過去ログ

                                Page     736
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聞いてください…。  みつは 04/10/13(水) 0:48
   ├Re(1):聞いてください…。  もちだ 04/10/13(水) 0:51
   │  └Re(2):聞いてください…。  みつは 04/10/13(水) 0:57
   │     └Re(3):聞いてください…。  もちだ 04/10/13(水) 1:02
   │        └Re(4):聞いてください…。  みつは 04/10/13(水) 1:09
   │           └Re(5):聞いてください…。  もちだ 04/10/13(水) 1:12
   │              └Re(6):聞いてください…。  みつは 04/10/13(水) 1:27
   ├Re(1):聞いてください…。  Ann 04/10/13(水) 10:39
   │  └Re(2):聞いてください…。  みつは 04/10/13(水) 19:54
   └Re(1):聞いてください…。  アリストテレス 04/10/13(水) 13:37
      └Re(2):聞いてください…。  みつは 04/10/13(水) 19:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 聞いてください…。
 ■名前 : みつは
 ■日付 : 04/10/13(水) 0:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 つい最近わたしは、気になっている男の子のメアドを友達(女友達)を通して知る事ができたのですが、もともとわたしの友達も恋愛対象としてではなくて、彼のファンだったのでわたしより先に彼にメールを送ったのをきかっけにこの二人がすごくフレンドリーになってしましました。わたしも彼にメールは送ったのですが、いまいち話を盛り上げる事ができませんでした…。
 
 わたしの友達はわたしが彼を好きな事は知っているので応援してくれる姿勢で彼とのメール内容を報告してくるのですが、わたしにとっては自慢のように聞こえます。現に「てか彼から毎日メールがくるんですけど…笑」、「メール切れなくて困る」といったことを彼女から聞き、わたしはやきもきしてしまいます。その間わたしは彼とメールをしていなかったからです。わたしが頑張ればいいのですが彼にメールをした際、友達から「…したんじゃろ?彼から聞いたよ(^0^)」と言われ、筒抜けだったのがとても恥ずかしかったのをきっかけに彼にメールを送ることに戸惑うようになりました。その間友達と彼はどんどん仲良くなって飲みの約束までするほどです。「もちあんたも行くんよ☆」と言ってくれるものの「あたしがそこにいてもいいの??」と卑屈に思ってしまいます。
 
 友達が彼とのメール内容を報告してくれるためわたしがメール送るための話の材料がいまいち見つけることができず(かぶると何か嫌なので)、メールを送れない日々が続いています。今では彼の方が友達に毎日何かとメールを送っているみたいなのですが、わたしの友達は好きな人がいるので特に彼に傾いているわけではないのですがどうしてもやきもちを焼いてしまいます。

 彼にメールを送りたいのですが友達に筒抜け(おそらく彼女が彼に聞くのだと思います)なのが怖く、それに友達ほど盛り上がれる自信がありません。そんなわたしはどうしたらよいのでしょうか??彼にメールを送るべきだとは思いますが…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください…。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/13(水) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みつはさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> つい最近わたしは、気になっている男の子のメアドを友達(女友達)を通して知る事ができたのですが、もともとわたしの友達も恋愛対象としてではなくて、彼のファンだったのでわたしより先に彼にメールを送ったのをきかっけにこの二人がすごくフレンドリーになってしましました。わたしも彼にメールは送ったのですが、いまいち話を盛り上げる事ができませんでした…。
> 
> わたしの友達はわたしが彼を好きな事は知っているので応援してくれる姿勢で彼とのメール内容を報告してくるのですが、わたしにとっては自慢のように聞こえます。現に「てか彼から毎日メールがくるんですけど…笑」、「メール切れなくて困る」といったことを彼女から聞き、わたしはやきもきしてしまいます。その間わたしは彼とメールをしていなかったからです。わたしが頑張ればいいのですが彼にメールをした際、友達から「…したんじゃろ?彼から聞いたよ(^0^)」と言われ、筒抜けだったのがとても恥ずかしかったのをきっかけに彼にメールを送ることに戸惑うようになりました。その間友達と彼はどんどん仲良くなって飲みの約束までするほどです。「もちあんたも行くんよ☆」と言ってくれるものの「あたしがそこにいてもいいの??」と卑屈に思ってしまいます。
> 
> 友達が彼とのメール内容を報告してくれるためわたしがメール送るための話の材料がいまいち見つけることができず(かぶると何か嫌なので)、メールを送れない日々が続いています。今では彼の方が友達に毎日何かとメールを送っているみたいなのですが、わたしの友達は好きな人がいるので特に彼に傾いているわけではないのですがどうしてもやきもちを焼いてしまいます。
>
> 彼にメールを送りたいのですが友達に筒抜け(おそらく彼女が彼に聞くのだと思います)なのが怖く、それに友達ほど盛り上がれる自信がありません。そんなわたしはどうしたらよいのでしょうか??彼にメールを送るべきだとは思いますが…


