過去ログ

                                Page     612
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高校生を好きになってしまいました  しんちゃん 04/10/7(木) 0:19
   ├Re(1):高校生を好きになってしまいました  どなるど 04/10/7(木) 1:53
   ├Re(1):高校生を好きになってしまいました  まゆっこ 04/10/7(木) 11:56
   ├Re(1):高校生を好きになってしまいました  千雪 04/10/7(木) 15:40
   ├Re(1):高校生を好きになってしまいました  john 04/10/7(木) 21:18
   └Re(1):高校生を好きになってしまいました  ないしょ 04/10/7(木) 23:58
      └Re(2):高校生を好きになってしまいました  しんちゃん 04/10/8(金) 0:54
         └Re(3):高校生を好きになってしまいました  しんちゃん 04/10/8(金) 1:10
            └Re(4):高校生を好きになってしまいました  Ann 04/10/8(金) 15:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 高校生を好きになってしまいました
 ■名前 : しんちゃん
 ■日付 : 04/10/7(木) 0:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
はじめまして、

悩みがあって自分では解決できそうにないので書き込みさせていただきます。


私は、現在、大学4年で塾の講師として2年半バイトしてきました。今まで特に問題なく、しっかり働いてきたつもりです。生徒もそれなりについてきてくれてると思います。
そこで、生徒を好きになってしまいました。彼女は現在、高校1年生で、私は彼女とふつうに仲良く話します。彼女は明るく誰とも仲良く話すことができるので、、、


私は、今から1年前に本当に好きだった前の彼女と別れてから今まで、もうヒトを好きになることはないかなとまで落ち込んでいました。
その間、すこし気になるヒトはできたりしましたが、その相手と2人でも遊んでも恋愛できず、、、でした。
ですが、最近、その生徒のことが気になりはじめ、そのキモチは本物に変わっていきました。
その生徒のことはもう1年半前ぐらいから知ってて、そのときから良いコとは思っていましたが。


今まで気になってきたヒトは、付き合っても長く付き合える気が起きなかったです。性格の面でも、話をしてても、付き合っても長く付き合えるとは思えませんでした。
まあ、そこまでその相手を好きになれる気がしなかった、というのもありますが。
ですが、その生徒となら長く付き合える気がします。特に感じるのが、本当に話しやすいし一緒に話していて楽しいです。
彼女も、私のことをそれなりに気に入ってくれてると思います。話があうのもありますし、彼女の好みが細身の男性で私は結構な細身ですし。


私は、高校生がかわいいとかではなく、ふつうに彼女が好きです。
塾のバイトをしてきて、生徒は幼く見えるようになっているので恋愛対象には見えなかったのですが、、、彼女は例外みたいです。


私は大学院に進学するため、まだ塾でバイトします。彼女も塾を辞めないと思います。ですので、おそらく私が院を卒業してバイトを辞めるのと同時に、彼女も高校を卒業することになります。
うちの塾では生徒と付き合うのは当然禁止されてますし、携帯番号やアドレスを交換するのも厳禁です。


コレからどのようにしたら良いか、本当に悩んでいます。
今すぐどうしようとは考えていませんし、そのような展開を望んではいませんが、いつかはキモチを伝えたいです。
彼女の高校卒業まで待つのはすこし遠すぎる、、、と感じますが、、、
年齢差6歳はあまり気になりません。もう何年かすると二人とも大人で6歳なんて関係なくなりますし。


みなさんの意見を聞かせてください。特に女子高校生の意見を聞きたいです。
塾の先生にいきなりキモチを伝えられることに関して。


長々と申し訳ありませんでした。では、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高校生を好きになってしまいました  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/10/7(木) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   女子高生ではないですが・・・2年前まではそうでした。

今すぐどうしようとは考えてないのに、あと2年半待てないんですか?それって早く付き合いたいって思ってるってことじゃない?
あくまで私の経験からして・・・ですが、高1なら、
@まだ中学のときの好きな人が忘れられないあるいは中学のときの彼氏と続いている、
A高校にいる男の子に片思い中、
B高校に慣れてきてそろそろ同級生と付き合い始めてる
・・・のどれかが多いと思います。どれにも当てはまらない場合、“同級生のなんてガキ”と思って年上の男性に憧れてる場合もありますね。私はそうでした。その場合は期待できますよ。 

