過去ログ

                                Page     661
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こういう人って  冬空 04/10/9(土) 15:01
   ├Re(1):こういう人って  Fm 04/10/9(土) 16:45
   ├Re(1):こういう人って  羽名 04/10/9(土) 17:15
   ├Re(1):こういう人って  直人 04/10/9(土) 17:34
   ├Re(1):こういう人って  minami 04/10/9(土) 17:50
   ├Re(1):こういう人って  マサ 04/10/9(土) 18:01
   ├Re(1):こういう人って  みゅう 04/10/9(土) 18:12
   └Re(1):こういう人って  子狐 04/10/10(日) 9:27
      ├Re(2):こういう人って  マキ 04/10/10(日) 14:16
      │  └Re(3):こういう人って  子狐 04/10/10(日) 18:15
      ├Re(2):こういう人って  色葉 04/10/10(日) 18:52
      └横レス失礼します  バタフライ 04/10/10(日) 19:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こういう人って
 ■名前 : 冬空
 ■日付 : 04/10/9(土) 15:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

以前ある人から3回告白されました。たばこもギャンブルもしない地味な人ですが、理解出来ない部分が多々あります。
1度目の告白を断った時に、私のためにダイエット宣言をしてくれたんですが(その人はどちらかというとぽっちゃりしています)「絶対痩せてみせるから」と言って本人は「ウォーキングもしてるし食事にも気をつけてる」と言っていますが、1年たったいまだにいっこうに痩せた様に見えなくて、「本当にダイエットしてるの?」と聞いてみたら、「最近歩いたりしてなかったから、太っちゃって・・・」と言われて、やっぱり・・・と思いました。なんで自分の言った事も守れないのかなと思ったし、あんなに意気込んでいたのに、結局その程度だったんだなと正直幻滅しました。普通、本気でダイエットすれば1年もたてば、とっくに結果出てますよね。
また、以前美味しいカレー屋さんの話になった時も、私が「あのお店のカレーが好き」とか言ったら、「俺はお母さんの作るカレーが一番好き」と言われて、正直ひいてしまいました。別にお母さんのカレーが好きな事は悪いとは思わないんですが、そういう時に言うのってどうなのかなって思ってしまいました。
それ以外にも、私がネットショッピングで有名なお菓子を紹介した時も、「そういうの注文すると、親に『ちゃんとご飯作ってあげてるのに、そういうの注文して』って言われちゃいそうだし・・・」って言われてしまいました。その人はもう30代前半だし、別にそこまで親の意見気にする必要ないのに、ってすごく思います。
私といる時も、別に夜遅いわけでもないのに「親が心配するから」って、たまに電話しているところも見ました。
私から見て、その人の言動はひいてしまう事が多いんですが、どう思いますか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう人って  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/10/9(土) 16:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冬空さん:
マザコンの可能性が無いとは言い切れませんが…。ひくひかないはとにかく、貴女は、その人に何か求めるものはありますか?マザコンと付き合うと、大変と聞きますが…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう人って  ■名前 : 羽名  ■日付 : 04/10/9(土) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   マザコンじゃないとは言えないと思います><
少なくともマザコンっけはあるんじゃないかと・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう人って  ■名前 : 直人  ■日付 : 04/10/9(土) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冬空さん:

同じ男として意見しますが、そういう男はやめておいたほうがいいと思います。
本気で痩せようと思ったら、1年もあれば十分結果出せます。それも出来ない彼はおそらく意志が弱い人か、最初から口だけの様な気がします。

確かに、おふくろの味って大事ですが、そういう話になった時には仮に「親のが好き」と思っていても、口に出しませんよ。そんな事言ったら、盛り下がるだけだし。外食は外食でまた家庭料理とは別の良さがあるのに、なんでそこでそういう発言するのかわかりません。

文面を読んでいると、彼はなにかと親の存在を気にしている様に思えます。おそらく、こういう男はもしあなたとつきあったとしても、事あるごとに「親がこう言うから・・・」的な発言を繰り返す気がします。きっと、親にとって「いい子」でありたいんだと思いますよ。

こうにマザコンっけのある男とは、苦労する事になると思うので、関わらない事をおすすめします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう人って  ■名前 : minami  ■日付 : 04/10/9(土) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冬空さん:

こんにちは。私は女性ですが、美味しいお店の話題になった時、「お母さんのカレーが一番好き」って言われたら、やっぱり私も同じ様にひきます。せっかく美味しいお店の話してるのに、それはないでしょって思うし、マザコンなのかなって疑います。そういうのは、思っていても口に出すべきではないと思うし。
もっと別の言い方ありますよね。

