過去ログ

                                Page     764
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼助けて下さい  りと 04/10/14(木) 13:35
   ├Re(1):助けて下さい  ねこ since_040928 04/10/14(木) 13:44
   ├Re(1):相談先  ねこ since_040928 04/10/14(木) 13:53
   ├Re(1):助けて下さい  まちまち 04/10/14(木) 13:59
   ├Re(1):助けて下さい  まゆっこ 04/10/14(木) 14:09
   └Re(1):助けて下さい  Ann 04/10/14(木) 16:41
      └Re(2):助けて下さい  まちまち 04/10/15(金) 10:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 助けて下さい
 ■名前 : りと <rito190@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 04/10/14(木) 13:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
どうしようもなく掲示板に書き込んでます。私は未婚の30代 女です。妊娠しています。いろいろな事情があり相手の男性は私と子供を見捨てて今になって逃げてますが。ここ2〜3日前からおろせだの、面倒みきれない、金は払わないって言い出し絶対産むと決心した私も気持ちが揺らぎました。もうおろすにもギリギリのところで病院によっては拒否するところもあると思います。私はお腹の子を本当は産みたい、会いたいし 愛しくてたまらない。帰る家(実家)もない、お金も僅かばかりで、彼が中絶させる為に家にやってくるので電気を消して隠れています。追いまわされてます。どうか一時的で結構です。私を保護してください。助けてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けて下さい  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/14(木) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

警察と役所に行って、事情を説明してください。
金銭的には生活保護がおりたりするかもしれません。
警察は防犯課に行きましょう。
見回りをしてくれるようになるかもしれませんし、事件になれば即対応してくれます。

それと、ネットが使えるなら、虐待を受けた女性の避難シェルターのようなところを調べましょう。

▼りとさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>どうしようもなく掲示板に書き込んでます。私は未婚の30代 女です。妊娠しています。いろいろな事情があり相手の男性は私と子供を見捨てて今になって逃げてますが。ここ2〜3日前からおろせだの、面倒みきれない、金は払わないって言い出し絶対産むと決心した私も気持ちが揺らぎました。もうおろすにもギリギリのところで病院によっては拒否するところもあると思います。私はお腹の子を本当は産みたい、会いたいし 愛しくてたまらない。帰る家(実家)もない、お金も僅かばかりで、彼が中絶させる為に家にやってくるので電気を消して隠れています。追いまわされてます。どうか一時的で結構です。私を保護してください。助けてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相談先  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/14(木) 13:53  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼りとさん:

一先ず調べました。

・関連窓口一覧
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/6614/madoguchi.html
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けて下さい  ■名前 : まちまち  ■日付 : 04/10/14(木) 13:59  -------------------------------------------------------------------------
   大丈夫ですか?
先ず、冷静になって考えて見てくださいね。
もし、赤ちゃんを産んだとしたら、これから先誰が
面倒を見るのですか?生活できますか?
実家もないとのこと。
普通に家庭を持っていても、子育てを
手伝ってもらう母親は必要です。
ごめんなさいね、こんな事いうのは、3人も子供を持って
今現在、離婚をして頑張って働いてる私の経験からです。

好きな人の子供を産むというのは女性の自然な行為です。
でも、その前に結婚、生活が安定していて、子供を養っていける
というのが前提です。
それに、今のお子さんの父親になる人は反対をしているんですよね。
相談事を見る限りでは、とんでもない父親だと思います。

中絶は薦めたくありませんが、もっといいかたと巡り合って
幸せな家庭を持つ気持ちで、今回は諦めた方が良いと考えます。

中絶にもできる期間が短いですから、早めに病院に行かれたほうがいいですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けて下さい  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/10/14(木) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りとさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>どうしようもなく掲示板に書き込んでます。私は未婚の30代 女です。妊娠しています。いろいろな事情があり相手の男性は私と子供を見捨てて今になって逃げてますが。ここ2〜3日前からおろせだの、面倒みきれない、金は払わないって言い出し絶対産むと決心した私も気持ちが揺らぎました。もうおろすにもギリギリのところで病院によっては拒否するところもあると思います。私はお腹の子を本当は産みたい、会いたいし 愛しくてたまらない。帰る家(実家)もない、お金も僅かばかりで、彼が中絶させる為に家にやってくるので電気を消して隠れています。追いまわされてます。どうか一時的で結構です。私を保護してください。助けてください。

何より今は自分の気持ちを改めてしっかり固める事が大事では?
気持ちが揺らいでいる時ではないと思いますよ?
もっとしっかりして下さい!
それからちゃんとした機関に行ってアドバイスなどをしてもらって下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助けて下さい  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/14(木) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   私は未婚女性ですが、まちまちさんのご意見に重みを感じます。

中絶はいいことではありません、でも法律で母体の保護とかいうのがあるんですよね?それによって中絶は許されるんですよね?
冷静に将来のりとさんと、産まれてくるお子さんの将来を考えてください。

どんなことでも乗り越えられる、子どもと二人で這いずってでも生きていく!
という覚悟がないと簡単には未婚の母にはなれないと思います。

中絶をせざるを得ない状況っていうのは確かにあると思うんです。
でも基本的に中絶はいいことではありません。
だからこそ、無計画な妊娠や知識のない性交渉は絶対にいけないんです!!

とにかく、もっとりとさんご自身と、産まれてくるお子さんのことを
考えて結論を出してください。
時間はなさそうですが・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):助けて下さい  ■名前 : まちまち  ■日付 : 04/10/15(金) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:

Annさん、こんにちは。

未婚の女性にとって、結婚、妊娠は人生で大切な事です。
Annさんもきっと、将来を夢見ていると思います。
そんな方にやはり中絶という言葉は辛かったですね。

私も、子供を授かってみて、女性にしかないこの喜びと重みを
経験してほしいと思っています。

もちろん中絶なんてあってはならないことです。
あまりにも短絡的に書いてしまったので、誤解を
受けられたかもしれません。
でもそれは、りとさんには時間がない事、それに文面からして
精神的に弱い方で確かな収入を得てない方と感じたので
もし違っていましたら、申し訳ありません。

私の経験からですが、子供を育てるという事
本当に大変です。
まして、母一人で育てるとなると、精神的、肉体的な強さが
なくては、無理だと思います。
まだまだ、日本では未婚の母の風当たりは強いと思います。
また、経済的にもお金がかかります。
これはどうしようもない事です。
金ではない愛情さえあれば、と言葉では簡単ですが
先ず生活していかなくてはいけない、最悪の場合
虐待となりケースもあり、また
結局産み育てて、育てられないとなると施設などに
預ける事にもなりかねません。
悪い方にばかり考えましたが、それも大切だと思います。
未婚の母の場合は・・・・

でも
幸せとはその人にとって、いろいろな考え方がありますから・・・

何しろ、りとさんを応援している事は確かです。


>私は未婚女性ですが、まちまちさんのご意見に重みを感じます。
>
>中絶はいいことではありません、でも法律で母体の保護とかいうのがあるんですよね?それによって中絶は許されるんですよね?
>冷静に将来のりとさんと、産まれてくるお子さんの将来を考えてください。
>
>どんなことでも乗り越えられる、子どもと二人で這いずってでも生きていく!
>という覚悟がないと簡単には未婚の母にはなれないと思います。
>
>中絶をせざるを得ない状況っていうのは確かにあると思うんです。
>でも基本的に中絶はいいことではありません。
>だからこそ、無計画な妊娠や知識のない性交渉は絶対にいけないんです!!
>
>とにかく、もっとりとさんご自身と、産まれてくるお子さんのことを
>考えて結論を出してください。
>時間はなさそうですが・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 764