学校の先生とか塾の先生とか関係なく、好きになるときは好きになります。ただ、友達感覚の親しさの場合、まったく恋愛対象になってない場合もあります。勉強教えてくれるお兄ちゃん程度に思ってた人にいきなり告白されても、はっきり言って引くし、その後塾にも行きにくいし困ります。

やっぱりあなたは雇われてる立場ですし、両思いになったとしても付き合うことは許されません。2年半の間にいい男ぶりをアピールして意識させ、卒業したら告白するのが一番です。その間好意を持っていることは気づかれてはいけません。自分のことを好きそうでアピールしてくる男より、こっちを向いてないかっこいい人のほうが惹かれるからです。
もちろん、彼女がその間に誰かと付き合ってしまう可能性もあるわけですが・・・今だって彼がいるかもしれないし、あなたが早く告白したからって付き合えるわけじゃない。彼ができるようならその人を好きなんだろうし、仕方がないこと。早い者勝ちじゃないんだから、焦って告白しても利点はないよ。

女の子が先生をを好きになった場合、先生が生徒を好きになるよりは罪悪感とかないから、その立場上の問題であきらめることはないだろうけど、生徒って言う理由で断られたくないから卒業してから告白するよ。だから彼女があなたを好きでも卒業までは何も言わないだろうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高校生を好きになってしまいました  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/10/7(木) 11:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しんちゃんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>はじめまして、
>
>悩みがあって自分では解決できそうにないので書き込みさせていただきます。
>
>
>私は、現在、大学4年で塾の講師として2年半バイトしてきました。今まで特に問題なく、しっかり働いてきたつもりです。生徒もそれなりについてきてくれてると思います。
>そこで、生徒を好きになってしまいました。彼女は現在、高校1年生で、私は彼女とふつうに仲良く話します。彼女は明るく誰とも仲良く話すことができるので、、、
>
>
>私は、今から1年前に本当に好きだった前の彼女と別れてから今まで、もうヒトを好きになることはないかなとまで落ち込んでいました。
>その間、すこし気になるヒトはできたりしましたが、その相手と2人でも遊んでも恋愛できず、、、でした。
>ですが、最近、その生徒のことが気になりはじめ、そのキモチは本物に変わっていきました。
>その生徒のことはもう1年半前ぐらいから知ってて、そのときから良いコとは思っていましたが。
>
>
>今まで気になってきたヒトは、付き合っても長く付き合える気が起きなかったです。性格の面でも、話をしてても、付き合っても長く付き合えるとは思えませんでした。
>まあ、そこまでその相手を好きになれる気がしなかった、というのもありますが。
>ですが、その生徒となら長く付き合える気がします。特に感じるのが、本当に話しやすいし一緒に話していて楽しいです。
>彼女も、私のことをそれなりに気に入ってくれてると思います。話があうのもありますし、彼女の好みが細身の男性で私は結構な細身ですし。
>
>
>私は、高校生がかわいいとかではなく、ふつうに彼女が好きです。
>塾のバイトをしてきて、生徒は幼く見えるようになっているので恋愛対象には見えなかったのですが、、、彼女は例外みたいです。
>
>
>私は大学院に進学するため、まだ塾でバイトします。彼女も塾を辞めないと思います。ですので、おそらく私が院を卒業してバイトを辞めるのと同時に、彼女も高校を卒業することになります。
>うちの塾では生徒と付き合うのは当然禁止されてますし、携帯番号やアドレスを交換するのも厳禁です。
>
>
>コレからどのようにしたら良いか、本当に悩んでいます。
>今すぐどうしようとは考えていませんし、そのような展開を望んではいませんが、いつかはキモチを伝えたいです。
>彼女の高校卒業まで待つのはすこし遠すぎる、、、と感じますが、、、
>年齢差6歳はあまり気になりません。もう何年かすると二人とも大人で6歳なんて関係なくなりますし。
>
>
>みなさんの意見を聞かせてください。特に女子高校生の意見を聞きたいです。
>塾の先生にいきなりキモチを伝えられることに関して。
>
>
>長々と申し訳ありませんでした。では、よろしくお願いします。

