過去ログ

                                Page     702
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼を超えた恋愛ができない  ももちゃん 04/10/11(月) 1:12
   ├Re(1):元彼を超えた恋愛ができない  カシューナッツ 04/10/11(月) 5:40
   │  └Re(2):元彼を超えた恋愛ができない  ももちゃん 04/10/11(月) 11:26
   ├Re(1):元彼を超えた恋愛ができない  みや 04/10/11(月) 10:19
   │  └Re(2):元彼を超えた恋愛ができない  ももちゃん 04/10/11(月) 11:38
   ├Re(1):元彼を超えた恋愛ができない  さまぁ☆ 04/10/11(月) 21:49
   ├Re(1):元彼を超えた恋愛ができない  うさぎの子 04/10/12(火) 0:13
   └Re(1):元彼を超えた恋愛ができない  るぅい 04/10/12(火) 10:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼を超えた恋愛ができない
 ■名前 : ももちゃん
 ■日付 : 04/10/11(月) 1:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
実は今日彼氏と別れました。
しかも2ヶ月足らずでした。はじめは私から凄く好きになって付き合ったのに
なぜか私から冷めたんです。
というのもたぶん元彼を引きずってるから・・・
その元彼よりも好きにならないと私の恋愛は続かないみたいなの
ほんとはその元彼と戻れれば一番嬉しいことなんだけどそれは無理ってわかったからその人を超える人見つけられるのかが凄く不安です
同じように悩んでいる人っていないのかな・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼を超えた恋愛ができない  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/11(月) 5:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももちゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>実は今日彼氏と別れました。
>元彼を引きずってるから・・・
>その元彼よりも好きにならないと私の恋愛は続かないみたいなの
>ほんとはその元彼と戻れれば一番嬉しいことなんだけどそれは無理ってわかったからその人を超える人見つけられるのかが凄く不安です

「本当は元彼と戻れば一番嬉しい」と思っていることを変えずに、
「元彼を超える人を見つけて、元彼よりも好きにならないと、恋愛は続かない」と思っているとすれば、それは無理な話でしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼を超えた恋愛ができない  ■名前 : ももちゃん  ■日付 : 04/10/11(月) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   そう!そこなんですよね!
というのもかれこれその元彼と別れたのは2年前でそのあと一人付き合ったけどその人も今回と同じふうに別れたんです・・・
元彼に縛られすぎてるからそれをどうにか脱却したいんですよー!
それにはその人を超える人に出会わないといけないということになるよなあと思ったんです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼を超えた恋愛ができない  ■名前 : みや  ■日付 : 04/10/11(月) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   私も似たような事でなやんでるよ!私の場合最近別れた彼氏とよりを戻そうとがんばるのか、もう新しい人をさがしてがんばるかで(><;
新しい人にいけないのは後悔しそうだから。
ももちゃんさんはそんなに好きだった元彼からどうしてはなれてったんですか?
私ははなれたくてもはなれきれなくて・・・。同じように元彼を超える人が見つかるのか不安です。こんな事いってたら何も進まないけど怖いですよね(><)
私が一番恐いのは元彼は私を超える人が見つかって私だけ見つからずになってしまうこと!!なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい。不安な気持ちにすごく共感したから(><)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼を超えた恋愛ができない  ■名前 : ももちゃん  ■日付 : 04/10/11(月) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   共感してくれてとても嬉しいです!どうもありがとう!
私の場合別れたのが2年前その人とは1年半位の付き合いでしたがその後半3ヶ月ほど遠距離になって向こうは環境が変わりやりたいことをやりたいという理由で別れを切り出されました。といってもきっと私に冷めたんだと思います・・
この2年間付き合ってみた人もいましたが全然私の気持ちが続かないんです・・・
というのもその元彼は私にとって最高にぴったり合う人でほんとに超大好きだったから!今回またおなじようなニュアンスで別れてしまって私ってほんと進歩無いなあってつくづく思ってます・・
でもどうしてあなたも別れてしまったんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼を超えた恋愛ができない  ■名前 : さまぁ☆  ■日付 : 04/10/11(月) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   私も今、それに悩んでいます。。半年ほど前に別れました・・そのあと2人と付き合いましたが結局ゎ元彼が。。大きな存在だったので・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼を超えた恋愛ができない  ■名前 : うさぎの子  ■日付 : 04/10/12(火) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   私もです……別れてから、本気で誰かを好きになれなくて。。軽くでもいいから誰かと付き合ってみたら何か変わるのかとも思うのですが、そんな中途半端なこともできなくて…

元彼は私と別れてから他の人と付き合ったみたいです。でも、それも半年ももたなかったみたいで…それを知ったらまた変に自意識過剰なことを考えてしまったりして(^_^;

この泥沼状態を脱するヒント、私にもどなたか与えてください!!!

ももちゃんさんの悩み相談に便乗してしまいましたが、ももちゃんさん!同じように悩んでる人はいるので、お互いいつか乗り越えられるように頑張りましょう(>_<)/^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼を超えた恋愛ができない  ■名前 : るぅい  ■日付 : 04/10/12(火) 10:17  -------------------------------------------------------------------------
   私はももゃんと逆の立場を経験しました。
二ヶ月ちょっと付き合っていた彼氏に「冷めた」と振られてしまい、私は彼氏が大好きだったのでももちゃんと同じように今すごく引きずっています。
初めは向こうから「すき」と言ってきてすごく大事にしてくれていたのですが、彼氏は元カノと二年付き合っていてはっきりは言わなかったけど元カノを引きずっていたみたいです。
私はそういう振られる状況を経験して、どれだけ辛いかをしったので元彼を吹っ切りたいけど、「もし自分が元彼を忘れられなかったらこの人に辛い思いをさせてしまうかもしれない」と思って他の男の人と付き合えないです。
でも、新しい恋愛でもしないと彼氏をひきずったままだし・・私もどうしていいのか分からず悩んでます(><)
意味わかんない文でごめんなさい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 702