でしゃばりすぎですね、やきもきするわよね〜飲み会で、どんなふうかが問題だね。そこで、でしゃばりすぎなら、告白するつもりなら、してみては?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):聞いてください…。  ■名前 : みつは  ■日付 : 04/10/13(水) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
>▼みつはさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>≪女性≫
>>≪20代≫
>> つい最近わたしは、気になっている男の子のメアドを友達(女友達)を通して知る事ができたのですが、もともとわたしの友達も恋愛対象としてではなくて、彼のファンだったのでわたしより先に彼にメールを送ったのをきかっけにこの二人がすごくフレンドリーになってしましました。わたしも彼にメールは送ったのですが、いまいち話を盛り上げる事ができませんでした…。
>> 
>> わたしの友達はわたしが彼を好きな事は知っているので応援してくれる姿勢で彼とのメール内容を報告してくるのですが、わたしにとっては自慢のように聞こえます。現に「てか彼から毎日メールがくるんですけど…笑」、「メール切れなくて困る」といったことを彼女から聞き、わたしはやきもきしてしまいます。その間わたしは彼とメールをしていなかったからです。わたしが頑張ればいいのですが彼にメールをした際、友達から「…したんじゃろ?彼から聞いたよ(^0^)」と言われ、筒抜けだったのがとても恥ずかしかったのをきっかけに彼にメールを送ることに戸惑うようになりました。その間友達と彼はどんどん仲良くなって飲みの約束までするほどです。「もちあんたも行くんよ☆」と言ってくれるものの「あたしがそこにいてもいいの??」と卑屈に思ってしまいます。
>> 
>> 友達が彼とのメール内容を報告してくれるためわたしがメール送るための話の材料がいまいち見つけることができず(かぶると何か嫌なので)、メールを送れない日々が続いています。今では彼の方が友達に毎日何かとメールを送っているみたいなのですが、わたしの友達は好きな人がいるので特に彼に傾いているわけではないのですがどうしてもやきもちを焼いてしまいます。
>>
>> 彼にメールを送りたいのですが友達に筒抜け(おそらく彼女が彼に聞くのだと思います)なのが怖く、それに友達ほど盛り上がれる自信がありません。そんなわたしはどうしたらよいのでしょうか??彼にメールを送るべきだとは思いますが…
>
>
>でしゃばりすぎですね、やきもきするわよね〜飲み会で、どんなふうかが問題だね。そこで、でしゃばりすぎなら、告白するつもりなら、してみては?


 そう思ってくれますか?(笑)一応友達だし向こうは全く悪気があるわけではないんで…
 いつかは告りたいんですが、彼女ほど親しくなれてなくて今は気がひけます…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):聞いてください…。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/13(水) 1:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みつはさん:
うん、そうおもうよ。ま、いやみはなさそうだけどね。でも、彼女の方がいいなんていわれたら、後悔しそうだからさ。おとなしくしていてほしいわ、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):聞いてください…。  ■名前 : みつは  ■日付 : 04/10/13(水) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
>▼みつはさん:
>うん、そうおもうよ。ま、いやみはなさそうだけどね。でも、彼女の方がいいなんていわれたら、後悔しそうだからさ。おとなしくしていてほしいわ、
 
 なんかすごくスカッとします。ありがとうございます。その友達とは同じクラスなんでこれからも何かと彼の話をされるたびにやきもきすると思いますが、自分が動かなきゃこれは完全にだめっぽい(笑)のでほんと頑張りたいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):聞いてください…。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/13(水) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みつはさん:
>▼もちださん:
>>▼みつはさん:
>>うん、そうおもうよ。ま、いやみはなさそうだけどね。でも、彼女の方がいいなんていわれたら、後悔しそうだからさ。おとなしくしていてほしいわ、
> 
> なんかすごくスカッとします。ありがとうございます。その友達とは同じクラスなんでこれからも何かと彼の話をされるたびにやきもきすると思いますが、自分が動かなきゃこれは完全にだめっぽい(笑)のでほんと頑張りたいと思います。


みつはさんは。明るそうだから、今の気持ちを、さらっと、彼女にいってはどう?
私ならいうかも〜なんか、これ話題にしよ〜おもうと、きいたといわれて、最近送るのこわいんだよね〜って、あんま友達恋愛経験ないのかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):聞いてください…。  ■名前 : みつは  ■日付 : 04/10/13(水) 1:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
>▼みつはさん:
>>▼もちださん:
>>>▼みつはさん:
>>>うん、そうおもうよ。ま、いやみはなさそうだけどね。でも、彼女の方がいいなんていわれたら、後悔しそうだからさ。おとなしくしていてほしいわ、
>> 
>> なんかすごくスカッとします。ありがとうございます。その友達とは同じクラスなんでこれからも何かと彼の話をされるたびにやきもきすると思いますが、自分が動かなきゃこれは完全にだめっぽい(笑)のでほんと頑張りたいと思います。
>
>
>みつはさんは。明るそうだから、今の気持ちを、さらっと、彼女にいってはどう?
>私ならいうかも〜なんか、これ話題にしよ〜おもうと、きいたといわれて、最近送るのこわいんだよね〜って、あんま友達恋愛経験ないのかな?