私は結婚している既婚者です。
主人は私より6歳年上です。なので、全く年の差は関係ないですね。

それと、私は昔、塾の先生と生徒の関係で先生と付き合ってた事があります。
7年近く付き合って結婚の話しまで出てました。
結局は結婚はしなかったんですが塾の先生と生徒の関係でもお互いにお互いの事が好きで真面目に付き合ってました。
別に先生が生徒を好きになるのはおかしい事ではないと思います。

塾は確かに先生と生徒の個人的なやり取りは禁止してますがでも、それを気にしてたら何も出来ないのは事実です。
当時、彼であった先生はこういう事を言ってました。
「塾ではお互いに先生と生徒として区別して付き合わないといけないけどもし、塾側や私の親に分かった時は塾を辞める覚悟はある。」って。
確かにそのぐらいの覚悟や気持ちがないと前に進むべきではないかもしれませんね。
塾の先生は止めたくないとか周りにバレてトラブルになりたくないなら。
そうなった時に傷付くのは彼女の方だと思いますし・・・・。
彼女の自分の気持ちを伝えるのであれば後々と事もどんな辛い事も受け入れる覚悟で伝えて下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高校生を好きになってしまいました  ■名前 : 千雪  ■日付 : 04/10/7(木) 15:40  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

女子高生でなくて申し訳ないですが。

せめてバイトを辞めるとか、バイト先を変えるとか、
待つことができないなら、それなりの行動をとってほしいと思います。
同じ塾講師として、ケジメは大切にしてほしいな、と。

バイトとは言え、信用されて子供を預かっている身です。
あなたの後ろには、あなたを雇っている会社があります。
あなたが信用をなくすことは、会社が信用をなくすということ。
バイトでも、先生は先生です。それを忘れないで。

6才の年の差は、関係ないと思います。
あなたが彼女に恋心を抱く事自体は、悪いことでも何でもない。
だからこそ、環境を変えるなり、変わるまで待つなりして、
堂々と恋愛してほしいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高校生を好きになってしまいました  ■名前 : john  ■日付 : 04/10/7(木) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
男ですいません☆

あなたは今相当悩んでいると思います。
でもみなさんの意見をよく読んで考えてみてください。

卒業するまでまって気持ちを伝える。
それなりの対処をしてから、気持ちを伝える。
気持ちを伝えずにそのままの関係でいる。

この三つしかないと思います。
そして、その考えを言ってくれたみんなはとてもしっかりした根拠を
もとに言ってくれています。
なにが言いたいのかと言うと……結局は人それぞれなんです☆
みんな正しいんです!
どの道を選ぶか、でなく、どれだけ考えてその答えを出したかなんです!
結果ではなくたどりついた過程が大事なんです!
結果はどれをえらんでも正しいんです。
あなたが考えたよく結果なんですから。

僕個人の意見を言わせてもらえば、卒業をまって気持ちを伝える!
がいいと思います。
あなたがどれほど想っているのかとてもよく分かります。
ただ、急ぐ必要はないと思います。
そして彼女のことをよく考えましょう。
高校1年はなにかとありますから。
でも気持ちは絶対伝えるべきですから。

ま、コレは僕の意見です☆

色々口うるさくってゴメンなさい。
ぜひあなたの答えを見つけてください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高校生を好きになってしまいました  ■名前 : ないしょ  ■日付 : 04/10/7(木) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しんちゃんさん:

私も塾講師なので、感覚はなんとなく分かりますが…常識からして
「先生」「生徒」の間で恋愛はダメじゃないのかなって思う。
生徒も、成績上げるの目的できてるんだし、あなたもお金もらってるのだから
仕事として「教師」でいるべき。責任ってものですよね。

でも…年の差恋愛を否定する気がありません。意見はみなさんと一緒です。
塾をやめるか、もしくは2年待つか…どちらかでしょうね。


参考にならないかもだけど…私の元彼は高校3年の子に物理教えてて
彼女が大学合格した時に、生徒に告白されたそうです。
逆バージョンですね…★彼は断ったみたいですが。
高校生もこうしてちゃんとタイミングみて告白してるんですから(^-^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):高校生を好きになってしまいました  ■名前 : しんちゃん  ■日付 : 04/10/8(金) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、貴重な意見、ありがとうござます。