ダイエットの事も、口では出来る様な事言っておきながら、1年たっても達成出来ないのは、明らかに意志が弱い人です。

私は彼の様な人は正直苦手だし、男としてどうかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう人って  ■名前 : マサ  ■日付 : 04/10/9(土) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冬空さん:

男から見ても、彼は理解出来ません。
きっと、30代なのに親離れ出来てないんじゃないですか?そんな気がします。
自分だったら、異性から「この店が好き」とか言われたら、「じゃあそこ行こう」って言うし、口が滑っても「お母さんのカレーが好き」なんて言いません。
そんな発言して、相手の女の子の機嫌損ねる様な事したくないですし。

だれが見ても、ひく様な言動だと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう人って  ■名前 : みゅう  ■日付 : 04/10/9(土) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼冬空さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>以前ある人から3回告白されました。たばこもギャンブルもしない地味な人ですが、理解出来ない部分が多々あります。
>1度目の告白を断った時に、私のためにダイエット宣言をしてくれたんですが(その人はどちらかというとぽっちゃりしています)「絶対痩せてみせるから」と言って本人は「ウォーキングもしてるし食事にも気をつけてる」と言っていますが、1年たったいまだにいっこうに痩せた様に見えなくて、「本当にダイエットしてるの?」と聞いてみたら、「最近歩いたりしてなかったから、太っちゃって・・・」と言われて、やっぱり・・・と思いました。なんで自分の言った事も守れないのかなと思ったし、あんなに意気込んでいたのに、結局その程度だったんだなと正直幻滅しました。普通、本気でダイエットすれば1年もたてば、とっくに結果出てますよね。
>また、以前美味しいカレー屋さんの話になった時も、私が「あのお店のカレーが好き」とか言ったら、「俺はお母さんの作るカレーが一番好き」と言われて、正直ひいてしまいました。別にお母さんのカレーが好きな事は悪いとは思わないんですが、そういう時に言うのってどうなのかなって思ってしまいました。
>それ以外にも、私がネットショッピングで有名なお菓子を紹介した時も、「そういうの注文すると、親に『ちゃんとご飯作ってあげてるのに、そういうの注文して』って言われちゃいそうだし・・・」って言われてしまいました。その人はもう30代前半だし、別にそこまで親の意見気にする必要ないのに、ってすごく思います。
>私といる時も、別に夜遅いわけでもないのに「親が心配するから」って、たまに電話しているところも見ました。
>私から見て、その人の言動はひいてしまう事が多いんですが、どう思いますか

・・私も駄目ですね。ちょっと。
私も似たような感じの人とつきあったことがあるんです。
その人は同じ年でしたけど、家に呼んでうちの母親がカレーを作って
くれた時に、俺の家の味と違う。俺と結婚したら俺の家のカレー作れる?
とか言われて、かなーり引きました。それがきっかけというか、百年の恋も
冷めた感じで、その後は全然うまくいかず別れました。
つきあってすぐに「結婚前提に」と言われ、いい人かと思いつきあいましたが
駄目でした。男性ってマザコンの気って誰でもあると聞きますが、あらかさまに口に出すような人はやめておいたほうが無難と思います。大人の人なら、思っても口には出さず、心の中で思うだけで止められると思うんです。年下の子とつきあったこともありますが、その人も何かにつけて「お母さんが」「お母さんが」とお母さん自慢をする人でした。年下だから?と思っていましたが、年齢からしても20代前半なので、やはりマザコンぽいんだろうなと思いました。彼と同じ年でも、ここまで「お母さん自慢」する人はいなかったので。

親離れできていない人とつきあうのは大変だと思います。受け入れられない部分もでてきて大変だと思います。もちろん最後にどちらを選ぶかを決めるのは、冬空さんの気持ちなんですけどね^^☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう人って  ■名前 : 子狐  ■日付 : 04/10/10(日) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
    お互い様じゃないでしょうか?
 ダイエットは自分の健康の為にするものでないと意味がないと思います。
 そう簡単に生活習慣が変えられるはずもなく、一年で成果が出るはず・・と
思うこと自体おかしな話しだと思います。
 
