過去ログ

                                Page     679
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どう接すればいいか分からない。  ばんちゃん 04/10/10(日) 0:43
   ├別れを・・・  ばんちゃん 04/10/10(日) 9:19
   └Re(1):どう接すればいいか分からない。  ・・・ 04/10/10(日) 15:14
      └Re(2):どう接すればいいか分からない。  ばんちゃん 04/10/10(日) 23:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どう接すればいいか分からない。
 ■名前 : ばんちゃん
 ■日付 : 04/10/10(日) 0:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
はじめまして。28歳の会社員です。

私には先週頭から付き合いだした彼女(同じ年)がいるのですが、今後どう接していけばいいか悩んでいます。

彼女は精神的な病気(パニック障害)を患っていて、その相談を聞いていて親密な関係(肉体関係はなし)になって約2ヶ月で私の方から告白をして付き合うようになりました。
パニック障害と直接的に関係があるかどうか分かりませんが、先々のことを考えると心配になってしまい、今後、結婚をする上でついて行けないと彼女は言うのです。たとえば、子供を作るという話の中で私は1人は欲しいんだけどっていう話をすると、「そういう病気を子供にさせたくないし、自分を大事にしていきたいので子供はいらない」というのです。しかし、実際問題私的にはつきあい始めたばかりの関係でこの話は正直早すぎる話だとも思います。

あと、生活していく中で経済的な物もあわないというのです。確かに今の会社に勤めていると、他の会社に比べて給料が安いというのも事実です。私は今28歳なのですが、仕事の量と比較すると安いことは事実です。朝早く行ってかなり遅くなることもざらにあります。それは仕事を変えるなりのことを考えていかなければいけないですが、地方に住んでいると言うこともあり、なかなか転職できないというのも事実です。あと、彼女の家が自営と言うこともあり、社会人経験(外の会社で働く)という経験がないのでそういう給料面などのことも分からないんだと思います。

で、ここ2日くらいは電話をしても出ないし、メールも返してこない・・・。場当たり的な事はいえると思うのですが安易な言葉をかけて後で違ったと言われるのもいやだし・・・せっかくお互い巡り会えた二人なので早々別れたくはないし・・・。

なんか、自分では判断できなくなってきてしまいました。

長文&乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 別れを・・・  ■名前 : ばんちゃん  ■日付 : 04/10/10(日) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   自己レスです。先ほど別れを告げました。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どう接すればいいか分からない。  ■名前 : ・・・  ■日付 : 04/10/10(日) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
心の整理に時間がかかると、思います・・・。
別れは出会いの始まりです・・無理せず、自分に正直でいてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どう接すればいいか分からない。  ■名前 : ばんちゃん  ■日付 : 04/10/10(日) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   返事ありがとうございます。あの後、彼女といろいろ話した結果
友達の関係でいたいとのことなので、そうすることになりました。
恋人同士にはならなかったけど、友達が一人増えたという思いで
新しい恋を見つけていきたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 679