そうですよね、塾講師という立場がありますよね。
私もよくよくわかっています。まあ、だから悩むわけなのですが、、、
本当に立場はよくわかっています。バイトといえども塾の講師で、生徒を預かっているわけですから。
責任をもって行動すべきですし、そのときの覚悟は持っています。
オトコなのですから、いくときはビシッと、、、


個人的なことを書かせていただけると、、、
今の塾の室長は私がこのバイトに入ったときからお世話になっているかたでイロイロ教えていただきました。
今のうちの校舎では講師は足りていますが、今年からの新人が多くてまだまだ育ちきっていないカンジです。
塾長からもそれを相談されたりすることもあり、、、
もう大学4年で卒論もあり私自身が入っている授業は少ないのですが、塾長としては安心してクラスを任せられる講師が少なく私に辞められたらかなりきついとも言われてます。
私の担当しているクラスの生徒の大半が私が塾講師に入ったときから知っていて
、私でなければ担当しずらい、、、というのもあり。


、、、なかなか辞めるのは辛いです。私も、今の生徒たちを高校最後まで見てあげたいですし。


あともうひとつ書かせていただきたいのが、、、
私が、今すぐどうしたいとかすぐにどうなるという展開は望んでいない、ということです。
もう一度書きますが、わたしは今すぐつきあいたいわけではありません。今は、彼女に誰か彼氏がいてもいいと思っています。
それは、彼女がもうすこし年齢を重ねるのを待ちたいのです。
私、個人の意見なのですが、高校1年生はまだ幼い、高校2年、3年となっていくうちにきちんとした考えを持てるように成長していく。個人差は当然ありますが、、、
もうすこし彼女が成長するのを待ちたいのです。そして、きちんとした関係で付き合いたいのです。
ただ高校卒業まで待つのは、、、正直、長いと感じてしまいます。
いや、私は待てないわけではないですが。


まあ、このようなカンジでグルグル悩んでしまいます。


みなさん、貴重な意見、ありがとうございました。
私もきちんとした大人なので、コレからみなさんの言うとおり責任や覚悟はきちんと持って行動したいと思います。
それは当然のことですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):高校生を好きになってしまいました  ■名前 : しんちゃん  ■日付 : 04/10/8(金) 1:10  -------------------------------------------------------------------------
   書き忘れたことがあり、もうひとつ、、、


今日、イロイロ思い出していたのですが、、、
去年、彼女が中3で受験のとき、私はよく彼女にちょっかいをかけられました。
彼女は受験勉強で塾にいて、私もそのときは良くバイトに入っていまして、、、
質問もされましたし、よくいたずらというかちょっかいかけられました。
私のことを気にしてくれてるのかな?、とも考えれます。


ただ、彼女、おそらく私のことを恋愛対象とは見ていないと思います。
実際、今年の春には彼女は年下の彼氏がいましたし。


以上です。ナニかアドバイスなりあったら、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):高校生を好きになってしまいました  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/8(金) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   しんちゃんさんこんにちは。

私は女子高でしたが、先輩が先生と結婚しています。
あまり二人の詳しい中は知らないのですが(ごめんなさい)
先輩が高校を卒業してから付き合い始めたのは間違いありません。
先生も学内で一番若くて人気がありましたから、常にいろんな生徒から
告白されていましたねー。

先生は教師として、生徒である先輩に特別な感情をぶつけたり、
行動をおこしたりはしなかったと思います。
(仲良さそうだったという話はききますが)
卒業してから、先生は男性として、先輩は女性として
立場を変えた新しいお付き合いを始めて、
結果的には結婚したように思います。

けじめなんでしょうね、先生と生徒の関係が終わるまで待つというのは。
長いかもしれませんが、
彼女を想うその気持ちを、今の彼女に必要なものは何かをしっかりと認識して
サポートしてあげるのも愛情のカタチかもしれませんよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 612