過去ログ

                                Page     591
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れた彼女について…  道明寺 04/10/5(火) 21:55
   ├Re(1):別れた彼女について…  はる〜☆ 04/10/5(火) 22:30
   │  └Re(2):別れた彼女について…  道明寺 04/10/6(水) 0:21
   │     └おはようございます。  はる〜☆ 04/10/6(水) 9:46
   │        └Re(1):おはようございます。  道明寺 04/10/7(木) 0:57
   ├Re(1):別れた彼女について…  ヒマワリ 04/10/6(水) 13:54
   │  └Re(2):別れた彼女について…  道明寺 04/10/7(木) 1:02
   ├おもいっきり、共感できるな〜  キルヒアイス 04/10/7(木) 1:19
   │  └Re(1):おもいっきり、共感できるな〜  道明寺 04/10/8(金) 0:07
   └Re(1):別れた彼女について…  道明寺 04/10/27(水) 0:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れた彼女について…
 ■名前 : 道明寺
 ■日付 : 04/10/5(火) 21:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

皆さんは恋人と別れてからも、友達と付き合ったり、メールを
続けたりしますか?

誤解とかすれ違いとか色々とあったけれど、一方的な理由で手紙と
貸した荷物を送りつけられて、別れを告げられてから、半年以上が
過ぎます。ほぼ毎日と言って良い程夢に彼女が出てきます。俺に
もう少しの寛容さと勇気があれば、自分の未来を変えていけるんじゃ
ないか、後悔することはないんじゃないかって思って、勇気を出して、
メールを書いてみました。でも、すべて無視です。返信はないです。
別れてから、速攻で携帯のアドレスを変えられてます。「一緒に
やりたいことが沢山あったけど、残念です」と手紙には書いて
あったので、表面上は嫌われてない気もするんですが、ただの
決まり文句であって、実際は憎まれ、嫌われてるってことなので
しょうか?

一応パソコンにはメールが送れました。それと、auのCメールも
使えました。パソコンにメールしても、Cメールを送っても無視で
す。無視されると、凄い気が重くなってしまって、具合が悪く
なってきます。最近では、別れた相手のことを考えると、辛く
て、苦しくて、胸が痛くなってしまって…お腹は痛くなるし、
精神は弱まってるし、震えるし…無視されることによって、
色んなことを考えてしまって、体調が最悪です。

もう何かに後悔するのは嫌だから、今できることをしたいと思って
ます。何十年後に、別れた彼女と自分がボヨボヨの状態で、少しは
婆さん・爺さんとしての寛大さなどを身につけたとき、「あの時、
友達としてでも仲良くすれば良かったねー」「意地を張らないで、
前言撤回して、別れるのを止めれば良かったね」「俺があの時、
寛大さがあればなー」なんてなることを考えると、結果はどうあれ
後悔せずに生きて行けたら、と思う。

メールの利点はあるけど、誤解を生じやすいし、口調が伝わらない。
直接か電話で話して、本当の自分を見て欲しいのに、勇気をもって
電話したら、無視でした。一回でだと思ったら、切られました。
相当嫌われて、憎まれてるんだと思いますが、相手の本心が
分からないから、気が気じゃないです。一言でも良いので、
言って貰えたら、どんなに気が楽になることでしょうか。

ストーカーとか言われたら嫌だから、電話する前に電話しても良い
か聞いたり、電話することを今までしなかったりして来ました。
無視されたことによって、ますます精神がすり減っていきます。
何らかの形でフィナーレになってくれたら、納得がいくと思う。
手紙とメールだけで、別れを言われて、実感がなかった。

俺は甘ちゃんだから、どんなことをされても、仲良く出来たらなー、
やり直せたらなー、とか思ってしまう。甘すぎるんでしょうか?家族の
中で一番甘いと思う。どんな相手でも、困ってる姿には同情してしまって
利用されていると知りつつ、手助けしてしまう。元彼女には過去の
ことを水に流そうとしている。荷物を一方的に送りつけられるのは
惨めなものだったにもかかわらず。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼女について…  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/10/5(火) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼道明寺さん:
こんばんは。道明寺さん。

振られるのは辛いことです。

誰でも。

それが、一方的であったなら余計に心にしこりが残ります。

でも、やるべき事はやったんじゃないですか?

