過去ログ

                                Page     625
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼他クラスの女子を好きになりました…  小さな恋 04/10/7(木) 21:39
   └Re(1):他クラスの女子を好きになりました…  優 04/10/10(日) 17:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 他クラスの女子を好きになりました…
 ■名前 : 小さな恋
 ■日付 : 04/10/7(木) 21:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
高2の健全な男です!

今好きな人がいます。
全く喋ったことのない隣のクラスの女の子です。
たぶん向こうは僕の名前も知らないと思います。
隣のクラスの男子には何人か知り合いがいますが、遊びに行くほどの仲ではありません。女子には知り合いはいません。

少し前に辛い恋をしました。
それも他クラスのしゃべったことがない娘でした。
それで、勇気を振り絞ってアドレスはきけたのですが、
いきなりきいたのがいけなかったのか返事が返ってきませんでした。
何度か送ったけど返って来ませんでした。
やむを得ずあきらめました。

そういう辛い思いをもうしたくありません。
挨拶くらいできるようになれば、あとなんとか仲良くなれると思います。
だから、自然にその娘と挨拶できるようになりたいんです。
どうしたらいいでしょうか?漠然としていてすいません。
もし、僕と同じように他クラスの娘を好きになったというような人がいて、
どういう風にしたかを教えてもらえればありがたいです☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):他クラスの女子を好きになりました…  ■名前 : 優 <yuu_harmonia@hotmail.com>  ■日付 : 04/10/10(日) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   小さな恋さん、こんばんは。

直接話すのでなければ、
やっぱり友達とか通して間接的に近づくしかないのではないでしょうか。
隣のクラスの男子と少しずつ仲良くしていくとか、
その女の子の友達とか、部活仲間とか、委員会とか。
どこかに繋がりがあると思うので。

あとは・・・もう終わっているかもしれませんけど、
高校だと体育祭や文化祭などのイベントが沢山ありますよね。
そういう時に、例えば体育祭の練習場所が同じでよく顔を合わせるとか、
文化祭の出店で声をかける機会があったり。
そういう機会に上手く声をかけられれば、
後は自然に話せるのではないでしょうか。

いきなりアドレスを聞くとかではなくて、
声をかける理由を作れれば良いのですけれど。
その子に正当な理由だと思わせられるくらいの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 625