 良く会話は言葉のキャッチボールと言われますが、取れないボールや
取りにくいボールがあっても良いのではないでしょうか。
 
 彼としては、お店のカレーより母親のカレーが本当に美味しく感じられるの
かも知れませんし・・

 夜の電話も親の体調を気にしてるのかも知れませんよ。
 年齢が30であろうが、親は切れませんからねぇ。

 単に理由付けして避けてるだけにしか見えないと思います。

 どのようなスタイルで付き合うかによっても変わると思いますが、
相手の欠点(限度はあると思いますが)をも容認出来る余力がない限り
誰とも付き合わない方がお互いの為ではないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こういう人って  ■名前 : マキ  ■日付 : 04/10/10(日) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子狐さん:

生活習慣を変えるのは確かに難しい事ですが、好きな人をふりむかせるためなら、出来ると思います。1週間や2週間で成果を期待しているわけでなく、1年もあるんですから。

もし、本当にお店のカレーより母親のカレーが美味しいと感じられたとしても、わざわざそれを口に出す必要ないと思います。そういう気遣いってあっていい気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):こういう人って  ■名前 : 子狐  ■日付 : 04/10/10(日) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
    確かに好かれようと思って何かすれば、頑張りも一際かも知れません。
 そのかわり、リバウンドも大きいでしょう。(笑)

 「わざわざ」か「素」か、どう判断するのでしょう。

 世の中上手く出来る人ばかりでないということだけは判っていただきたい
ものです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こういう人って  ■名前 : 色葉  ■日付 : 04/10/10(日) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子狐さん:
> お互い様じゃないでしょうか?

そうは思いません。

> ダイエットは自分の健康の為にするものでないと意味がないと思います。

そんな事ないと思います。好きな人のために頑張って痩せる事は、結果的に自分の健康の為にもなるのだから、どんな理由であれ意味があると思います。好きな人を振り向かせる為の自分磨きだと思います。

> そう簡単に生活習慣が変えられるはずもなく、一年で成果が出るはず・・と
>思うこと自体おかしな話しだと思います。

相談者さんは、別に彼にすぐ結果を求めたわけではないし、一年て十分長いと思うんですが。おかしくはないと思います。
> 
> 良く会話は言葉のキャッチボールと言われますが、取れないボールや
>取りにくいボールがあっても良いのではないでしょうか。
> 
> 彼としては、お店のカレーより母親のカレーが本当に美味しく感じられるの
>かも知れませんし・・

そう感じたとしても、あえて言わないのが優しさな気がします。
>
> 夜の電話も親の体調を気にしてるのかも知れませんよ。
> 年齢が30であろうが、親は切れませんからねぇ。
>
> 単に理由付けして避けてるだけにしか見えないと思います。
>
> どのようなスタイルで付き合うかによっても変わると思いますが、
>相手の欠点(限度はあると思いますが)をも容認出来る余力がない限り
>誰とも付き合わない方がお互いの為ではないでしょうか。

自分から「絶対痩せる」と断言しておきながら、一年たっても達成できない彼のほうがおかしいと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レス失礼します  ■名前 : バタフライ  ■日付 : 04/10/10(日) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子狐さん:
> お互い様じゃないでしょうか?

単に彼にガッツがないだけだと思うんですけど。

> ダイエットは自分の健康の為にするものでないと意味がないと思います。
> そう簡単に生活習慣が変えられるはずもなく、一年で成果が出るはず・・と
>思うこと自体おかしな話しだと思います。

自分の為に痩せるのだって、だれかの為に痩せるのだって同じ事じゃないですか。
> 
> 良く会話は言葉のキャッチボールと言われますが、取れないボールや
>取りにくいボールがあっても良いのではないでしょうか。
> 
> 彼としては、お店のカレーより母親のカレーが本当に美味しく感じられるの
>かも知れませんし・・

でもそこでああに答えちゃうのって、気転がきかないって感じします。
「親のも好きだけど、外で食べるカレーも好きだよ」くらいに言葉選べばいいのにって思います。

> 夜の電話も親の体調を気にしてるのかも知れませんよ。
> 年齢が30であろうが、親は切れませんからねぇ。

家に電話する位ならかまいませんが、インターネットの注文するかしないかっていう話の時にまで「親に言われちゃうし・・・」って言うのって、おかしいですよ。
そんな時にまで親の事気にするの?って思う
>
> 単に理由付けして避けてるだけにしか見えないと思います。

> どのようなスタイルで付き合うかによっても変わると思いますが、
>相手の欠点(限度はあると思いますが)をも容認出来る余力がない限り
>誰とも付き合わない方がお互いの為ではないでしょうか。

これって欠点というより、彼の人間性に問題ありだと思うけど。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 661