過去ログ

                                Page     615
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼最低な悩みですが、聞いてください・・・  mars 04/10/7(木) 9:25
   ├Re(1):最低な悩みですが、聞いてください・・・  もちだ 04/10/7(木) 10:40
   ├Re(1):最低な悩みですが、聞いてください・・・  ゆーな 04/10/7(木) 10:59
   ├Re(1):最低な悩みですが、聞いてください・・・  ライか 04/10/7(木) 15:59
   └Re(1):最低な悩みですが、聞いてください・・・  ぽよん 04/10/8(金) 11:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 最低な悩みですが、聞いてください・・・
 ■名前 : mars
 ■日付 : 04/10/7(木) 9:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫


以前、
『彼氏と新しく出来たすきな人どっちをとるか』
という件で相談したmarsです。

題名どおり最低だと思いますが、相談にのってください。


長く付き合っていた彼を振り、結局新しくすきになったA君をとりました。。
そして、心配していたような不安はなくちゃんとした恋愛をしていると思えていました。


そしてA君と私はお互いの気持ちを分かり合い、恋人同士で以外でないとは誰も疑わない仲になりました。
ただ、私がその彼の告白をOK出来ていないだけです。


なぜかというと最近憧れの人が出来たんです。
『すき』とは違いますが、こんなに素晴らしい人ならお付き合いしたいと思える程度です。
偶然とっても気が合い、音楽の話で意気投合しました。
それから何度か会い、話しをしました。

その間に私とA君の関係は縮まり、もう正式に付き合おうと何度も言われました。
でも私はそれを断り続けていました。
憧れている人の存在がある限り、A君と付き合うのは申し訳ないんじゃないかと思いました。


ずっとそのままでした。私は自分から逃げていました。
それにも関わらず、A君とは変わらずお互いの気持ちを共用し合いました。
完全に恋人同士の関係ではあります。

そして憧れのKさんに、告白されてしまったんです。

もちろん断りました。理由を聞かれたので黙っておくことが出来なくて、
本当のことを全部言ってしまいました。
A君との関係と、Kさんへの思いを。


どちらかをちゃんと決めないと、どちらも傷つけてしまうと思います。
どちらもとらずに、どちらとももう会わないとも考えました、

でもそれが一番良くないのかも知れないと思いました。
ただの臆病者ですよね。


そしてA君と私はもう、戻れるような関係じゃないと思います。
A君を振ってKさんをとれる立場がありません。


常識的にすきな人をとるのが普通ですよね。

二人とも傷つけて、優柔不断で、こんな私は最低です。自分でわかっています。


それに、したたかにどちらをとってももったいないと思ってしまっています。
それもすごくひどいですよね。

どう思いますか、何か思ったら教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最低な悩みですが、聞いてください・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/7(木) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼marsさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>以前、
>『彼氏と新しく出来たすきな人どっちをとるか』
>という件で相談したmarsです。
>
>題名どおり最低だと思いますが、相談にのってください。
>
>
>長く付き合っていた彼を振り、結局新しくすきになったA君をとりました。。
>そして、心配していたような不安はなくちゃんとした恋愛をしていると思えていました。
>
>
>そしてA君と私はお互いの気持ちを分かり合い、恋人同士で以外でないとは誰も疑わない仲になりました。
>ただ、私がその彼の告白をOK出来ていないだけです。
>
>
>なぜかというと最近憧れの人が出来たんです。
>『すき』とは違いますが、こんなに素晴らしい人ならお付き合いしたいと思える程度です。
>偶然とっても気が合い、音楽の話で意気投合しました。
>それから何度か会い、話しをしました。
>
>その間に私とA君の関係は縮まり、もう正式に付き合おうと何度も言われました。
>でも私はそれを断り続けていました。
>憧れている人の存在がある限り、A君と付き合うのは申し訳ないんじゃないかと思いました。
>
>
>ずっとそのままでした。私は自分から逃げていました。
>それにも関わらず、A君とは変わらずお互いの気持ちを共用し合いました。
>完全に恋人同士の関係ではあります。
>
>そして憧れのKさんに、告白されてしまったんです。
>
>もちろん断りました。理由を聞かれたので黙っておくことが出来なくて、
>本当のことを全部言ってしまいました。
>A君との関係と、Kさんへの思いを。
>
>
>どちらかをちゃんと決めないと、どちらも傷つけてしまうと思います。
>どちらもとらずに、どちらとももう会わないとも考えました、
>
>でもそれが一番良くないのかも知れないと思いました。
>ただの臆病者ですよね。
>
>
>そしてA君と私はもう、戻れるような関係じゃないと思います。
>A君を振ってKさんをとれる立場がありません。
>
>
>常識的にすきな人をとるのが普通ですよね。
>
>二人とも傷つけて、優柔不断で、こんな私は最低です。自分でわかっています。
>
>
>それに、したたかにどちらをとってももったいないと思ってしまっています。
>それもすごくひどいですよね。
>
>どう思いますか、何か思ったら教えてください。


