過去ログ

                                Page     572
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もてる人・もてない人  ビーグル 04/10/4(月) 15:12
   ├Re(1):もてる人・もてない人  ねこ since_040928 04/10/4(月) 15:24
   ├Re(1):もてる人・もてない人  アリストテレス 04/10/4(月) 15:47
   ├Re(1):もてる人・もてない人  ビーグル 04/10/4(月) 15:58
   │  ├Re(2):  ねこ since_040928 04/10/4(月) 19:00
   │  └Re(2):もてる人・もてない人  七瀬 04/10/4(月) 19:38
   └Re(1):もてる人・もてない人  女は見た目でしょう。 04/10/5(火) 1:39
      └Re(2):もてる人・もてない人  ライか 04/10/6(水) 9:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もてる人・もてない人
 ■名前 : ビーグル
 ■日付 : 04/10/4(月) 15:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


世の中にはもてる人とそうでない人が存在すると聞きましたし、私が後者なのですがみなさんはどう思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もてる人・もてない人  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼ビーグルさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>世の中にはもてる人とそうでない人が存在すると聞きましたし、私が後者なのですがみなさんはどう思いますか?

私はあなたを知らないので、わかりません。

個人的には、モテル人とモテない人の違いは、
人に自分を尊重する事を要求しないが、自分は人を尊重できるという人はモテルだろうなあ、と思います。
モテない人は、人に自分を尊重する事を要求しても、自分は人を尊重する事が出来にくい人だと思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もてる人・もてない人  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/4(月) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビーグルさん:

こんにちわ。
どうおもいますかっていうのは、ビーグルさんがもてるかどうかってことですか?それは私はわかりません。
それとももてるひともてないひとがいるってことですか?それはいるとおもいますよ。
私が思う持てる人とは何かにしろ魅力的な人。そりゃ〜見た目の人も居るでしょうね。性格の人も他に凄いものをもったひともいるとおもいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もてる人・もてない人  ■名前 : ビーグル  ■日付 : 04/10/4(月) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビーグルさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>世の中にはもてる人とそうでない人が存在すると聞きましたし、私が後者なのですがみなさんはどう思いますか?

言葉が足りずにすみません。私がもてるか?ではないです。今自分を変えたいと思っていまして、みなさんのご意見を聞いてみたく投稿させていただきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

先ほども書きましたが、モテル人というのは、自分を人に尊重してもらう事には殆ど固執せず、人を尊重する人だと思います。

自分を尊重してもらう事に固執しない人は、私はモテナイとか、モテルとかいう事をあまり意識しません。
そういう、「人から評価される自分」というのに価値の重点をおきません。
ですから、人が親切にしてくれなくても、不機嫌になりません。
人が自分に親切にしてくれる事を、道徳的見地に立って見下ろして、「道理」とか「当然」だとか考えていないので、いつでも人に心からお礼を言います。

自分を尊重してもらう事を人に要求する人は、「人から評価される自分」というのに価値の重点をおきますので、人が親切にしてくれないと、不機嫌になります。
人が自分に親切にしてくれると、道徳的に適うことだから、してくれているので、自分に価値があったからだ、とは考えません。
この人にとっては、親切にしてくれるのは「道理」だし「当然」なので、その人がわざわざそうしてくれたとは考えませんから、あまり心のこもったお礼ができません。

モテル人は、人に対していつも温和で、優しく、敬意を持っているので、人が近寄りたくなるんです。
モテナイ人は、人に対して、心の底で「どうせ、私なんて…」という壁を作っているので、人が何となく、近寄り難いんです。

抽象的で分りにくくて申し訳ないんですが、私個人は、こういう風に考えています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もてる人・もてない人  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/10/4(月) 19:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ビーグルさん:
>▼ビーグルさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>
>>
>>世の中にはもてる人とそうでない人が存在すると聞きましたし、私が後者なのですがみなさんはどう思いますか?
>
>言葉が足りずにすみません。私がもてるか?ではないです。今自分を変えたいと思っていまして、みなさんのご意見を聞いてみたく投稿させていただきました。

そもそもモテるってどういう意味で使ってますか?

異性からもてたいと思われるなら、女性?男性?として磨くのが
手っ取り早い方法ですね。雑誌でも参考にしてみたらどうですか?

異性関係なく友達や色々な人からもてたいなら、好かれるように
していたらいいと思います。ニコニコして明るく・・・が一番う
けるでしょうね。万人に受けそう。

どちらも手にいるのは難しいのでは?全部をうまくしようとする
のはスーパーマンでないかぎり無理かと思います。

ただしこれらが満たされたとしても自分自身が本当に幸せになれ
るという保証はないと思うな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もてる人・もてない人  ■名前 : 女は見た目でしょう。  ■日付 : 04/10/5(火) 1:39  -------------------------------------------------------------------------
   ずばり、女は見た目、男は「できる」人がやっぱ、もてるでしょう。
正直、それは誰がなんといおうと、一般論として動かしがたいです。生まれ持ったものってあると思います。
性格がよければ外見にも現れるとか、いろいろと正論もあるし、正論だけに正しいとこもあるとはおもうけれど、単純にもてる・もてないに分けたら、確実に正論ではすまされないはず。

でも、自分も全く美しくないから(年取ったから?)思うのかもしれないけれど、
別に、全くもてなくても、ものすごい強烈な最悪人間だとしても、自分がすっごい幸せならよいというか・・・
きれいな人とか、かっこいい人を「そりゃもてるよな、素敵だなあ」って、素直に自分も思えれば、理想だなーと思います。

そう思わないと、自分は楽しくなれないわけです。だって自分は自分ですから。
そうは割り切れないこともありますけどね、好きな人ができたときとか。
特に若いときは。
わかります、そういうこと、ちょっと考えちゃうの。

ちなみに私は変な顔ですが、学生時代はクラスの怪しい男の子たちのアイドルと言われていました。好み以外の集団からでももてるかどうかという意味では、性格とかもあるのかもしれません。そんなの別にうれしくないものです。本当にもてる人もそう思ってるんじゃないかなあ・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もてる人・もてない人  ■名前 : ライか  ■日付 : 04/10/6(水) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   わたしも女は見た目でしょう。さんに同感です。

でもそれは外見だけではやっぱり駄目みたいですね。
私が学生の時に(私は今20歳です)スタイルがよく
顔も抜群・・・なのに男子全員から嫌われていました。

なぜなら性格が悪く、遊び人。やっぱりそういう子では
ただの鑑賞になってしまいますね。

見た目だとか言っておきながら中身の話になりますが
やはり外見としても出てきます!いつも元気で明るい子は
いつもにこにこしているので、周りまで明るくなりますね。
やはり態度や外見に表れます。
素敵にかわいく見えますし。

ちなみに男は中身!!です。
仕事を一生懸命がんばっている人、やさしい人、頼りになる人。

参考になれば・・・と思います(^O^)
自分磨きがんばってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 572