自分の気持ちを伝えるために、電話を試み、
自分のどこが悪かったかをちゃんと反省もしています。

彼女とは、たまたますれ違ってしまって、結果こうなってしまったけど、
もう済んでしまったことなんです。

現に彼女は、もう先へ進んで振り返ろうとしていません。

それは、別れにいたるまで、彼女が考えに考えて出した結論だから、
いまさら、何を言ってもきっと彼女は心を鬼にしてまで、
無視を続けているのかも知れません。

無視をする方も、心が痛むものです。

客観的に見れば、無視するなんて卑怯だし、一方的に
荷物を送って別れを告げるのも卑怯。

でも、きっと彼女にとっては、それが精一杯だったんじゃ
ないでしょうか。

別れは辛いものです。

でも、前を向こうとしているものには、また新しい何かが生まれると
思いますよ。

私も、大好きだった彼と別れた後に、一度は友達関係になりました。
でも、色々あって、喧嘩別れをしてしまい、道明寺さんのように、
自分のしたことを後悔し、謝罪のメールを入れたり、手紙を書いたり
しました。

でも、ずっと音沙汰無しでした。

しかしながら、数ヶ月たって、私もようやく
彼のことを思い出になった頃、ふいにメールが届いたんです。
彼から。

私の気持ちを自分から離すために、わざと怒った振りをして、
無視をしてしまったと。

もう元には戻れないけど、一言謝りたかった、っと言う内容でした。

私は、自分が精一杯謝った手紙の後は、
「自分はやるだけの事をやったし、あとは彼が幸せで居られるように、
祈るだけ」と思って過ごしていました。

恋愛というのは、一度駄目になっても修復する場合もあります。

でも、これには時間も必要だし、お互いに、お互いを思う気持ちも
必要なんだと思います。

どちらか一方が追っかけても駄目だし。。

縁もあるし、タイミングも必要。

なので、道明寺さん。

確かに、理由も分からずに、こうなってしまったのは
辛いけども、前の彼女に対して自分がこうだったから
いけなかったんだ、という点を、今度また出会うであろう、
新しい恋人にはしないようにしたらいいと思いますよ。

失恋は、辛いけど、自分を振り返るいいチャンスでも
あります。

頑張ってくださいね。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れた彼女について…  ■名前 : 道明寺  ■日付 : 04/10/6(水) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

返信、ありがとうございました。読んでいて、少し気が楽になりました。
人の感情って俺には分からないことだらけですが、色々と学べたらと思い
ます。

うーん、俺は凄い甘いから、どんなことがあっても、仲良くすることが
可能じゃないかな?と思うんですが、相手はそうは思ってないですよね。

喧嘩が別れた原因だと思いますが、喧嘩といっても些細なことでした。
口論と言った方が正しいと思う。俺はまさかそんなことで人間関係が
壊れるとも思ってなかったし、自分には別れるなんて気はなかった。
俺は怒鳴ったりするタイプの人間ではないけど、メールだと口調が厳しく
感じられます。そのせいで、相手は誤解してしまったのかな。彼女が
電話嫌いだったから、電話で話すことは殆どなかった。電話もしくは
直接話して、誤解を解いてたら、別れることはなかったかもしれない。

俺は恨みを簡単に忘れる人間ではないけど、彼女のことは許しても良い
と思ってました。でも、電話しても、メールしても無視されてしまって…
人間って無視されることが最も辛いです。それに、相手が何を考えてるの
か知らないということは、恐怖心や不安をかりたてます。親にあんな男と
話すなと言われてるのかとか、新しい彼氏が居て何か言われてるとか、
死ぬほど憎まれてるとか色々と考えてしまいます。

