過去ログ

                                Page     713
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これっていいのでしょうか  noa 04/10/11(月) 23:52
   └Re(1):これっていいのでしょうか  カシューナッツ 04/10/12(火) 1:11
      └Re(2):これっていいのでしょうか  noa 04/10/13(水) 20:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これっていいのでしょうか
 ■名前 : noa
 ■日付 : 04/10/11(月) 23:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今、疑問に思っていることがあるので、投稿してみました。
私は1ヵ月ほど前に彼氏と別れました。

それで、質問なんですが、今度、会社でクラブという訳ではないのですが、何人かでテニスをしようという話があるんです。楽しそうだし、私も参加しようかなって思ったんです。でも、元彼も参加するんです。
別れるとき、同じ会社なんだし、これから会うこともあるから、お互い気を使わないで普通に接しようって決めました。
だから今回の話も気にしないで参加して良いかなとは思うのですが、
本当のところはどうなのかなって思って…

やっぱり嫌なものですか?
なら、参加しないほうがいいのかなって思えてきて…
一応会社ではほぼ毎日顔をあわせてるし、挨拶とか、ちょっとした話もしています。
気にしなければいいとは思うのですが、決めかねているので、ほかの人の意見聞きたくて投稿しました。

文章が下手ですいません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これっていいのでしょうか  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/12(火) 1:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼noaさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

こういう場合は、お互いに気にしていないということを見せ合う行動をとるのがエチケットだろうと思います。

相手が気にするだろうと思って行動すると、相手にも自分が気にしていると思われることになるでしょう。

だから、一番良いのは、お互いに気にしていないと理解し解釈して行動することだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):これっていいのでしょうか  ■名前 : noa  ■日付 : 04/10/13(水) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございました。
返信が遅れてしまってすいませんでした。

今日、バトミントンをやるというので、行ってみる事にしました。
きっと、参加してもしなくても、悩みや不安は消えないだろうから、好きなようにしようと思って。でも、今日はコートがとれなかったので、ご飯を食べて解散になりました。
別にへんに無視とかされなかったし、大丈夫かなって思いました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 713