過去ログ

                                Page     567
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼O型の女性に質問です  バーレン 04/10/4(月) 12:24
   ├Re(1):O型の女性に質問です  オーマイガール 04/10/4(月) 12:48
   ├Re(1):O型の女性に質問です  まゆっこ 04/10/4(月) 12:58
   ├すいません血液型で判断はよくないですね  バーレン 04/10/4(月) 13:09
   │  ├Re(1):すいません血液型で判断はよくないですね  まゆっこ 04/10/4(月) 13:17
   │  └バーレンさんへ。  あ〜みぃ 04/10/5(火) 17:58
   ├Re(1):O型の女性に質問です  美緒 04/10/4(月) 14:14
   ├Re(1):O型の女性に質問です  アリストテレス 04/10/4(月) 14:45
   └Re(1):O型の女性に質問です  ピンク 04/10/4(月) 20:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : O型の女性に質問です
 ■名前 : バーレン
 ■日付 : 04/10/4(月) 12:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
付き合って半年になる彼女の事で質問なのですが
僕が病気がちでいつも彼女に心配ばかりかけてしまって
今日、彼女から心配で心配でもう精神的にきついと
言われてしまいました。
なんとか二人で頑張ろうよとは言いましたが
そういう風になってしまうと
もうだめなんでしょうか。。。?
彼女は典型的なO型の性格ですので
同じO型の女性からの意見が
一番いいかなと思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):O型の女性に質問です  ■名前 : オーマイガール  ■日付 : 04/10/4(月) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。血液型0型の女です。
えーっと本当に彼女0型の血液ですか?だから0型的な性格
といわれる、「大雑把」だとか「大らか」だとかお思いです
か?0型ではなくてB、A、AB型で関係なく、そういう性格だ
といいたいですか?
血液型は0型ですが、科学的に証明されていないいい加減な
血液型占い!はまったく信用していません。0型は付き合い
やすいとかいい迷惑です。昨日もどこぞのテレビ局が適当な
ことをしていましたが・・・歯切れの悪い番組でしたね。
大体、どんなに信憑性の高い性格な科学的性格分析も当てる
なんてできませんよ。まして4つの血液型だけに1億人の性
格を当てはめるなんて馬鹿げている。

それに当てはめて先入観から彼女さんを見ているようでは、
彼女さんの本当の姿なんて見れしませんよ。
本当は繊細でとても深いところまで考えているかもしれない
です。それを単にくだらない血液型占いなるもので思い込み
あなたの都合から大らかさや自分にに合わせてくれるのを求
めたりしているのでは?
彼女はそれに耐えられないのかもしれないですよ?

もう少し彼女の血液型ではなくて、彼女自身をしっかりみて
みたらどうですか?大切な人ならなおのこと何かにとらわれる
ことなく見るべきではないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):O型の女性に質問です  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/10/4(月) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バーレンさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>付き合って半年になる彼女の事で質問なのですが
>僕が病気がちでいつも彼女に心配ばかりかけてしまって
>今日、彼女から心配で心配でもう精神的にきついと
>言われてしまいました。
>なんとか二人で頑張ろうよとは言いましたが
>そういう風になってしまうと
>もうだめなんでしょうか。。。?
>彼女は典型的なO型の性格ですので
>同じO型の女性からの意見が
>一番いいかなと思っています。

