私が今の彼と付き合い始めてから2、3ヶ月経ったあとくらいかな?先ほど言った私の好きだった人が私に告白してきたのです。嬉しかったけど、今さら遅いよ〜〜〜〜〜(泣)と思いながら、断りました。正直、その時ものすごく悩みましたけどね。今の彼をふって、その人のもとへ行くべきか…。でもしませんでした。というのは、迷いもあるけどやっぱり今付き合っている彼の事は好きだし、別れたくないな、って。その後何回も、「あーもったいないことしたかなー」と思いましたけどね(笑)。でも、「二兎追うものは一兎も得ず」ってね。

この人以外にも、私は昔、3年くらい片想いをした人がいました。背も高く、顔も良く(笑)生き方がとても尊敬できる人でした(私にとって)。とにかく全てがかっこよく見えてた。でも今思うと、彼の深ーーーーーい中身までは知りません。付き合っていないと見えない所っていっぱいありますものね。

今の彼氏と、好きだった彼らを比べることもあります。外見なんかはとくに(苦笑)。性格も、前好きだった人の方が面白いなぁ、とか…。(なんか自分がどんどん悪い女に思えてきた…)
でも、外見やちょっとした性格の一つよりも、今の彼と一緒にいて、幸せだなぁと思うことの方が大事だと思っています。あとは何よりも、愛されていると実感している事かな?私のわがままとか、おバカな行動をも全て受け止めてくれる。そうすると、私の方も彼の全てを受け止めてあげたい、愛したい、という気持ちが湧いてきます。

なんだか、自分の経験ばっかりでアドバイスにもなんにもなっていませんが、とにかく、もうちょっと時間を置いて(時間をかけて?)自分の気持ちを見てみてはどうでしょうか?今の彼氏のことを好きになり始めたのなら、きっとこれからどんどん彼の事を好きになっていって、以前好きだった人のことは「好きだった人」と自分の思い出の一人になるのではないのかな??

心の迷いは誰にでもあると思います。ありきたりの事を言えば、時間が解決する…。
あいさん、幸せになってくださいね!(なんか結婚するみたいな言い方だな 笑)


▼あい☆さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>わたしには、今、彼氏がいます。付き合ったきっかけは、彼氏からの猛アタックでした。わたしは、その彼のことは別に好きというわけではなかったけど(もちろん、友達としては普通に好きでした)、『それでもいい、絶対に幸せにしてみせるから!』と言われたので・・・。好きじゃないのに、付き合うのはおかしいかなぁ。。。と思ったけど、そういうのもアリなのかなぁと思い、付き合うことにしました。
>付き合っていくうちに、『あ、わたし幸せだなぁ』と実感することも多くて、彼氏のことを、ちゃんと好きなのかなと、最近思い始めたんですが・・・前好きだった人とふと比べてしまったりすることがあります。その人とは、わたしが一方的に好きだっただけなんで、付き合ったわけではないんですが・・・すごく好きだった人です。もう、ふっきれたと思っていたのに・・・。これって、まだ忘れられていないってことですか??でも、今の彼氏のことも好きだし・・・。自分の気持ちがよくわかりません・・・。わたしはどうしたらいいんでしょうか??
>
>何かアドバイス(?)下さい。お願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意見下さい。  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/10/5(火) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

>わたしはどうしたらいいんでしょうか??

どうしたら…って。
どうしたいですか?
選択肢は3つくらい多くても4つしかないと思うんですが…。

今の彼と別れて、昔好きだった人を追い始めるか、
そのまま付き合うか、
どっちも諦めるか、
二股かけるか、

のどれかでしょう?

自分が一番いいと思うのを選んだらいいと思いますよ。

自分が誰を好きでいるのが道徳的か。

なんていうことは、考えても意味があまりないと思います。
道徳に適っていたって、本当に好きではない人と付き合っていくのは大変な事ですから、本当に好きでない人とは、付き合わない方がいいんです。

結局どれを選んでも後悔するんだけど、じゃあ、どれを選んで後悔したいか。
という選択の仕方をするといいんじゃないでしょうかね?

ところで、誰が本当に好きなのか、ということに関しては、その人と交流を持った3日後に、自分の人生に対して、明るい展望が抱けるかどうか、自分の人生に対してやる気が出るかどうかで判断できます。

念のために言っておきますけれど、「結婚できそうだ」とか、そういう展望ではなくて、あなたが主体的に、意欲的に、行動したい!と思えるようになってるか同化ですよ?
こういう仕事や勉強がしたい、とか、今日はこういう、生産的なことをして過ごそうとか、調子よくすっきりと目覚めるかどうかとか、いうようなこう活力って言うんですかね、パワーに溢れた明るい気持になっているかどうかです。

または、デートをしてみて、帰宅するために離れた瞬間にもう、寂しくてたまらなくなっているようなら、あまり良い付き合いではないかも知れません。
充分に心の交流が図れていない証拠なので、あまり通じ合っていない人である恐れがあります。

ああ、そうそう、結婚したい人、恋人にしたい人、セックスをしたい人がバラバラなのは、本人が寂しい人である、という証拠だそうです。
そうであったら、まず、自分で自分を充足させることから、はじめた方がいいと思います。

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意見下さい。  ■名前 : あい☆  ■日付 : 04/10/13(水) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あい☆さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

みなさん、色々な意見どうもありがとうございます。同じような体験をされた方がいることも分かったし、なんだかすごく気持ちが楽になりました。


近いうちに、私の気持ちを打ち明けようと思うのですが、不安です。実は、彼氏と私の好きだった(?)人は友達です。こういう場合でも、言ってもいいと思いますか??
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 562