人生、長い目でみたのなら、今なんてほんの一瞬だし、喧嘩したことは
たいしたことはないと思います。メールの返信を書いたり、電話に出る
ことだって、たいしたことではないと思う。少しの勇気があれば…相手
にも勇気を出して欲しかった。いくら、俺が後悔したくないと思って
も、相手はそうは思ってくれない。

うーん、いつかどこかで会ったりしても、どう対応して良いのか分かり
ませんよ。相手が無視してくれたら、楽かもしれない。メールや電話は
無視しておいて、道ばたで出会ったら、挨拶してきたなんていったら、
戸惑ってしまいます。彼女に裏切られたことの恨みは消えたのに、
今度は無視されて精神的に追いつめられたことのへの恨みのような
ものが生じました。俺には相手がお願いしてるのに、精神的に
追いつめられてるのに、メールの返信を書かない、電話に出ない
なんてことは出来ませんよ。さっきまではシンでしまおうかと
思うくらい悩んでました。今日は電話しようか悩んでたら、一日中
調子が悪くて…

自分が恨みに支配されてしまいそうで恐いです。俺は人を傷つけるのは
良くないと思ってます。嫌いなら嫌い、しつこいなら、しつこい、何でも
良いから言って欲しいとお願いしてもダメだった。精神的に追いつめられてる
から、何でも良いから言って欲しいとお願いしたのに…俺が死のうが、どう
なろうが相手には関係ないんですよね。

返信、ありがとうございました。一部抜けてるところがあると思うの
で、また今度返信したいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おはようございます。  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/10/6(水) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼道明寺さん:
こんにちは。
>
>返信、ありがとうございました。読んでいて、少し気が楽になりました。
>人の感情って俺には分からないことだらけですが、色々と学べたらと思い
>ます。

そうですね。人の感情は、どうにもなりませんね。。
>
>うーん、俺は凄い甘いから、どんなことがあっても、仲良くすることが
>可能じゃないかな?と思うんですが、相手はそうは思ってないですよね。

そのようですね。
>
>喧嘩が別れた原因だと思いますが、喧嘩といっても些細なことでした。
>口論と言った方が正しいと思う。俺はまさかそんなことで人間関係が
>壊れるとも思ってなかったし、自分には別れるなんて気はなかった。
>俺は怒鳴ったりするタイプの人間ではないけど、メールだと口調が厳しく
>感じられます。そのせいで、相手は誤解してしまったのかな。彼女が
>電話嫌いだったから、電話で話すことは殆どなかった。電話もしくは
>直接話して、誤解を解いてたら、別れることはなかったかもしれない。

多分・・・ですが、それは単にきっかけであって、彼女の中では、
色々考えて、たまっていた部分があったのかもしれませんよ。
本当のところは、彼女にしかわかりませんが、それがきっかけで
境界線を越えてしまった。
直接話していたら、その時は仲直りしたかも知れないけど、根本的な
解決にはならなかったかもしれません。

>
>俺は恨みを簡単に忘れる人間ではないけど、彼女のことは許しても良い
>と思ってました。でも、電話しても、メールしても無視されてしまって…
>人間って無視されることが最も辛いです。それに、相手が何を考えてるの
>か知らないということは、恐怖心や不安をかりたてます。親にあんな男と
>話すなと言われてるのかとか、新しい彼氏が居て何か言われてるとか、
>死ぬほど憎まれてるとか色々と考えてしまいます。

そうですね。相手が自分を嫌って、どんなことを思っているのか
わからないほど不安なことはないし、悲しいこともないと思います。
>
>人生、長い目でみたのなら、今なんてほんの一瞬だし、喧嘩したことは
>たいしたことはないと思います。メールの返信を書いたり、電話に出る
>ことだって、たいしたことではないと思う。少しの勇気があれば…相手
>にも勇気を出して欲しかった。いくら、俺が後悔したくないと思って
>も、相手はそうは思ってくれない。

