過去ログ

                                Page     663
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼怖い。  song 04/10/9(土) 16:56
   └Re(1):怖い。  メロンパンナちゃん好き 04/10/9(土) 17:24
      └Re(2):怖い。  song 04/10/10(日) 22:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 怖い。
 ■名前 : song
 ■日付 : 04/10/9(土) 16:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
この間、初めて告白をされました。
私はあまり知らない人で、何回か、飲み会で同席した程度です。

告白されたとき、正直嬉しかったけど、「怖い」と思ってしまいました。
というのは、高校生の時、友達がずっと好きだったA君から告白され、とても喜んでいたのに、実はソレは男子達のイタズラで、彼女がA君を好きなことを知り、A君も面白がってわざと告白したんです。友達はとても傷ついてしまって、しばらくして「恥かしくて学校へいけない…」と退学してしまいました。それでも男子は罪悪感一つなく毎日笑って、ヘラヘラして登校していました。

そんな経験があるために、彼の告白が本当なのか、信じられないんです…。
でも、何て言ったらいいかわからないんですけど、疑ってるくせに、今とても彼のことが気になっていて、好きになっているみたいなんです…。好きなのに疑ってるなんてヘンですが…。ただ単に告白されてうかれているだけなのかもしれません…。

私は彼と付き合いたいですが、もしそれが友達が受けたイタズラみたいなものだったら…と思ってしまいます。でも面と向って聞くのは失礼だし…。
どうしたらこういう不安が消えると思いますか?アドバイス、お願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):怖い。  ■名前 : メロンパンナちゃん好き  ■日付 : 04/10/9(土) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼songさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>この間、初めて告白をされました。
>私はあまり知らない人で、何回か、飲み会で同席した程度です。
>
>告白されたとき、正直嬉しかったけど、「怖い」と思ってしまいました。
>というのは、高校生の時、友達がずっと好きだったA君から告白され、とても喜んでいたのに、実はソレは男子達のイタズラで、彼女がA君を好きなことを知り、A君も面白がってわざと告白したんです。友達はとても傷ついてしまって、しばらくして「恥かしくて学校へいけない…」と退学してしまいました。それでも男子は罪悪感一つなく毎日笑って、ヘラヘラして登校していました。
>
>そんな経験があるために、彼の告白が本当なのか、信じられないんです…。
>でも、何て言ったらいいかわからないんですけど、疑ってるくせに、今とても彼のことが気になっていて、好きになっているみたいなんです…。好きなのに疑ってるなんてヘンですが…。ただ単に告白されてうかれているだけなのかもしれません…。
>
>私は彼と付き合いたいですが、もしそれが友達が受けたイタズラみたいなものだったら…と思ってしまいます。でも面と向って聞くのは失礼だし…。
>どうしたらこういう不安が消えると思いますか?アドバイス、お願い致します。

こんにちは。お友達ほんと気の毒ですね。今はお元気されてるのでしょうか?
身近で信じられない出来事が起きてるから不安な気持ちわかります。相手が誠意のある方ならいいのですが。正直に気持ちを聞いてみていいと思います。自分のどこを好きなのかとか。本気ならきちんと答えてくれるはずだし、聞く事は失礼ではないのではないでしょうか。お互いを知ってお付き合いしていくのがほんとだと私は思っていますので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):怖い。  ■名前 : song  ■日付 : 04/10/10(日) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メロンパンナちゃん好きさん:
アドバイスありがとうございます。友達は専門学校に頑張って行っています。

直接聞いてみるの、大丈夫でしょうか?
もし聞いて「あいつ本気にとってるよ〜」って笑われているところを想像してしまうんです…。本当に私はダメですね…。

なんだか人を信じることができなくなってしまったようです。
でもメロンパンナちゃん好きさんに折角アドバイスしていただけたので、
頑張って、彼を信じて聞いてみようかと思います。

ありがとうございました。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 663