過去ログ

                                Page     678
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性を意識してしまい付き合えない  てるこ 04/10/9(土) 23:40
   ├Re(1):男性を意識してしまい付き合えない  T・TAKA 04/10/10(日) 7:33
   └Re(1):男性を意識してしまい付き合えない  レモンマドレーヌ 04/10/11(月) 6:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性を意識してしまい付き合えない
 ■名前 : てるこ
 ■日付 : 04/10/9(土) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今日友達に結婚をするというメールを貰いました。
私には友達も少なくて本当の友達もいません。。
今26歳です。
メールを貰った友達も親友と呼べる友達ではなく少し合わない所もあります。

私は本当に人見知りが激しくて話べたなので友達が出来なくて悩んでいました。
なので彼氏もできた事がなくずっと落ち込んでいます。
結婚する友達とは中学生の同級生なのですが、中学生の頃は
私よりも大人しかったように思います。今は昔の面影はありますが
変わって結構話します。その子もずっと彼氏が出来なくて彼氏が出来たときも
焦りましたが結婚をすると聞いて更に焦りました。
どうしてその子には彼氏が出来て私にはできないんだろう。。と感じてしまいます。

私も彼氏を欲しいですが、どこかで怖いです。
男性と話すだけで緊張して意識してしまうし目をあわせられず
逃げてしまいます。
それではいつまでたっても彼氏はできないと思いますがどうしても克服できません。好きになった人も中学校以来できません。
本当に自分が嫌になってきます。
自分に対するコンプレックスが高かったり理想が高いのかもしれません

好きな人でもないのに男性といるだけで意識してしまうのは
勝手に「相手が私のこと変に思われているのではないかな」
と自意識をしてしまうからです。
このような感情は無くしたいのにどうしても出来ません。
ここ何年かずっと悩んでいて努力すれば変わるかもしれないと
思ってきていますが好きな人も彼氏もできないしこのまま
一生出来ないのではないかと考えすぎてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を意識してしまい付き合えない  ■名前 : T・TAKA  ■日付 : 04/10/10(日) 7:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てるこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今日友達に結婚をするというメールを貰いました。
>私には友達も少なくて本当の友達もいません。。
>今26歳です。
>メールを貰った友達も親友と呼べる友達ではなく少し合わない所もあります。
>
>私は本当に人見知りが激しくて話べたなので友達が出来なくて悩んでいました。
>なので彼氏もできた事がなくずっと落ち込んでいます。
>結婚する友達とは中学生の同級生なのですが、中学生の頃は
>私よりも大人しかったように思います。今は昔の面影はありますが
>変わって結構話します。その子もずっと彼氏が出来なくて彼氏が出来たときも
>焦りましたが結婚をすると聞いて更に焦りました。
>どうしてその子には彼氏が出来て私にはできないんだろう。。と感じてしまいます。
>
>私も彼氏を欲しいですが、どこかで怖いです。
>男性と話すだけで緊張して意識してしまうし目をあわせられず
>逃げてしまいます。
>それではいつまでたっても彼氏はできないと思いますがどうしても克服できません。好きになった人も中学校以来できません。
>本当に自分が嫌になってきます。
>自分に対するコンプレックスが高かったり理想が高いのかもしれません
>
>好きな人でもないのに男性といるだけで意識してしまうのは
>勝手に「相手が私のこと変に思われているのではないかな」
>と自意識をしてしまうからです。
>このような感情は無くしたいのにどうしても出来ません。
>ここ何年かずっと悩んでいて努力すれば変わるかもしれないと
>思ってきていますが好きな人も彼氏もできないしこのまま
>一生出来ないのではないかと考えすぎてしまいます。
>どうしたらいいのでしょうか?

僕も、女性に嫌われたらどうしようとか考えたりで女性を自意識したりして、彼女がなかなか出来ないんです。人に聞いたら自分に、自信を持つ事が大切とアドバイスもらいました。てるこさんもがんばってね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を意識してしまい付き合えない  ■名前 : レモンマドレーヌ  ■日付 : 04/10/11(月) 6:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てるこさん:

てるこさんこんにちは。私にもてるこさんの気持ちわかります(u_u*)
てるこさん自身がまず自分自身のことを「わたしはこのままでいいんだぁ」っておもっていいと思いますよお。自分のことを好きになる、ありのままをうけいれてリラックスすることからはじめましょう。
わたしはひとに見られてるっと思うとくるしくて身動き取れません。同様にもし見られているという意識がするときは自分が見ているという意識に変えてみてはいかがでしょうか?
また男性に対する連想が異性・彼氏に結びつきやすいのかなという感じを受けました。まずは人として、そして友人として自分のペースで付き合いをはじめたらいいと私は思いますよ〜。たとえば「おはようございます」などのあいさつからです。
恋はやっぱり苦い部分もあるけれど、それ以上にときめいたりうれしかったりするものです。傷つくのをおそずにじぶんのきもちに正直になってがんばってみてください!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 678