過去ログ

                                Page     611
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼みなさんのご意見が聞きたいです  祥 04/10/6(水) 23:08
   ├Re(1):みなさんのご意見が聞きたいです  マーブルチョコ 04/10/6(水) 23:20
   ├Re(1):みなさんのご意見が聞きたいです  アリストテレス 04/10/7(木) 9:58
   └Re(1):みなさんのご意見が聞きたいです  ぷち 04/10/7(木) 10:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : みなさんのご意見が聞きたいです
 ■名前 : 祥
 ■日付 : 04/10/6(水) 23:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
学生の時に仲良かったけど、告白して振られた人がいます。その人とはその後はたまにメールをしたり会ったりしていました。
その人は現在は既婚者子持ちです。最近その人に会った時に「結婚する前も悩んでいた。いつも何かあるとは思い出していた。ずっと心の支えだったし傍にいてほしいって思っていた」って言われ抱きしめられました。私はその人のことが今でも好きだったのでそのまま関係を持ちました。
そしてはなれる時に、離婚はできないが心はつながっていたいって言われました。

でも、「心はつながる」の意味がよくわかりません。
心はつながるというのは、体の関係はもたないで、でもお互いが好きって思っていて、今までみたいにたまにメールしたりする精神的につながった関係のことなのでしょうか?
心はつながっていたい、わかりあっていたいって、どういう意味だと思われますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんのご意見が聞きたいです  ■名前 : マーブルチョコ  ■日付 : 04/10/6(水) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼祥さん:

あくまで私個人の意見なんですが、もし本当に祥さんに対して「ずっと心の支えだったし傍にいてほしいって思っていた」のだとしたら、結婚してないと思うんですが・・・。
結婚生活にマンネリ感じて、たまたま近くにいた祥さんに心がふらついただけな気がします。
祥さんと関係もちながらも、「離婚はできないが」って言ってるんですよね。
別に、体の関係はなしで心をつなぐ事はいくらでも出来ると思います。
そうやって成り立っている男女の友情だってあるわけだし、彼の言う「心はつながっていたい」っていうのは、あくまで口実で、本当は心のつながりよりも、体のつながりをずっと重視している感じがします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんのご意見が聞きたいです  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/7(木) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼祥さん:

厳しい意見もとありましたが、厳しい意見になる事を最初に謝っておきます。ごめんなさい。
私はどうにもその相手の方が精神的なつながりを求めているとはおもえないです。妻子持ちでないなら、それもわかるのですが、相手は妻子持ち。それも離婚しないといっている。
身体の関係をこれからも続けていくための口実に聞こえてしまいます。厳しい意見になってしまいました。ごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんのご意見が聞きたいです  ■名前 : ぷち  ■日付 : 04/10/7(木) 10:25  -------------------------------------------------------------------------
   『心は繋がっていたい』というのは、祥さんと正式に夫婦という形はとれないけれど、本当に好きなのは奥さんではなく祥さんだということを言いたかったのではないでしょうか。
簡単に言ってしまえば不倫への誘いだと思います。
なので状況によっては体の関係も含まれるとみて良いでしょうね。
彼の言葉をどこまで信用するかは祥さん次第ですが、もし本気と受け止めて誘いにのるならそれ相応の覚悟が必要だと思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 611