過去ログ

                                Page     624
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分勝手は私?彼?  翡翠 04/10/7(木) 20:51
   ├Re(1):自分勝手は私?彼?  メロンパンナちゃん好き 04/10/7(木) 21:36
   └Re(1):自分勝手は私?彼?  リンダ 04/10/8(金) 4:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分勝手は私?彼?
 ■名前 : 翡翠
 ■日付 : 04/10/7(木) 20:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


こんばんは!☆
くだらないかもしれませんが相談にのってください。

付き合って3年目の彼氏がいます。
彼氏との喧嘩はいつも一方的に私が怒られ、罵声をとばされ
彼の気分が治ると終了します。

今日も喧嘩をしてしまいました。
原因は彼のバイト始めについてです。
彼が希望したバイト先は
私がかねてから「やりたい」といっていたバイトでした。
けれどその時彼は「接客だから駄目」といいました。
それ以来、私は彼のおめがねにあうバイトを探して、やっていました。
それなのに彼は私に禁止したにもかかわらず
突然「明日面接いってくる」というのです。

正直とても悔しいです。
私だってやりたかったのに、怒られるのが怖くて
いえなくて・・そしたら彼に先をこされました。
しかも、2週間前から今週の日曜はデートの約束をしていました。
今バイトをやりだしたらデートがなくなること必至です。
なんで考えてくれないんだろう・・
なんで自分勝手なんだろう・・

そのバイトをやってほしくはありません。
私に禁止したのだから自分もやらないべきです。

怒りが収まらないのですが
やはり彼のことは大好きです・・。
ここ2日間、遊ぶ約束をドタキャンされています。
埋め合わせを明日してくれるかな?と淡い期待をしていますが
バイトにいくと思います・・。
なんだかそんな彼と付き合うのが疲れてきました。
好きなので別れたくはないのです。
ただただ疲れてしまったのです。

どうしたら彼のこの自分勝手な行動を理解できるでしょうか??
難しい相談だとは思いますが
私のこの状況をみて思ったことでも結構ですので
ぜひお言葉をください。

支離滅裂な文章申し訳ありませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分勝手は私?彼?  ■名前 : メロンパンナちゃん好き  ■日付 : 04/10/7(木) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼翡翠さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>こんばんは!☆
>くだらないかもしれませんが相談にのってください。
>
>付き合って3年目の彼氏がいます。
>彼氏との喧嘩はいつも一方的に私が怒られ、罵声をとばされ
>彼の気分が治ると終了します。
>
>今日も喧嘩をしてしまいました。
>原因は彼のバイト始めについてです。
>彼が希望したバイト先は
>私がかねてから「やりたい」といっていたバイトでした。
>けれどその時彼は「接客だから駄目」といいました。
>それ以来、私は彼のおめがねにあうバイトを探して、やっていました。
>それなのに彼は私に禁止したにもかかわらず
>突然「明日面接いってくる」というのです。
>
>正直とても悔しいです。
>私だってやりたかったのに、怒られるのが怖くて
>いえなくて・・そしたら彼に先をこされました。
>しかも、2週間前から今週の日曜はデートの約束をしていました。
>今バイトをやりだしたらデートがなくなること必至です。
>なんで考えてくれないんだろう・・
>なんで自分勝手なんだろう・・
>
>そのバイトをやってほしくはありません。
>私に禁止したのだから自分もやらないべきです。
>
>怒りが収まらないのですが
>やはり彼のことは大好きです・・。
>ここ2日間、遊ぶ約束をドタキャンされています。
>埋め合わせを明日してくれるかな?と淡い期待をしていますが
>バイトにいくと思います・・。
>なんだかそんな彼と付き合うのが疲れてきました。
>好きなので別れたくはないのです。
>ただただ疲れてしまったのです。
>
>どうしたら彼のこの自分勝手な行動を理解できるでしょうか??
>難しい相談だとは思いますが
>私のこの状況をみて思ったことでも結構ですので
>ぜひお言葉をください。
>
>支離滅裂な文章申し訳ありませんでした。

こんばんは。喧嘩はエネルギー使うから疲れますよね。
個人的に実のある喧嘩と実のない喧嘩ってあるんではないかと思っているんです。
これからどんなお付き合いをしていきたいと考えてますか?それと一方的に怒られ、罵声をとばされとありますがそこまでされても好きなんですか?提案ですが一度彼の好きなところを書き出してみてはどうでしょうか?同時に嫌い、不満などもです。そうしていくと冷静に考える事ができて自分にとって彼の存在がわかってくるのではと思います。疲れたとありますので一度状況を客観視してみるといいのではないでしょうか。個人的意見を言いすぎましてごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分勝手は私?彼?  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/8(金) 4:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼翡翠さん:

どちらが勝手か、ということよりも、お二人の関係にちょっと問題があるのではないでしょうか。

相手の気持ちを気遣うことは素晴らしいことですが、それが「彼の機嫌を損ねないため」だとしたら、あまり健全ではないように思います。翡翠さんが疲れてしまったのは、一方的に彼の機嫌を気遣う関係になってしまったからではありませんか。そして、自分はこんなに気を遣っているのに、彼は私のことを気遣っていない、と思うから、疲れてしまうのではないかと思います。

彼がアルバイトで会えないのでしたら、翡翠さんが二人の関係について考える良い機会だと思います。翡翠さんがどんなお付き合いにしていきたいのか、よく考えてみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 624