そうですね。でも、こればかりは彼女の考え方だから。
特に、女性って言うのは一瞬にして気持ちが冷めたりすることもあります。
(私はないですが)
>
>うーん、いつかどこかで会ったりしても、どう対応して良いのか分かり
>ませんよ。相手が無視してくれたら、楽かもしれない。メールや電話は
>無視しておいて、道ばたで出会ったら、挨拶してきたなんていったら、
>戸惑ってしまいます。彼女に裏切られたことの恨みは消えたのに、
>今度は無視されて精神的に追いつめられたことのへの恨みのような
>ものが生じました。俺には相手がお願いしてるのに、精神的に
>追いつめられてるのに、メールの返信を書かない、電話に出ない
>なんてことは出来ませんよ。さっきまではシンでしまおうかと
>思うくらい悩んでました。今日は電話しようか悩んでたら、一日中
>調子が悪くて…

心中お察しします。辛いですね。無視されるのは。確かに・・・。
でも、なんて言うのかな。。好きで付き合っていたからこそけじめをつけたくて、
相手の気持ちを知りたくて、どうしても・・・。とお願いしているんだと思いますが、中には「きっぱりさっぱり」と後ろを振り返らないようにしている
人も居るんですよ。。

彼女のこと。恨めしいと思うほど、逆に自分を傷つけ、また、心がすさんで
行くのは、とてもやるせないことです。

一方的にフッタのは彼女。わけもわからずいきなり去っていた彼女。

そんな・・・・。なんて言うか、「情もない」ような行動をした
彼女のこと、本当に許すのであったなら、もう忘れるのが一番だと思います。

悔しくないですか?そんなことされて、なおかつ自分が傷つけられていくのは。

そんな彼女を見返す(と言うのは語弊がありますが)ためにも、
元気になって彼女より、ずっとずっと素晴らしい人に巡り合えるように
前向きに頑張って欲しいです。
>
>自分が恨みに支配されてしまいそうで恐いです。俺は人を傷つけるのは
>良くないと思ってます。嫌いなら嫌い、しつこいなら、しつこい、何でも
>良いから言って欲しいとお願いしてもダメだった。精神的に追いつめられてる
>から、何でも良いから言って欲しいとお願いしたのに…俺が死のうが、どう
>なろうが相手には関係ないんですよね。

う〜ん・・・・。関係ない、と言うか・・・・。
ずるい行動ではありますよ。だんまりを決め込むというのは。

恨み・・・ほど、自分を陥れ、また不幸にするものはありませんよ。
自分を不幸にするのは、彼女の取った行動、と考えがちですが・・・。
その思いに支配されて、自分を不幸にしているのは、実は「自分の思い方」
だったりします。

縁がなくて別れた、ひどい別れ方だったけど、一緒にいる時期は楽しかった。

っと、そのように考えを切り変えられたほうが、より自分のためになります。

もう充分に苦しんだはずです。
だから、もう、忘れましょう。。
>
一日、一日を大切にしてください。

きっと、道明寺さんには、別の良い人が居るはずですから。

では・・・。

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おはようございます。  ■名前 : 道明寺  ■日付 : 04/10/7(木) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   >多分・・・ですが、それは単にきっかけであって、彼女の中では、
>色々考えて、たまっていた部分があったのかもしれませんよ。
>本当のところは、彼女にしかわかりませんが、それがきっかけで
>境界線を越えてしまった。
>直接話していたら、その時は仲直りしたかも知れないけど、根本的な
>解決にはならなかったかもしれません。

