過去ログ

                                Page     738
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)  のあ 04/10/13(水) 2:53
   ├Re(1):彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)  ももたろ 04/10/13(水) 4:40
   │  └Re ももたろさんへ  のあ 04/10/14(木) 14:51
   ├Re(1):彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)  Ann 04/10/13(水) 10:29
   │  └Re Annさんへ  のあ 04/10/14(木) 23:31
   ├Re(1):彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)  もちもちの木 04/10/13(水) 12:26
   ├Re(1):彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)  アリストテレス 04/10/13(水) 13:46
   └Re(1):彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)  もちだ 04/10/13(水) 14:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)
 ■名前 : のあ
 ■日付 : 04/10/13(水) 2:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私の彼氏は、私と付き合う前、遠距離恋愛ばかりの人でした。
今、私と彼氏の家は車で30分の近さで、会いたくなればいつでも会える距離にいます。なので、私と付き合うことになったとき「こんな感じの恋愛は初めてやからすっごい楽しみ。毎日でも会おうな」と喜んでいました。
そして言葉どおり、仕事を早く切り上げて待ち合わせと言う日々が始まり、いつでも笑いの絶えない生活でした。

そして3ヶ月・・・最近彼氏はイライラしっぱなし。私がどんな言葉をかけても「あぁ。」とか「うん。」とかの一言で。仕事も忙しくなり、以前のように待ち合わせることがなくなりました。
平日は電話で「今帰ったよ」と話すだけ。何とか彼氏の気分を変えようと話題を用意するのですが、彼氏は「イライラしててお前に八つ当たりしてしまうから切るわ。」と言います。職場で色々あるらしいので、疲れているからだとは思いますが、付き合いはじめに比べて、私への愛情が薄くなってきているのではないかと不安になるときがあります。

「イライラの原因は私?」と聞きますが彼氏の答えは「仕事なのか何なのか分からない。」です。今は私がそういうことで不安がっている姿もイライラにつながるみたいで、これ以上深く突っ込めず、理解もあって包容力のある彼女を演じて、彼氏のイライラを静めています。
でも、私はそんなにできた女じゃありません。
遠距離恋愛に慣れた彼氏は、近距離恋愛が嫌になったのかも・・・と思わずにはいられなくなって、たまに私のほうから「別れ」を切り出してしまいそうになります。けど、私は彼のことが好きだし、イライラしながらも私にみせる愛情で「やっぱり別れたくない。がんばろう」と思いとどまるのです。

遠距離の彼女は、どんなに疲れてても会える日が限られていたので、「この子のためにがんばろう」みたいな姿勢で、どんなことでも叶えてあげてたようです。
いつでも会える私は、そういう彼氏の気持ちはもらえないのかな?

私は愛されてるの?それとも想像していた恋愛と違い、嫌になってきたのか?
彼氏のイライラがなくなる方法とか、同じような経験の方いらしたら対処法を教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)  ■名前 : ももたろ <momo@jp-freshline.com>  ■日付 : 04/10/13(水) 4:40  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ・・あ、おはようかな?
内容を読む限り、遠距離とかの問題でもないようですね。
仕事上の問題よりもどちらかと言うと[自分の思い通りじゃない!]と言う感じがみられますね。
それと3ヶ月・・ん〜、一般適に2人の間に何らかの障害(倦怠期)が起こりやすい時期ですね。こういう時は、本当に好きな相手ならばじっと耐えて相手からの連絡を待ってみるのも1つの選択肢ですよ。
あんまりしつこくすると、かえって気持ちが離れていってしまう事がありますから。まぁ、連絡しないと返って・・と言う場合もありますけど。
あなたは本当に彼を信じて愛しているのですか?
(とても不躾な質問ですみません)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re ももたろさんへ  ■名前 : のあ  ■日付 : 04/10/14(木) 14:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももたろさん:

>こういう時は、本当に好きな相手ならばじっと耐えて相手からの連絡を待ってみるのも1つの選択肢ですよ。

 そうですね・・・ここ三日くらい私からの連絡は控えるようにしています。まだ三日なのでなんとも言えませんが、彼氏の気分がいいときは仕事中でも電話をくれたりします。仕事が終わってからの電話はやっぱり疲れてて会話が弾まないので、無理に話を続けるのではなく、「ゆっくり休みなね 」と私から切るようにしています。

>あなたは本当に彼を信じて愛しているのですか?
>(とても不躾な質問ですみません)

どういうものが愛なのか、どういうものが信じるということなのか、正直私には分かりません。彼に必要とされたいです。彼の支えになってあげたいし彼のそばにいたいです。それが愛でしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/13(水) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   のあさんこんにちは。

のあさんの不安な気持ちはわかります。
彼がどんな性格の人なのかわかりませんが、
わりと男性の場合、すごくスキでも四六時中一緒にいたいと思わない人が
多いみたいな気がします。
女性はどちらかと言うと、好きな人のそばにずっといて、
ずっと優しく接して欲しいと願う人が多いかもしれないのですが。

彼も、のあさんのことは好きだけど、自分の感情をコントロールする
「独りの時間」が必要なのかもしれません。
仕事のこと、のあさんのこと、冷静に消化していきたい物があるけど、
それをするための独りの時間が足りなくてイライラしているのかもしれません。

もう少しがんばって、彼を想って見守ってみてはどうでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re Annさんへ  ■名前 : のあ  ■日付 : 04/10/14(木) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:

>わりと男性の場合、すごくスキでも四六時中一緒にいたいと思わない人が
>多いみたいな気がします。
>女性はどちらかと言うと、好きな人のそばにずっといて、
>ずっと優しく接して欲しいと願う人が多いかもしれないのですが。
 
