過去ログ

                                Page     573
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼会いたい・・・  こっこ 04/10/4(月) 16:55
   ├Re(1):会いたい・・・  もちだ 04/10/4(月) 17:04
   ├Re(1):会いたい・・・  あじさい 04/10/4(月) 21:07
   └Re(1):会いたい・・・  優衣 04/10/4(月) 23:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 会いたい・・・
 ■名前 : こっこ
 ■日付 : 04/10/4(月) 16:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
現在、中距離の彼氏とよくわからない状態になってます。

2週間前くらいに会いに行った時に、彼の態度のせいで辛い思いをし、そのことで私が泣いてしまって気まずくなってしまいました。あと、その時に「私のことどう思ってるの?」って訊いたら、「正直わからん」って言われて・・・そのままさよならしてしまったのです。そして、数日後、「気持ちを整理してはっきり伝える」って彼からメールが来て、私は「しばらくは私から連絡しないけど、待ってるからちゃんと伝えてね」って返事返しました。
でも、今、このまま待ってるだけでいいのかなって、とても不安です。
彼に会いたいのもあるし、このまま待ってるだけでほんとに彼から連絡が来るのかどうか・・・。
この場合、私から連絡をとってみてもいいんでしょうか?別に彼の気持ちについては問い詰めるつもりはなく、ただ部活の大会を見に来て欲しいなぁって思うだけなのですが・・・。
あの時、自分からは連絡はとらないって返事したことが、今になって良かったのかどうか心配です。でも、あの時はそれが最良なような気がしたんですが・・・。
今、私はどうしたらいいんでしょうか?ほんとに、彼に会いたくて毎日のように涙を流しています。できるだけ気を紛らわすようにはしているのですが・・・寝る前とかにふと思い出しては、涙をこらえることができないのです。
これまでは、会いたくなってもできるだけ自分の気持ちをコントロールして、我慢するようにしてきました。会えない時に「会いたい」なんて言っても、彼を困らしてしまうと思ったから。そうすることで、彼に迷惑をかけないようにしてきたつもりです。
でも、もう自分の気持ち的に限界だと思います。関係が不安定だから尚更だと思うのですが、ほんとに会いたい気持ちでいっぱいなんです。
彼に「どうしても会いたい」と連絡をとってもいいのでしょうか?たぶん、それが付き合ってきて初めてのわがままになるかもしれません。今まで、ほんとに我慢してきましたから・・・。自分の言動と行動との矛盾が、ちょっとひっかかるんですが、でもその行動が彼への気持ちには一番素直なんです。
みなさんは、どう思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):会いたい・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/4(月) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こっこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>現在、中距離の彼氏とよくわからない状態になってます。
>
>2週間前くらいに会いに行った時に、彼の態度のせいで辛い思いをし、そのことで私が泣いてしまって気まずくなってしまいました。あと、その時に「私のことどう思ってるの?」って訊いたら、「正直わからん」って言われて・・・そのままさよならしてしまったのです。そして、数日後、「気持ちを整理してはっきり伝える」って彼からメールが来て、私は「しばらくは私から連絡しないけど、待ってるからちゃんと伝えてね」って返事返しました。
>でも、今、このまま待ってるだけでいいのかなって、とても不安です。
>彼に会いたいのもあるし、このまま待ってるだけでほんとに彼から連絡が来るのかどうか・・・。
>この場合、私から連絡をとってみてもいいんでしょうか?別に彼の気持ちについては問い詰めるつもりはなく、ただ部活の大会を見に来て欲しいなぁって思うだけなのですが・・・。
>あの時、自分からは連絡はとらないって返事したことが、今になって良かったのかどうか心配です。でも、あの時はそれが最良なような気がしたんですが・・・。
>今、私はどうしたらいいんでしょうか?ほんとに、彼に会いたくて毎日のように涙を流しています。できるだけ気を紛らわすようにはしているのですが・・・寝る前とかにふと思い出しては、涙をこらえることができないのです。
>これまでは、会いたくなってもできるだけ自分の気持ちをコントロールして、我慢するようにしてきました。会えない時に「会いたい」なんて言っても、彼を困らしてしまうと思ったから。そうすることで、彼に迷惑をかけないようにしてきたつもりです。
>でも、もう自分の気持ち的に限界だと思います。関係が不安定だから尚更だと思うのですが、ほんとに会いたい気持ちでいっぱいなんです。
>彼に「どうしても会いたい」と連絡をとってもいいのでしょうか?たぶん、それが付き合ってきて初めてのわがままになるかもしれません。今まで、ほんとに我慢してきましたから・・・。自分の言動と行動との矛盾が、ちょっとひっかかるんですが、でもその行動が彼への気持ちには一番素直なんです。
>みなさんは、どう思いますか?