まず世の中の人を血液型4つのパターンに分ける考えに問題があります。
彼女に失礼です!
病気を抱えている抱えてないは関係ないですよ。
彼女が精神的にキツイと言わせてしまったのは貴方が彼女に自分は病気だからって病気を言い訳にして甘えているからではないんですか?
ちなみに私も精神的な病を抱えている身です。
でも、付き合っている時は自分は病を抱えているからなんて絶対に言わなかったですよ。だって恋愛に病気は関係ありますか?
私は今でも心療内科に通院してますが結婚してちゃんと出来る範囲で主婦業をこなしてます。
二人で頑張る前に少し貴方の考え方に問題ある気がします。
気持ちの改めが必要ではないんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すいません血液型で判断はよくないですね  ■名前 : バーレン  ■日付 : 04/10/4(月) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね血液型なんて
関係ないですよね
昨日たしかにそういった番組
やってましたから。。。
すいません
ただそういった状態になったときに
僕はそっとしておいてあげたほうが
いいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すいません血液型で判断はよくないですね  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/10/4(月) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バーレンさん:
>そうですね血液型なんて
>関係ないですよね
>昨日たしかにそういった番組
>やってましたから。。。
>すいません
>ただそういった状態になったときに
>僕はそっとしておいてあげたほうが
>いいのでしょうか?

人の書いた内容をちゃんと読んでますか?
まず貴方の考え方や気持ちを改めないといけないんでは?
反省するべき所や考え直さないといけない部分があるんでは?
彼女に対してどうこうする前に自分自身と向き合わないといけないんでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : バーレンさんへ。  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/10/5(火) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バーレンさん:


バーレンさん、こんにちは。


>そうですね血液型なんて
>関係ないですよね
>昨日たしかにそういった番組
>やってましたから。。。
>すいません
>ただそういった状態になったときに
>僕はそっとしておいてあげたほうが
>いいのでしょうか?


血液型性格判断のテレビ見ると、なんか、「洗脳」されるよね、あれ。^^;
血液型気にしたくなるのも、無理ないかも。

彼女が「疲れた」っていうほど心配する、あなたの「病気」って、何ですか?

私もO型だけど、ちょっとやそっとの病気(腹痛とか風邪とか下痢とか…)であれば、
それほど気にしないというか・・・。
(せいぜい、「お大事に」のメールするくらいです。)

もし、心の病で、「もう僕はダメです、もう死にます…」なんてメールされれば、
私も心配で飛んでいくと思うけど、
さすがにそれが何度もあると・・・。
(駆けつけてくれると嬉しいかもしれないけれど…。)

私は、
好きな人が自分の心の中にいるだけで、離れていたって、幸せだと思うよ。
彼女に、あんまり、心配させないであげてね。
会いたい時はダイレクトに「会いたい」って言ったほうが、
そのほうが、彼女は幸せな気分になるかもね。^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):O型の女性に質問です  ■名前 : 美緒  ■日付 : 04/10/4(月) 14:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バーレンさん:
>彼女は典型的なO型の性格ですので
・・・って、どんな性格ですか?
あんまり決め付けない方がいいと思うな。
ハッキリ言って、血液型なんて関係無いよ。

私もO型です。
好きなうちは、どんな障害があってもつきあい続けますよ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):O型の女性に質問です  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/4(月) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バーレンさん:

こんにちわ。
私もO型です、そしてバーレンさんと同じように病気がちです。病院をいくつもかけもちして生活しています。でも、彼氏はつかれたとかいいません、精神的にもつらいとかいいません。一緒に頑張っていこうといってくれます。
もしましてバーレンさんは少し彼女に接する態度が重荷になってしまうことをしちゃったのかもですね・・・。
ごめんなさい、あつかましい意見で・・・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):O型の女性に質問です  ■名前 : ピンク <aiai@kcc.zaq.ne.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バーレンさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>なんとか二人で頑張ろうよとは言いましたが

私だったら こう言われるとしんどくなるかも。。。
例えば私が精神的にとか体とかが弱くて病気だったとして、
相手に頑張ろうとは言えないなあ〜〜・・・申し訳なくて。
だって自分のせいなんだもん。
病気って言うのが辛いのは凄く分かります。
私も弱かったから(;;)

あまりせめないことが1番いいと思います。
でもって自分が頑張ってること、少しでも安定していられることが
彼女にとって1番嬉しいんじゃないかな。

血液型なんて関係ないと思いますが、あえて言うなら
O型はおおらかな方だと思います。
好奇心もあるし、あまりせかせかするのは好きじゃないです。
私はですけど。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 567