過去ログ

                                Page     681
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼教えてください  るる 04/10/10(日) 1:12
   ├Re(1):教えてください  リンダ 04/10/10(日) 2:34
   │  └Re(2):ありがとうございます。  るる 04/10/10(日) 12:26
   └Re(1):教えてください  エメラルド 04/10/10(日) 10:37
      └Re(2):ありがとうございます。  るる 04/10/10(日) 12:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 教えてください
 ■名前 : るる
 ■日付 : 04/10/10(日) 1:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
28歳にして初めて彼氏ができました。付き合った理由はその人の事が大好きな訳じゃないけど嫌じゃなかったからです。
付き合ってみないとわからないってよく言うし、付き合ってから好きになる事もあると友達にいわれたのでこの人なら付き合ってみようかなと思いました。
それとこの年で付き合ったことがない事にすごいコンプレックスがあって恋愛に対して全く自信がなく、好きな人ができてもいろいろ考えて告白できなかったりでこのままでは結婚なんて夢のまた夢のような気がして・・・。今の自分を変えたかったのも付き合ってみた理由です。でもこんな事を言うと反感を買う人もいて・・・・。こういう理由で付き合うのって良くない事ですか?相手の事を100%好きじゃない事ってそんなに罪な事なんでしょうか?教えてください。それとエッチの事ですが男の人は決心つくまで待ってほしいって言ったら待ってくれますか?友達に言うと待ってほしいなんて言ったら逆に怒って振られると言われました。なにもかもも初めての経験でなにもわかりません。。。恋愛に何が正しくて何が間違ってるなんてないと思いますが、人に自分のやってる事を否定されるとすごく罪悪感にかられます。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えてください  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/10(日) 2:34  -------------------------------------------------------------------------
   私自身は好きではない人とお付き合いをすることは考えられませんが、るるさんの彼が承知していることならば、それはるるさんと彼の二人の問題ですから、周りがとやかく言うことではないと思います。

セックスは、相手を引き留めるための手段ではありませんし、女性が男性に「捧げる」ものでもありません。お互いが望んだときに、結ばれるものだと思います。るるさんが望まないうちは、無理になさることはありませんし、なさらない方が良いと思います。彼にるるさんの気持ちを正直に話してわかってもらうことが大切です。

ただ、女性と男性とでは性欲もちがいますから、彼が我慢しなくてはならないような状況をなるべく作らないようにする、気遣いも必要です。(例えば、夜などに二人きりで密室にいないようにするなど。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ありがとうございます。  ■名前 : るる  ■日付 : 04/10/10(日) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
何かと周りの意見に振り回されやすい私ですが。。(特に恋愛に関しては・・。)
そうですよね。エッチの事は二人の問題として彼とちゃんと話し合ってみたいと思います。でもこういう関係の話ほんと苦手なんですよね〜・・。相手の方からしてきてくれたらいいけど自分からってすごく勇気がいる事で。。彼は彼でどう思ってるかわからないけど考えないはずはないと思うし、お互いが避けているというか。。逃げているというか・・。でもいつまでも逃げてるわけにも行かないし、とりあえず今は決心つかないって感じで伝えてみます。お互い楽な恋愛をする為にはやっぱり正直にいう事ですよね〜。がんばってみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えてください  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/10/10(日) 10:37  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   るるさん、はじめまして、こんにちは

今まで交際経験や恋愛経験が少ない人が、いきなり彼氏と彼女の関係になると、
後でこじれてしまう例が僕の周囲でもいくつかありました。

まずはお友達またはお友達以上彼氏未満の関係でお付き合いしたいと正直に言ってみてはいかがでしょうか。体の関係は1年でも2年でも待てない男は相手にするべきではないと思います。相手がどんな理由を言っても、真剣な気持ちの男性なら絶対に待てます。体の関係を断ったら振られるとあなたに言った女性は、ホントの恋愛経験のない人だと思います。

恋愛には正しいとか間違っているというのはなくても、ホントかウソかはあると思います。

ホントのことを言って傷つくこともありますが、ホントのことを言わないことのほうがはるかに深く相手を傷つけることもあると思います。

正直な気持ちでお付き合いをすすめないと、結果的には後悔することになるのではないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ありがとうございます。  ■名前 : るる  ■日付 : 04/10/10(日) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。恋愛にはうそかほんとはありますって所で気がつきました。正直うそついてるかも・・・。私。
確かにうそついたままで付き合い続けると相手も自分も傷つきますよね。

今までずっと他人の恋愛話を聞いてるばっかりで他人に対してうまくいってる恋愛もうまくいってない恋愛もどこかで羨ましいって気持ちがありました。うまくいってない恋愛を羨ましがるのは理解できないかもしれませんが彼氏がいて、そんなに好きな人がいて、そういう悩みがある事に羨ましさを感じていました。

でも自分がつきあってまだ2週間しかたっていませんがなんとなく恋愛の現実が早くも見えてきたように思います。今まで仲良かった友達の恋愛論を客観的にみれるようになったり、なぜ今まで私には彼氏ができなかったのかがなんとなくわかったような気がします。憧れや夢ばかり追いかけていたように思います。

そして恋愛に対するコンプレックスはまだまだ消えないけれど。。一番仲のいい友達に「私付き合ったのが始めてなんだって」はずかしかったけど笑いながら言えました。それさえも避けてた話題だったんです。少し変われたかなってちょっと嬉しかったです。

たった2週間ですが周りの反応が面白かったり、これから自分がどう変わっていくのかなって思ったり。もしかして何も変わらないかもしれないけれど。。それはそれで自分で納得いくかなって思ってます。

なんだか何が言いたいのかわからなくなってきましたが少しずつ彼に自分の気持ちを伝えてみたいと思います。ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 681