口論の原因はそれ程たいしたことではなかったと思いますが、ちょっと
したことで、少しずつ亀裂が入っていったのかもしれません。クリスマス
プレゼントをどうするか−俺は彼女に喜んで欲しかったから、あっても
良いと思ってました。でも、相手は必要ないと言う。お互い大変だから、
迷惑をかけないように配慮してくれたのだと思いますが、真意は分かり
ません。すべては闇の中。他にはメールを「Re;RE;RE;RE;RE;」のように
返信する人が居ますが、メールを初めて二回目から、そんな風にするのは
どうかな?と口論になりました。やっぱり、知らない相手であれば、そんな
適当に返信するのは礼儀上良くないと俺は思う。多少なりに相手の人間性を
疑っちゃうぞ、と言ったら、反論されました。相手の人間性までっていうの
はエスカレートしすぎかもしれないけど、俺は手抜きされた題名を見ると
悲しくなります。無題なら、まだ良いけど、「re;re;re…×∞」ってのは
みたくれも悪いから…。他には夕食に食べた麻婆豆腐が豆腐ばかりだった
と話したら、そんなことはないでしょ、と言われて、写真を送って、どう
して信じてくれないでしょうか、と言ったら、…

黙っていても何も解決しないと思う。でも、彼女は積極的に話すタイプ
というより、黙り込んでるタイプだから…

>そうですね。相手が自分を嫌って、どんなことを思っているのか
>わからないほど不安なことはないし、悲しいこともないと思います。

不安で不安でたまりません。正義感が強いせいで、電話に出ないことで
相手を傷つける行為に対しての憤りが強いです。無視されることがどれだけ
相手にダメージを与えることか計り知れない。

>そうですね。でも、こればかりは彼女の考え方だから。
>特に、女性って言うのは一瞬にして気持ちが冷めたりすることもあります。
>(私はないですが)

あー、あるみたいですよね。俺は相手がそんな人ではないと思ってたし、
一緒に遠出して、恋人の鐘とかいう場所に行ったりもしたから、そんな簡単に
気が変わるようなことはないと思ってました。生理的に相手の外見が気に
いらないとかなら、最初から付き合わなければ良いわけですし、、、
やっぱり別れたのは中身が原因なんでしょうかね。

>心中お察しします。辛いですね。無視されるのは。確かに・・・。
>でも、なんて言うのかな。。好きで付き合っていたからこそけじめをつけたくて、
>相手の気持ちを知りたくて、どうしても・・・。とお願いしているんだと思いますが、中には「きっぱりさっぱり」と後ろを振り返らないようにしている
>人も居るんですよ。。

人間って複雑ですよね。俺には理解出来ないことが沢山あります。せめて相手の
本心が分かればなー

>彼女のこと。恨めしいと思うほど、逆に自分を傷つけ、また、心がすさんで
>行くのは、とてもやるせないことです。

>一方的にフッタのは彼女。わけもわからずいきなり去っていた彼女。

>そんな・・・・。なんて言うか、「情もない」ような行動をした
>彼女のこと、本当に許すのであったなら、もう忘れるのが一番だと思います。

>悔しくないですか?そんなことされて、なおかつ自分が傷つけられていくのは。

忘れるしかないんですかね。過去を大切にしたいという気持ちが強いのが悪いの
かな。これで、また半年もすれば、電話で無視されたことなんて覚えては居ても
話したいという気持ちが強くなって、水に流して、また連絡したいとか思うんで
しょうかね。意味ないのに。同じことの繰り返し。ストーカー扱いされて、
訴えられるかもしれないし…もう連絡は取らない方が良いですね。

>そんな彼女を見返す(と言うのは語弊がありますが)ためにも、
>元気になって彼女より、ずっとずっと素晴らしい人に巡り合えるように
>前向きに頑張って欲しいです。

いい人に出会えたらと願ってますが、自分の過去を話すだけの気力がもうわいて
こないですよ。人生お疲れモード。元々色んな悩みを持っていて、疲れてる人間
なので、…悩みがあるから、人の痛みとかよく分かりますが、そのせいで精神的
にも軟弱になってます。ちょっとしたキツイ言葉でも傷ついてしまう。一方で、
正義感が強いから、人を傷つけても謝らない人、謝るように言われても、
平気な顔をしてる相手を見ると、憤りを感じてしまう。世の中、法律では
定義されてないような、罪って沢山あります。生活していて、可笑しいな、と
思うことが沢山あります。すべての人が幸せに暮らすって無理なんですかね。
理想と現実は…