それならそうとはっきり言ってくれれば、こっちも変な心配しなくていいのに。。。なんて、わがままですかね(^^;

>彼も、のあさんのことは好きだけど、自分の感情をコントロールする
>「独りの時間」が必要なのかもしれません。
>仕事のこと、のあさんのこと、冷静に消化していきたい物があるけど、
>それをするための独りの時間が足りなくてイライラしているのかもしれません。
>
>もう少しがんばって、彼を想って見守ってみてはどうでしょうか。

心のこもったアドバイス、ありがとうございます。
そうですね。。。寂しいけど彼を失いたくないので、がんばります!
彼と会えない時間は「自分磨き」に使っていこうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)  ■名前 : もちもちの木  ■日付 : 04/10/13(水) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のあさん:
私はここ数年ずっと遠距離恋愛です。
遠距離って、確かに大変だけど、たまにしか会わないので
お互い嫌なところを見せずに済みます。
それに、長年遠距離をしていると、「自分の時間の使い方」が
決まってきてしまうものなんですよね。
遠距離中は、週末といっても必ず彼に合うわけではないので、
一人や友達と過ごす事が多くなるんですよね。
一人でする自分の趣味も充実してしまうし。
特に、学生ではなく、働いていて、しかも仕事が忙しかったら、
「今週は会わずに一人でゆっくり寝てたい・・・」と思ったりするんでしょうね。

彼は、のあさんを好きではなくなったわけではなく、
自分だけの為にもっと時間を使いたいのではないでしょうか。
彼には、彼女も入り込めない一人だけの世界みたいなものがあるんじゃないかな。
遠距離恋愛してると、そういう傾向になりがちですよ。

彼に頼り過ぎない、自分だけで没頭できるような趣味を持つ、
毎週末彼と会う事を習慣にせず、友達との交友関係をもっと充実させる、
などが、解決策かな、と思います。
このままの状態が続くと、「俺には近距離は向いていないな」
という事になりかねないような気もします。

もし、のあさんが、いつでも彼とベッタリ過ごすような関係を望むなら、
この彼と付き合い続けていく事は難しいかもしれないな・・・って思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/10/13(水) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のあさん:

私も今の彼氏と家が近いです、今まで付き合った人の中で。付き合って初めの頃は毎日あってました。
でも仕事が本当に大変なとき(結局仕事が大変すぎて倒れてしまいました、それくらい大変だったのです)彼氏のことは好きだったのですが、会える状況じゃなかったです。そこまで余裕がなかったです。
付き合い始めて3ヶ月ってちょっと相手にもなれてきて自分の時間ももてるようになってきて相手に素を見せれる時期なのかもしれませんね。
私も3ヶ月のときやったら言い争いがありました。
なので、私は今は彼氏さんを好きだと思うなら見守ってあげるのが一番だと思います。のあさんに余裕があるのでしたら彼氏さんが辛いとき頼れるところになってあげてはどうでしょうか?
私が今のあさんと同じ状況になったときそうしてもらったのが一番幸せだったのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の本当の気持ちは・・?(長文です)  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/13(水) 14:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のあさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私の彼氏は、私と付き合う前、遠距離恋愛ばかりの人でした。
>今、私と彼氏の家は車で30分の近さで、会いたくなればいつでも会える距離にいます。なので、私と付き合うことになったとき「こんな感じの恋愛は初めてやからすっごい楽しみ。毎日でも会おうな」と喜んでいました。
>そして言葉どおり、仕事を早く切り上げて待ち合わせと言う日々が始まり、いつでも笑いの絶えない生活でした。
>
>そして3ヶ月・・・最近彼氏はイライラしっぱなし。私がどんな言葉をかけても「あぁ。」とか「うん。」とかの一言で。仕事も忙しくなり、以前のように待ち合わせることがなくなりました。
>平日は電話で「今帰ったよ」と話すだけ。何とか彼氏の気分を変えようと話題を用意するのですが、彼氏は「イライラしててお前に八つ当たりしてしまうから切るわ。」と言います。職場で色々あるらしいので、疲れているからだとは思いますが、付き合いはじめに比べて、私への愛情が薄くなってきているのではないかと不安になるときがあります。
>
>「イライラの原因は私?」と聞きますが彼氏の答えは「仕事なのか何なのか分からない。」です。今は私がそういうことで不安がっている姿もイライラにつながるみたいで、これ以上深く突っ込めず、理解もあって包容力のある彼女を演じて、彼氏のイライラを静めています。
>でも、私はそんなにできた女じゃありません。
>遠距離恋愛に慣れた彼氏は、近距離恋愛が嫌になったのかも・・・と思わずにはいられなくなって、たまに私のほうから「別れ」を切り出してしまいそうになります。けど、私は彼のことが好きだし、イライラしながらも私にみせる愛情で「やっぱり別れたくない。がんばろう」と思いとどまるのです。
>
>遠距離の彼女は、どんなに疲れてても会える日が限られていたので、「この子のためにがんばろう」みたいな姿勢で、どんなことでも叶えてあげてたようです。
>いつでも会える私は、そういう彼氏の気持ちはもらえないのかな?
>
>私は愛されてるの?それとも想像していた恋愛と違い、嫌になってきたのか?
>彼氏のイライラがなくなる方法とか、同じような経験の方いらしたら対処法を教えてください。


でも、結婚後ではなくてよかったね。こんなに変わられたらたまらないよね。
ま、お疲れぐらいで、おしてきたみたいやから、今度はひいてみて、
私はこんなにきを使う人なら、別に恋愛しなくてもいいとおもうよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 738