 …ないと思われます。なんか彼女鈍感な気が…
 やはり話す方がいいですよね…最近すごいその事でやきもきしてて…(笑)
 
 いつかさらっとどころではなくドカンといっちゃいそうです。(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください…。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/13(水) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   遅れたレスですが、一言応援です!

お友達は悪い人ではないと思うけど、今の状況を自己満足してそうな気がします。
「私は友達のためにしている」という気持ちと裏腹に、
「私はみつはにはできないことができる」みたいな満足感を得ているかも???
後者のことはもともとお友達がそれを目的にしていたとは思っていませんが、
結果的にそうなってきてしまった気がします。

やはり、みつはさんはお友達に
「あなたは彼と仲良くなりすぎ」「私は不安に思っている」ということを
ハッキリ伝えて、お友達にはもう少し控えめになってもらった方がいいと思います。
がんばってください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):聞いてください…。  ■名前 : みつは  ■日付 : 04/10/13(水) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>遅れたレスですが、一言応援です!
>
>お友達は悪い人ではないと思うけど、今の状況を自己満足してそうな気がします。
>「私は友達のためにしている」という気持ちと裏腹に、
>「私はみつはにはできないことができる」みたいな満足感を得ているかも???
>後者のことはもともとお友達がそれを目的にしていたとは思っていませんが、
>結果的にそうなってきてしまった気がします。
>
>やはり、みつはさんはお友達に
>「あなたは彼と仲良くなりすぎ」「私は不安に思っている」ということを
>ハッキリ伝えて、お友達にはもう少し控えめになってもらった方がいいと思います。
>がんばってください!!

 大変遅くなりましたが、Annさん、アリストテレスさん本当にありがとうございます。
正直自分の友達ですが、わたしもみなさんと同じ意見で他の友達にそのように愚痴っていました(汗)
 今日帰りの電車で彼にメールをしてたら横にいたその友達も実は彼にメールをしてたみたいで遠まわしに彼女にそれらしい事を言ったら「じゃぁあたしはすぐメール終わらすから、あんたは深夜までメール続けるんよぉ〜」と応援してくれたのですが、あたしに対する彼の返信メールはとても単調で「こりゃ続ける気ないなぁ…」って感じです。その間おそらく友達とは続いているのだと思います。
 みじめと思いつつその友達に”彼とメールを続けたいけど続けられないんだけど…”とメールしてみたら彼女にとってわたしに対する彼の単調なメールは意外らしく「えっ?彼のメールってそんなんなん?」といった感じです。彼女とのメールではもっとフレンドリーなんでしょう…
 もうこの際友達が…というより彼の気持ちの問題の気がして結果またやきもきしてしまっています。(笑)メールが単調でやる気ないのでやはり引いた方がいいのでしょうか??あんまり送りすぎてからまわりの自分が痛すぎる気がしてしまいます…。

 返信というより愚痴り(いじけ?)メール(しかも無駄に長文)で本当にすいません!!
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):聞いてください…。  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/13(水) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みつはさん:

お友達を悪く言う結果になるので先に謝ります。ごめんなさい。
彼女は確かにあなたの為と思ってやっているかもしれませんが、ちょっと優越感があるのではないでしょうか?
『あなたの好きな人と私はこれだけ話した』みたいな・・・私の友人にもそういう子がいるのですが、その子自体は問題と思ってないのですがその行動で波風が立ってます。
でもそういう子には伝えるしかないんですよね、今の気持ち。デモ伝わない事が多いけどw
『なんか仲いいねぇ・・・ちょっと私から見てそれは辛いわ』っていってみてはどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):聞いてください…。  ■名前 : みつは  ■日付 : 04/10/13(水) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
>▼みつはさん:
>
>お友達を悪く言う結果になるので先に謝ります。ごめんなさい。
>彼女は確かにあなたの為と思ってやっているかもしれませんが、ちょっと優越感があるのではないでしょうか?
>『あなたの好きな人と私はこれだけ話した』みたいな・・・私の友人にもそういう子がいるのですが、その子自体は問題と思ってないのですがその行動で波風が立ってます。
>でもそういう子には伝えるしかないんですよね、今の気持ち。デモ伝わない事が多いけどw
>『なんか仲いいねぇ・・・ちょっと私から見てそれは辛いわ』っていってみてはどうでしょうか?

アリストテレスさん
一括でメール返信してしまいまして大変失礼な事をしてすいません!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 736