>う〜ん・・・・。関係ない、と言うか・・・・。
>ずるい行動ではありますよ。だんまりを決め込むというのは。

もし、俺が憎いのではないなら、傷つけないようにしようと無視してるのであれ
ば、それは逆効果だから、止めて欲しかったです。

>恨み・・・ほど、自分を陥れ、また不幸にするものはありませんよ。
>自分を不幸にするのは、彼女の取った行動、と考えがちですが・・・。
>その思いに支配されて、自分を不幸にしているのは、実は「自分の思い方」
>だったりします。

俺は何があっても、相手を信じて、軽はずみな行動(別れたり)はしないように
してます。真実を知らないと、後悔することになる。青の炎−っていう本があるん
ですが、母親、主人公、妹の三人で構成されている家庭の中に、ある日、母親の
愛人である男が入ってきました。男が母親にお金を要求したり、暴力をふるうのを
見て、自分の大切な家庭が壊されるのが主人公には我慢が出来ず、その男を
消し去ることを考えて、実行しました。でも、主人公(高校生)の友達(?)
が、主人公が昼間(?)に学校から帰宅してるのを見かけ、凶器(?)を発見
し…で、最終的に主人公はその友達も上手く消しますが、警察から疑いがかか
り、国道に自転車で飛び込んで、そこで小説は終わってます。

主人公には彼女が居ます。彼女と一緒に幸せに暮らせたら、…。で、母親の愛人
が妹の父親です。母親が引き取ったらしい。で、その男は癌?らしくて、最後に
娘と生活したかったらしい。曖昧な部分もありますが、そんな感じです。とりあ
えず、思ったのは、真実を知らずに、うかつな行動に出るべきではないってこと
です。恋愛にしても、相手の本当の気持ちも知らずに、別れを押しつけるのは…

悩みは話さないようにてますが、彼女が話しても良いと言うので、話したけど、
相談に乗るのが苦痛だったのかもしれません。でも、俺は彼女の相談に乗りまし
たよ。相手が悩みを話すのは良くて、俺はダメ?私は貴方を癒せないとも
言ってました。俺は一緒に居られるだけで良かったのに。他に何も望むこと
はないのに。彼女が凄い悩んでいた時に、俺はちゃんと相談に乗りましたよ。
手を振り払うなんてことは出来ない。でも、彼女にはそれが出来た。

色んなことが合わさって、別れることになったんですかね。ここ数日、体調が
悪くて大変です。体調を良くする方法とか探さないと…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼女について…  ■名前 : ヒマワリ  ■日付 : 04/10/6(水) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼道明寺さん:
こんにちは。
結論から先に言いますと・・・私的には彼女の事はもう諦めるべきだと思いますよ。如何なる理由で彼女があなたとの別れを決意したかが解らないままと言うのは確かに辛いですよね。でも人の心は移り変わってゆくものです、悲しいけれど。
明日の朝、このまま目が覚めなきゃいいのに・・・と失恋した後なんかは思いますよね。でも必ずや時間が解決してくれますよ。今が頑張り時です。
あなたが彼女にコンタクトを取ろうとすればするほど、彼女は逃げていくと思いますよ。彼女ともう一度話しなりをしたいのならここは静かに静観してみましょうよ。彼女だって今更出来ないよって部分もあるかも知れません。また暫く間を開けてからさりげなく「元気にしてる?」とメールでもどうですか?別れた理由などを聞いたりとか自分の思いを伝えるのは我慢して・・・
まずはちょっと彼女から目を離して他に目を向けてみましょう。そして身体の調子も整えましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れた彼女について…  ■名前 : 道明寺  ■日付 : 04/10/7(木) 1:02  -------------------------------------------------------------------------
   >こんにちは。
>結論から先に言いますと・・・私的には彼女の事はもう諦めるべきだと思いますよ。如何なる理由で彼女があなたとの別れを決意したかが解らないままと言うのは確かに辛いですよね。でも人の心は移り変わってゆくものです、悲しいけれど。
>明日の朝、このまま目が覚めなきゃいいのに・・・と失恋した後なんかは思いますよね。でも必ずや時間が解決してくれますよ。今が頑張り時です。

