過去ログ

                                Page     763
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分の気持ちがわかりません…。  うし 04/10/14(木) 12:55
   ├Re(1):自分の気持ちがわかりません…。  もんち 04/10/14(木) 13:01
   │  └Re(2):自分の気持ちがわかりません…。  うし 04/10/14(木) 16:45
   ├Re(1):自分の気持ちがわかりません…。  落ち葉 04/10/14(木) 13:16
   │  └Re(2):自分の気持ちがわかりません…。  うし 04/10/14(木) 16:50
   ├Re(1):自分の気持ちがわかりません…。  ねこ since_040928 04/10/14(木) 13:40
   │  └Re(2):自分の気持ちがわかりません…。  うし 04/10/14(木) 16:48
   └Re(1):自分の気持ちがわかりません…。  Ann 04/10/14(木) 16:51
      └Re(2):自分の気持ちがわかりません…。  うし 04/10/14(木) 16:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分の気持ちがわかりません…。
 ■名前 : うし
 ■日付 : 04/10/14(木) 12:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私には1年2ヶ月つきあった彼氏がいます。とてもうまくいっていたのですが、
3ヶ月ほど前、彼の軽い束縛に耐えられなくなり大ゲンカに。
それから私の気持ちが友だちと遊ぶ方に向いてしまい、今ではうまくいかずに距離をおいています。今までの私ならそこで“お別れ”が多いのですが、彼のことは結婚してもいいと思っていた程なので諦めたくない気持ちもあります。なんとか自分の気持ちが戻ればと思ってました。
しかし、私には今とても大事な人がもう一人います。
会社の同期で、彼とつきあう前からずっと仲の良い男友達です。
彼と距離のある今はいつも一緒で、友達として私の大切な支えになっています。一緒にいたらとても気が合い、居心地が良くて楽しいのです。
彼と昔みたいに戻りたい気持ちもあるけれど、まだあまり気持ちは戻ってません。
そんな気持ちで戻って、うまくいくのかが不安です。しかも男友達とも今のようには遊べなくなるし…。こんな自分勝手な私にアドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の気持ちがわかりません…。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/14(木) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うしさん:
お友達(男)には恋愛感情があるのですか?
だとしたら、今の彼氏さんとお付き合いされることは
どーかな?と思います。
気持ちは戻りたいと思って戻れるものではないですしね・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の気持ちがわかりません…。  ■名前 : うし  ■日付 : 04/10/14(木) 16:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
彼とうまくいっている時はその男友達に対して
全く恋愛感情はありませんでした。
でも、今はもしかしたら1%位あるのかもしれません…。
かといって彼と別れてその男友達と付き合いたいとかは
全く思ってないのですが、、。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の気持ちがわかりません…。  ■名前 : 落ち葉  ■日付 : 04/10/14(木) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   私ももんちさんと同じ意見です。
うしさんは男友達と言っていますが、
もう恋愛感情が芽生えはじめているのだと思いますよ!
その同期の人を切ってでも、彼氏と戻りたいっていう
強い思いがないと、彼氏と上手く付き合っていけないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の気持ちがわかりません…。  ■名前 : うし  ■日付 : 04/10/14(木) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   落ち葉さんありがとうございます。
確かに惹かれてないと言えば嘘になります。
かといって彼と別れてその男友達と付き合いたいとは全く思っていないのですが…。ほんとに自分は何がしたいのか…わかりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の気持ちがわかりません…。  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/14(木) 13:40  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼うしさん:

>そんな気持ちで戻って、うまくいくのかが不安です。しかも男友達とも今のようには遊べなくなるし…。こんな自分勝手な私にアドバイスをお願いします。

では、自分がどんな人生を送りたいのか、考えて下さい。
誰と生きて生きたいか、ではなく、どんな人生を生きて生きたいのか。
その二人の男性それぞれと、付き合う目的は、送りたい人生のどの部分に関わっていて、自分にとって、どちらの方がより重要なのか。

二股はお奨めしません。

男性にそれをやると、二人が傷ついて他の女性の迷惑になるばかりでなく、あなたも傷ついて、他の男性を粗末に扱うようなクセがつくからです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の気持ちがわかりません…。  ■名前 : うし  ■日付 : 04/10/14(木) 16:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこ since_040928さん:
そうですよね、二股はする気はありません。
どういう人生を送りたいのか、今誰を好きなのか?
よく考えてみます。
こう言ってる時点で誰のことも好きじゃないのかもしれませんよね(;;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の気持ちがわかりません…。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/14(木) 16:51  -------------------------------------------------------------------------
   「何でも悩み相談」にあった投稿に以下のレスをしていますが、
こちらに持って来ました。


うしさんへ

>もし、今の彼ともとに戻るのなら、男友達との関係は続けられない程近い存在だと思います。

普通は、彼がいるからって親しい友達と友達関係をやめるなんてこと
しないと思いますけど、彼に後ろめたいような関係なんですか?
だとしたらそれは友達関係じゃないのではないでしょうか?

うしさんの心の中で、その男友達が確実に「男性」として意識してきている
という動きがあるということは考えられませんか。

もし大事な友達、親友だって言うのでしたら、うしさんと彼が幸せになることにも
喜んでくれるだろうし、別に普通にこれからも友達として大事にしていけば
いいことだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の気持ちがわかりません…。  ■名前 : うし  ■日付 : 04/10/14(木) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
Annさんわざわざありがとうございます。
確かにその男友達に対して、恋愛感情は以前は100%ないと言い切れたのですが、
今は99%くらいかもしれません。
そんな私に誰とも付き合う資格などないのです。けれども
彼を切る勇気も、男友達を切る勇気もないのです。
最低ですよね、。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 763