過去ログ

                                Page     716
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼疑いたくないけど。。。(長文です)  めぐ 04/10/12(火) 2:58
   └Re(1):疑いたくないけど。。。(長文です)  リンダ 04/10/12(火) 9:36
      └Re(2):疑いたくないけど。。。(長文です)  めぐ 04/10/12(火) 19:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 疑いたくないけど。。。(長文です)
 ■名前 : めぐ
 ■日付 : 04/10/12(火) 2:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんわ。
私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。ルックスも性格も男らしく、優しく、頼もしく、いまだに付き合えてるのが不思議なくらい、私にとって憧れの人です。そばにいてくれるのが不思議なくらい、イイ男です。
それなのに、今日も喧嘩をしてしまいました。原因は私にあります。

私は今まで男を見る目がないのか、「浮気」が原因で別れを迎える恋愛ばかりしてきました。
私のことを「好き」とか「お前だけ」とか言いながら、他の女の人と連絡をとって遊んだりしてて、後から分かって別れるというパターンです。
そういうことを何回か繰り返していくうちに「男性不信」というか、彼氏にうれしい言葉を言われても「口では色々言ってても結局は。。。」みたいな気持ちが芽生えてて。

今の彼氏は、一年半同じ職場で働いていた先輩で、会社での様子(働く姿勢とか対人関係とか)からして私が疑うようなことをする人ではないと思うのですが、過去がトラウマになり、ふとした拍子に「もしかして・・・?」と疑ってしまうのです。
彼氏は、私の過去の恋愛経験を知ったとき「同じようなことはしないから」と言ってくれたのですが、なんせ女性のほうからメールやрェくるので、安心はできません。全部断ってるし、私に後ろめたいことはしてないと言ってくれていますが。
多分、前向きな人なら「私の彼知ってモテるのよ〜」で済むんでしょうけど、私の場合、いつ私から離れていってしまうのか不安で不安でたまりません。
私もモテないほうではないのですが、彼氏の好みの顔ではないですし、性格はこんな感じなので「良い」とは言えないでしょう。多分、疑う私はうっとおしい女だと思います。
私に自信があればいいのですが、過去裏切られたことでよけいに「私の魅力って何?」みたいになっています。
こんな状態なので、彼氏の携帯が鳴るたび、彼氏が電話に出ないたびに、不安になり追求してしまうのです。

こんな彼女、誰だって嫌ですよね?
私は彼氏のことが好きなのに、失いたくないのに、このままではいつか愛想をつかされてしまいます。

長々とした乱文でごめんなさい。けど深刻に悩んでいます。
厳しくてもいいです。気づいたことやアドバイス、何でもいいのでお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疑いたくないけど。。。(長文です)  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/12(火) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   まず、彼を世の中の男性の代表として見ることをやめましょう。そして、人を一つのタイプに当てはめることはできない、ということを理解しましょう。

「彼が自分のどこが好きなのかわからない」とのことですが、それはわからなくて良いのだと思います。彼がめぐさんのことを好きだという、事実だけを受け止めたら良いのだと思います。

めぐさんは、彼の良いところをたくさん挙げることはできると思いますが、だからといって、その条件に当てはまる男性だったら誰でも好きになるわけではないと思います。最終的には彼の存在そのものが好きなのではないですか。きっと彼も同じなのだと思います。

不安の気持ちの解消の仕方はわかりませんが、とりあえず、不安な気持ちを直接彼にぶつけるのは我慢しましょう。気持ちはコントロールできなくても、言動はコントロールできるはずです。

そして、彼に不安を解消してもらうことを期待するのではなく、めぐさんが彼に何をしてあげられるのか、と考えてみてはいかがでしょうか。夜電話がかかってきたら、「誰と会っていたの?」と問い詰めるのではなく、「遅くまで、お疲れさま」と声をかけてあげましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):疑いたくないけど。。。(長文です)  ■名前 : めぐ  ■日付 : 04/10/12(火) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   *リンダさんへ* 

アドバイスありがとうございます!
そうですね・・・私は彼に望むばかりで、自分は何も変わろうとはしていませんでした。
喧嘩するたびに「お前は自分ばかりで相手の気持ちをぜんぜん考えていない」と、彼氏によく言われます。
「だって私は」って言うのが私の口癖なんですよ。
「だって、だって」言う前に、悪いと思ってら謝るのが先ですよね。

彼氏に何をしてあげるか・・・付き合い始めたときは彼氏のことが手に取るように分かったのですが、今はさっぱり・・・。
コレかな?アレかな?と色々しては見るものの、いまいち違ってるみたいで。
今では「好き」という気持ちをぶつけてるだけですね。
私、猪突猛進なんですよ。。。いつでも全力投球みたいな。
しかも口が悪いから、喧嘩したら女らしさのかけらもない。
結構言いたい放題言っちゃってます

「遅くまでお疲れ様」かぁ・・・毎日のように言ってるけど、「挨拶」みたいな感じになってて、本当に気持ち込めて言ってるかどーか・・・??
好きなら思いやりを持って相手に接することですよね。

ありがとうございました。
参考にします!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 716