こんばんは。返信、ありがとうございます。

諦めるべきなのかもしれないです。色々と言って貰えると、少しずつではある
けど、…夢の中で、彼女の夢を見ると、目が覚めてから、夢だったことに気づく
と残念に思います。仲直りする夢を見たのに、現実は…

>あなたが彼女にコンタクトを取ろうとすればするほど、彼女は逃げていくと思いますよ。彼女ともう一度話しなりをしたいのならここは静かに静観してみましょうよ。彼女だって今更出来ないよって部分もあるかも知れません。また暫く間を開けてからさりげなく「元気にしてる?」とメールでもどうですか?別れた理由などを聞いたりとか自分の思いを伝えるのは我慢して・・・
>まずはちょっと彼女から目を離して他に目を向けてみましょう。そして身体の調子も整えましょうね。

元気にしてる?みたいなメールを送ったことがありますが、それでも無視され
ちゃいました。相手が電話に出て、「もしもし」と言ったか、言ってる最中に
電話を切られました。それから、電話しても出ては貰えなかった。

もしも、何年、何十年後かして、彼女が結婚して、子供と旦那さんと幸せに
暮らしてる姿を目にしたら、どう感じるでしょう?多分、複雑な感情だと思う
けど、ショック、哀しみ、…色んなことを感じると思います。受け止め切れ
ないと思う。死にたいとさえ思うかもしれない。何で、裏切った相手が幸せ
に暮らしてるんだと思うかもしれない。複雑です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おもいっきり、共感できるな〜  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 04/10/7(木) 1:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼道明寺さん:
はじめまして。
私も9ヵ月前にあなたと同じ状況になりました。
(こちらとしては)些細なことをキッカケに振られる。
しかも、会ってキチンと説明するでもなくメールで一方的に断ち切る。

辛いですよね。
私も何度かメール送りました。
本心が知りたい、理由をキチンと説明して欲しい、と。

しかし、すべて無視されました。
どんなことがあっても受信拒否だけはしないと約束していたのに
結局受信拒否もされました。


こういうコトが続くと、
だんだん「ふられたこと」よりも
なぜキチンと説明しないんだ!
誠実な対応をとらないんだ!
って腹が立ってきますよね。

でも、残念ながら
こういう態度をとるってことは
おそらくもうこちらのことはどうでもいい(あるいは、興味ない)
と感じていると思いますよ。

よく言われることですが、
男性に比べて女性は割りきりが早く、
次の恋へ移るのがうまいといいます。
ましてや彼女自身が別れを決めた以上、
その思いが元に戻る可能性はほとんどないでしょう。

振られたショックに加え、
不誠実と思われる態度に腹を立てることによる不快感。
このままではいいことなにもないですよ。

人のことは言えませんが、
やはりその彼女のことを思い考えるよりは、
別の、素敵な恋人を探す方が賢明だし、
健康的だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おもいっきり、共感できるな〜  ■名前 : 道明寺  ■日付 : 04/10/8(金) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   >はじめまして。
>私も9ヵ月前にあなたと同じ状況になりました。
>(こちらとしては)些細なことをキッカケに振られる。
>しかも、会ってキチンと説明するでもなくメールで一方的に断ち切る。

こんばんは。そうだったんですか?共感して貰えると嬉しいですよ。
負のパワーで一致団結!?付き合ってれば、少しくらいは誤解とかある
し、我慢しないといけないことってあると思いますが、最近我慢ができ
ない人、勝手な人が増えた気がします。ちょっとしたことでも離婚
してしまう。価値観とかいう言葉を持ち出してきて正当性を主張する
けど…