え〜誰ともつきあわないの?
貴方がまちがっていたのは、ただあうならいいけど、前の彼氏と、Aさんと、関係があったと思われる事です。あとは、もてる時期が、一気に来ただけだと思うんだけど。後先ないかもよ。
結婚するまでは、恋愛は自由で、憧れもいいとおもうよ。どんどんして。けれど、自分の体まで、簡単にしては、駄目。
自分がされたくないこことは、しないで、ごちゃごちゃしてるんだろうね。きっと、貴方は自分が心地よいとおもう人とと、つきあえばいいのよ。男友達と。恋愛関係はchがうから。ただね。その年配の人とつきあうなら、結婚はかんがえてないんなら。いってあげてね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最低な悩みですが、聞いてください・・・  ■名前 : ゆーな  ■日付 : 04/10/7(木) 10:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼marsさん:
>なぜかというと最近憧れの人が出来たんです。
>『すき』とは違いますが、こんなに素晴らしい人ならお付き合いしたいと思える程度です。
>偶然とっても気が合い、音楽の話で意気投合しました。
>それから何度か会い、話しをしました。
憧れって??まだ好きってゆう感情は無いの??

>そしてA君と私はもう、戻れるような関係じゃないと思います。
>A君を振ってKさんをとれる立場がありません。
>常識的にすきな人をとるのが普通ですよね。
>二人とも傷つけて、優柔不断で、こんな私は最低です。自分でわかっています。
>それに、したたかにどちらをとってももったいないと思ってしまっています。
>それもすごくひどいですよね。
人を好きになるのは自然なことだし、そんなに自分の責める必要ないと思うけどなぁ。でも、ちゃんと自分の気持ちをはっきりさせるべきだよね。
・・それができないから、ここで相談しているんだろうけど、もし2人とも失いたくないなら、早く無理やりでも気持ちの整理をつけるべきだと思うよ。
まずA君とKさんに対して、好きなところと嫌いなところ、尊敬できるところと付き合ってからどうゆう影響がmarsさんにあるか、とか、書き出してみたら?
そうゆうときって、何を考えても毎回同じことを考えて、なかなか答えが出ないものだからさ。
書いてみると自分の気持ちが見えてくるかもよ。
あと、どっちをとってももったいないと思うのは、普通だと思うなぁ。
私がmarsさんの立場でも思うと思う。
それだけ、2人ともにある程度の気持ちがあるからでしょ。
自分をそんなに責める前に、早く自分の気持ちを整理することが一番じゃないかなぁ。
がんばれー
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最低な悩みですが、聞いてください・・・  ■名前 : ライか  ■日付 : 04/10/7(木) 15:59  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは!
わたしもモテ期がいっきに来ただけだと思います。
わたしもそういう時代がありました(今は過ぎましたけど)
付き合っている人、告白してきた人、自分があこがれている人、
ちょっといいなと思う人・・・それがいっきに押し寄せてきたら
大変ですよね。
そのとき、わたしはよく考え、わたしは誰も好きではない・・・
はっきり言うと、誰も大切に思っていなかったという結論が出ました。
あの人もいい、この人もいいって時期が確かにあるんです。
わたしもそうでした。わたしは肉体関係一切なし、そして全員男友達として
付き合っていました。一番、楽でいいし何よりどの人がどういう性格って
いうのが長年男友達を続けることでわかってくるのです。
すぐ、付き合ってくれないからと去っていく人は結局あなたのことを
真剣に考えていないのです。男友達でも熱心にあなたのことを考えてくれる
人こそ、ふさわしい・・・といってはなんですが、そうだと思います。
でも、あなたがその人を本気で好きでなかったらそこでアウトですけどね。
恋愛は自由ですが、間違った考えや行動は、あとで自分を自分で
おとしいれることになるので注意です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最低な悩みですが、聞いてください・・・  ■名前 : ぽよん  ■日付 : 04/10/8(金) 11:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼marsさん:
「好きな人」はどちらなの?
世間からは「浮気っぽい」とか「気が多い」とか認識されるかもしれないけれど
結婚しているわけじゃないんだったら、いくらでも、何人とでも
恋をしていいと思うよ。二股とかは辞めた方がいいとは思うけれど、
A君ときちんとケリをつけて、憧れの人に飛びこむなら、全然問題ないと思うよ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 615