追いかけてほしくない男性もいるしね、そのへんはわかんないけど、部活の試合みにきて、この日ぐらいなのはいいとおもうよ。それで、あやふやなら、あたってくだげろだとおもう。
恋愛ってさ、我慢してするもんではないとおもう、すごいわがままではいけないけど、これかってとか、今すぐきて〜とかはね、でも、好きだから自然なことでしょう。人とつきあうには、価値観って、あるよね。それがあるので、あうあわないがでてきて、でも、我慢ばかりする恋愛しかできなくなるよ。素直になり、傷をおいながら、考えて成長していくものであってほしいけどね、どういう結果になるかはわかんないけど、まずは素直であることだとおもうよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):会いたい・・・  ■名前 : あじさい  ■日付 : 04/10/4(月) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こっこさん:

相談内容を読むと、なんだか、自分の気持ちを押し殺して、我慢に我慢を重ねて恋愛している様に思えました。その結果、自分を苦しめる事になっている様に感じます。

「わがままを言う事」と「自分の感情を表す事」は、別物だと思います。
彼の気持ちばかり気遣って、自分の本当の気持ちを出さないままだと、どんどん辛い状態になってしまう気がします。

恋愛中に、全くわがままを言わない様にするって、難しいと思います。
やっぱり相手を好きなら、多少やきもちを焼いてしまったり、不安になってわがままを言ってしまったりするものだと思います。そういうのを全て押さえ込んでしまったら、自分を見失ってしまう気がします。

時には、ちゃんと自分の感じた事や思っている事を相手にぶつけるべきだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):会いたい・・・  ■名前 : 優衣  ■日付 : 04/10/4(月) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   僕は我慢して付き合うのは嫌ですね。
でも時には我慢も必要だですよ!
僕は最近好きな女の子(Tさん)に告白したんですが、焦りすぎたようで「好きだけど気持ちが追いつかないのでので少し待ってください。」って言われちゃいました。
僕も恥ずかしながらTさんにそのこと言われて夜中十泣きましたよ(もう少しで二十歳の男ですけどね)
その時は優しく断ってくれてるんだと思い本当に辛かったです。
みなさんのおかげでTさんの言ってることが本当なんだって分かりました。お互いもう一度話し合ってTさんとはまずは友達として付き合う事になっています。
僕はTさんが本当に僕と付き合えるって分かったら先輩としてじゃなく付き合い体と思います。それまではずっとTさんの事を信じて待っていますよ。

実際待つことは辛いです。今ですら本当は少し辛いです。でも彼女の為だと思ったら少しは自分が我慢できるなーって思ってます。
本当に我慢できなくなったらその時お互いで話し合えばいいだけですしね。

今から言うことは完璧に自分の考えなのでこんな人もいるのかーって程度に考えて置いてください。
多少のわがままを言ったからって関係が崩れるようなら、それは付き合ってるって言えないと思いますよ。そのわがまますら可愛いって思えるのが恋愛って物じゃないですか?友達と恋人の違いは甘えれるって事が一番大きい違いだと思っていますし。。。

って感じで参考にしてみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 573