>辛いですよね。
>私も何度かメール送りました。
>本心が知りたい、理由をキチンと説明して欲しい、と。

本心が分からないと不安になりますよね。人間って未知なるものに
遭遇すると、自分なりの定義でもして安心しないと、不安で不安で…

>しかし、すべて無視されました。
>どんなことがあっても受信拒否だけはしないと約束していたのに
>結局受信拒否もされました。

約束って何のためにあるんでしょうかね?破るためとか…一度裏切る
と、次から次へと約束を破っていきます。

>こういうコトが続くと、
>だんだん「ふられたこと」よりも
>なぜキチンと説明しないんだ!
>誠実な対応をとらないんだ!
>って腹が立ってきますよね。

苛々しちゃいます。不誠実です。黙ればすべて解決するわけじゃないの
に。どんな気持ちでメールしたのかとか分かってくれない。電話に出て
おきながら、切るって酷すぎます。相手が何を考えてるのか分からない。

>でも、残念ながら
>こういう態度をとるってことは
>おそらくもうこちらのことはどうでもいい(あるいは、興味ない)
>と感じていると思いますよ。

うん、そうだと思います。忘れるように頑張ろうと思いますが、これから
半年もすれば、また懐かしくなって、相手を許す心が芽生えてきて、連絡を
取って、無視されて…

>よく言われることですが、
>男性に比べて女性は割りきりが早く、
>次の恋へ移るのがうまいといいます。
>ましてや彼女自身が別れを決めた以上、
>その思いが元に戻る可能性はほとんどないでしょう。

はい、本当に変わりやすいです。使い捨て。しっかりした女性が居ればと
思うけど、最近、世の中滅茶苦茶だし、新たな恋をするだけのエナジーが
ない。自分のことを一から説明するのが大変だし、また裏切られることの
繰り返しだと思うと何だか…

>振られたショックに加え、
>不誠実と思われる態度に腹を立てることによる不快感。
>このままではいいことなにもないですよ。

相手に罰が当たると思えば、少しは気が楽になりますかね?でも、人のこ
とを憎んですっきりしても…でも、相手がしてきた行動は酷すぎます。
おかしい。神様でもいて、公平に裁いてくれたらな。相手が天罰を
くらって喜ぶ自分も情けないし、天罰が下るなんて思うと助けたく
なるし…

>人のことは言えませんが、
>やはりその彼女のことを思い考えるよりは、
>別の、素敵な恋人を探す方が賢明だし、
>健康的だと思います。

とりあえず、好きなことでもやって意識しないようにしたいと思います。
来年、もしも、都内に住むことになれば、別れた彼女と会う可能性が高い
ですが、ばったり会っても無視されちゃうんでしょうね。話しかけられて
も、今までのことを考えたら、返答出来ないかもしれない。でも、お調子者
の俺のことだから、ペラペラと話しちゃうかもしれませんね。甘すぎる。
怒っていても、どこかで相手のことを考えてたりします。友達が俺を
利用し終わって、少し気まずくなって、音信不通になってからも、
修学旅行の時に自分のカメラで撮った写真を送ってあげようかなー
とか色々と考えてました。可笑しいところは可笑しいと言うけれど、
一応気長に構えてます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼女について…  ■名前 : 道明寺  ■日付 : 04/10/27(水) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   夢を見て、またメールしてしまった。けど、やっぱり無視。傷口が
広がっていく。どうにかして、分かり合えないものですかね。ただの
独り言なので、気にしないで下さい。というか、誰も見てないですね。
裏切られたのはショックだったけど、それでも普通に話せる程度くらい
に人間関係を修築出来たらって思うけど…お互い心を割って話せば、
理解出来ると思うんだけどな。人間って難しいですね。自分の気持ちを
上手い言葉で表現出来たなら、気持ち、分かって貰えるのかな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 591