過去ログ

                                Page     737
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あがってる?  みの 04/10/13(水) 2:05
   ├Re(1):あがってる?  リンダ 04/10/13(水) 3:13
   ├Re(1):あがってる?  Ann 04/10/13(水) 10:13
   ├Re(1):あがってる?  ねこ since_040928 04/10/13(水) 12:32
   ├Re(1):あがってる?  ひでくん 04/10/13(水) 13:14
   ├Re(1):あがってる?  アリストテレス 04/10/13(水) 13:40
   ├Re(1):あがってる?  もちだ 04/10/13(水) 14:31
   └Re(1):あがってる?  もんち 04/10/13(水) 16:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : あがってる?
 ■名前 : みの
 ■日付 : 04/10/13(水) 2:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
今まで生きてきて初めて他人を本当に好きになりかけてます。
でもずっと一人っきりだったから好きになるのが怖いです。
自分が今まで考えもしないようなことを考えてしまって…。
”さっきの言葉はよくよく考えるとまずくないか?”とか。
”何だか軽々しく声をかけていないだろうか?”とか。

今までそんな事全く気にならなかったのに話しかける言葉を
選んでしまうようになってしまって、その結果がよりわからない言葉を
話すようになってしまいました。もっと普通に話せばと思うんですが。

今く表現できなくてごめんなさい。簡単に話せなくて。。。

こんな自分にアドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あがってる?  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/13(水) 3:13  -------------------------------------------------------------------------
   恋とは、そういうものです。ちょっとしたことが気になってしまったり、意識するからこそ緊張してしまうものです。

みのさんの今の状況はとても自然なことだと思います。無理に「自然にしよう」と思えば思うほど、力が入ってしまうと思いますので、最初は、挨拶だけは明るくするなど、少しずつ「恋をしている状態」に慣れていきましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あがってる?  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/13(水) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   自分からスキになった人に対しては、どうしてもそうなりがちです。
相手からも自分に好意を持ってもらいたい、良く見られたいって想いが
自分を締め付けてぎこちなくさせてしまうんだと思います。

私の場合、あまりスキになりすぎて緊張状態にある自分に気付いたとき、
ちょっと自己暗示にかけます。
『わたしはもうあの人のこと何とも思ってない』って。
もういいやっ ていう気持ちになると、力が抜けて自然な自分で
普通に接することができるようになることがあります。

なかなか自分自身の感情をコントロールするのは難しいですよね。
がんばってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あがってる?  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/13(水) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

好きな人の前であがってしまうのは、好かれたいあまり、よく思われようとするからです。

私は男性の友人ばかりが出来やすいタチだったので、男性の前で緊張しているというと、非常に不思議がられますが、意識している男性や、よく思われたいと思っている人(女性でも)の前では非常に緊張します。

▼みのさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>今まで生きてきて初めて他人を本当に好きになりかけてます。
>でもずっと一人っきりだったから好きになるのが怖いです。
>自分が今まで考えもしないようなことを考えてしまって…。
>”さっきの言葉はよくよく考えるとまずくないか?”とか。
>”何だか軽々しく声をかけていないだろうか?”とか。
>
>今までそんな事全く気にならなかったのに話しかける言葉を
>選んでしまうようになってしまって、その結果がよりわからない言葉を
>話すようになってしまいました。もっと普通に話せばと思うんですが。
>
>今く表現できなくてごめんなさい。簡単に話せなくて。。。
>
>こんな自分にアドバイスをお願いします。

まず、彼女はとても素晴らしい人なのですから、あなたが素のあなたであっても、嫌いになったりしない、と繰返し思ってください。
また、失敗はしてもいい、彼女は素晴らしい人だから、自分が失敗をしても、やり直しをさせてくれる、ということも繰返し思ってみてください。
また、彼女のような素晴らしい人に出会う事が出来ただけで、自分の人生には意味があった、だから、万一彼女と付き合えなくても、自分の人生は素晴らしいものなのだ。と思ってみてください。

失敗する自分を許してあげることで、緊張がほぐれると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あがってる?  ■名前 : ひでくん  ■日付 : 04/10/13(水) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みのさん:
 はじめまして。恋愛するということはとっても素晴らしい事ですよね^^
ずっと一人だと相手の事を考える事もないし、自分もいくらでも手を抜く事
ができます。いざ人を好きになると一生懸命悩んだり考えたりします。
また背伸びしてみようとか望んだりします。自分もそうでした。
いつも相手を前にすると緊張して失敗してしまう。
でもひとつ強い思いを胸に進んできました。

人生は一度きり。おもいっきり楽しもう。失敗してもいいから。

はじめなければなにもないんだから。

そう。人生は一度きり。だから精一杯楽しんで人生いったほうがいいですよ^^
今は自分そのままを出していけばいいとおもいます。

応援しています。がんばってください!!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あがってる?  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/13(水) 13:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みのさん:

私も好きない相手としゃべるときそんな事しか考えてないです。
今の一言やばいかも・・・って思っていました。
でも相手から聞いたのですが全然そんな事ないらしいですよ。自分を出すって事は難しいかもしれませんが好きな相手だからこそ自分をきっちと見せたいです、私は。
なので、ちょっとずつちょっとずつでもいいとおもうので、相手に自分をありのまま見せれるようになっていけたらいいですね。そうすれば相手に好かれるためにつくった自分ではなく自分自身を好きになってもらえます。造った自分を好きになって貰っても辛いです。(経験者です)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あがってる?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/13(水) 14:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みのさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>今まで生きてきて初めて他人を本当に好きになりかけてます。
>でもずっと一人っきりだったから好きになるのが怖いです。
>自分が今まで考えもしないようなことを考えてしまって…。
>”さっきの言葉はよくよく考えるとまずくないか?”とか。
>”何だか軽々しく声をかけていないだろうか?”とか。
>
>今までそんな事全く気にならなかったのに話しかける言葉を
>選んでしまうようになってしまって、その結果がよりわからない言葉を
>話すようになってしまいました。もっと普通に話せばと思うんですが。
>
>今く表現できなくてごめんなさい。簡単に話せなくて。。。
>
>こんな自分にアドバイスをお願いします。

後から自分の言動などかんがえれるって、素敵ではないのかな?
そこで、そうおもうなら、このまえさ〜とか、相手に伝えるって、大切だとおもうよ、貴方がどんな人かわかるもん。うまくいくといいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あがってる?  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/13(水) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みのさん:
好きな人の前にでると
緊張しちゃってからまわりすることってありますよ!
私なんか付き合ってもまだからまわりしてるし
どうしていいかわかんなくて
おかしなテンションになります。
でも、それは自然なことだしね!

もっとリラックスして
接することができるといいですよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 737