過去ログ

                                Page     623
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元カノがまだ忘れられない彼  りんこ 04/10/7(木) 20:06
   ├Re(1):元カノがまだ忘れられない彼  ココア 04/10/7(木) 20:36
   │  └Re(2):元カノがまだ忘れられない彼  りんこ 04/10/9(土) 17:52
   └Re(1):元カノがまだ忘れられない彼  ねこ since_040928 04/10/8(金) 11:46
      └Re(2):元カノがまだ忘れられない彼  りんこ 04/10/9(土) 17:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元カノがまだ忘れられない彼
 ■名前 : りんこ
 ■日付 : 04/10/7(木) 20:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
まだ付き合い始めて数ヶ月です。
先日、彼の家に遊びに行ったときに彼に「りんこのことは好きだよ。不満はないよ。でもね、言っちゃうと、前の彼女のことまだ好きなのかもね。」と言われました。正直、ショックでした。私としては、前の彼女への気持ちを引きずったまま付き合いたくなかった。彼からアプローチしてきたのにひどいって思いました。
彼は「付き合っていた頃の好きとは違うんだけどね」と、フォローを入れていましたが、いったん距離をおこうかと考えています。
彼は36歳、私は35歳。私はもう結婚を考えたいのでいいかげんな付き合いはしたくないのです。でも彼はまだ結婚は考えていないようで・・・

皆さんだったらこんな場合どうしますか?
ご意見お待ちしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元カノがまだ忘れられない彼  ■名前 : ココア  ■日付 : 04/10/7(木) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   りんこさん、私も以前、りんこさんと同じような体験をしたココアと申します。

私も以前、投稿したことがあるのですが、私も付き合って2ヶ月少しでりんこさんの彼と同じようなことを言われ、彼氏と別れました。私の場合も彼の方からアプローチしてきて付き合うようになりました。ですが、元彼女への想いがまだなくなっていなかったのです。別れを告げたのも彼の方からでした。最初は、本当に辛くて立ち直れないような気がしていました。

彼とはまだ早いかもしれませんが結婚もしたいな、と思えるくらい好きでした。りんこさんも結婚を考えるほどの人だったのに辛いですよね。しかも相手からのアプローチだったのに。アプローチしてくるのだったら、過去の人への想いをきれいにケジメをつけてからにしてほしかった、私のことを何だと思ってんの?とか、私も頭の中でグルグルそんな事ばかりが回りました。私の場合、もう別れてしまっているのでこの先、何か変化が起こるかどうかはわかりません。

ただ、1つ言えるのは、いつまで待ったらこちらに気持ちがすべて向いてくれるのか分からない人とは結婚しても幸せになれないと思うんです。私も最初はもう少し頑張ろう、頑張ったら振り向いてくれる!って思ってましたが、待つだけの根性もないし、それより自分を大事にしようと思いました。彼だけが男の人じゃない、もっと他に私のことをきちんと想ってくれる人がいる、と。

正直、まだ彼が好きです。毎日、顔を合わせますし、そう簡単には忘れられません。りんこさんも、自分を大事にしてください。一番、幸せだと感じられる方法。辛いこともあるかもしれませんが、頑張ってください。

あまりアドバイスになっていないかもしれませんが、少しでも気持ちが伝われば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元カノがまだ忘れられない彼  ■名前 : りんこ  ■日付 : 04/10/9(土) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ココアさん:
レスありがとうございます。


>アプローチしてくるのだったら、過去の人への想いをきれいにケジメをつけてからにしてほしかった、私のことを何だと思ってんの?

私も同じ思いでした。

>ただ、1つ言えるのは、いつまで待ったらこちらに気持ちがすべて向いてくれるのか分からない人とは結婚しても幸せになれないと思うんです。

本当に私の事が好きなのか、元彼女への気持ちは思い出になっているのか?
そうじゃなければ辛いだけです。
だから今度、彼にちゃんと聞いてみる事にしました。

2人で話し合って、ちゃんと気持ちを聞いて
どうするか決めたいと思います。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元カノがまだ忘れられない彼  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/10/8(金) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

彼が誰をどう思うか、それは彼の自由なので、別にショックだとは思いません。

過去の人たちが懐かしかろうと、好きだろうと、今一番そばにいて愛されているのは、自分なので、いちいち動揺しません。

>「りんこのことは好きだよ。不満はないよ。でもね、言っちゃうと、前の彼女のことまだ好きなのかもね。」

何か心残りがあるのかを尋ね、あるのなら、どうしたいのかを聞きます。
ないのなら、その思い出は、彼の大切な宝物でしょうから、そっとしておいてあげます。
あるのなら、思う通りに行動させてあげたいと思います。

>「付き合っていた頃の好きとは違うんだけどね」

どんな感じがするものなのか、聞いてみます。
それを自分の経験と照らし合わせて、似たものがあれば、一緒にその感じを味わいます。

私にとっては、過去に彼が付き合ってきた女性との思い出や、彼女への思慕は彼の大切な一部です。
それごと彼を愛しているので、いちいち気にしませんし、逆に一緒に大切にしてあげたいと思います。
結婚を考えているのなら、なおさらです。

んー…私のはあまり参考にならないかもしれません。
何しろ私は、やる気の出る結婚ができるなら、84歳で結婚して、85歳で死んでもいいと思っているくらいなので。

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元カノがまだ忘れられない彼  ■名前 : りんこ  ■日付 : 04/10/9(土) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこ since_040928さん:
レスありがとうございます。


>過去の人たちが懐かしかろうと、好きだろうと、今一番そばにいて愛されているのは、自分なので、いちいち動揺しません。

そうですね。
今一番そばにいてくれるのは彼ですね。
(たぶん)一番愛してくれているのは彼ですね。

あんな事を言われて、本当に彼は私の事を愛しているのだろうか?
彼女の身替わりなんじゃないだろうか?ってよくない
方向に考えてしまいました。

彼がどう言うつもりであんな事を言ったのか、
前の彼女との事をどう考えているのか
聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 623