過去ログ

                                Page     766
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼未練が断ち切れなくて困ってます。  のん 04/10/14(木) 16:10
   ├Re(1):未練が断ち切れなくて困ってます。  りんごパイ 04/10/14(木) 16:52
   ├Re(1):未練が断ち切れなくて困ってます。  Ann 04/10/14(木) 17:01
   ├Re(1):未練が断ち切れなくて困ってます。  YAYAKO 04/10/14(木) 17:09
   ├Re(1)私だったら・・・  わたがし 04/10/14(木) 17:37
   ├Re(1):未練が断ち切れなくて困ってます。  ねこ since_040928 04/10/14(木) 17:44
   └Re(1):未練が断ち切れなくて困ってます。  もちだ 04/10/14(木) 18:11
      └みなさん返信有難うございます!追加です。  のん 04/10/15(金) 10:15
         └Re(1):みなさん返信有難うございます!追加です。  もちだ 04/10/15(金) 12:09
            └Re(2):みなさん返信有難うございます!追加です。  のん 04/10/15(金) 14:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 未練が断ち切れなくて困ってます。
 ■名前 : のん
 ■日付 : 04/10/14(木) 16:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
3日前に別れました。「今は嫌いだ」といわれました。原因はわたしにあります。でも「嫌い」という言葉は彼の本心ではないのです。気持ちが薄れていたのは事実ですが・・・。そう思うと、私はまだ好きなので、時間がたってもいいからもう一度・・・って思ってます。別れたけど、本当の理由や本心を聞いていないので、それも聞いてみたい・・・。そこで本当に嫌いだという事が解ればある程度あきらめがつく気がします。でもまたつらくなるし・・・電話していいのか悩んでます。どうすればいいんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):未練が断ち切れなくて困ってます。  ■名前 : りんごパイ  ■日付 : 04/10/14(木) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
こんにちは。
電話、したいなら、しても良いと思います。
でも、する事によって、更に傷つく可能性があることも覚悟した上で、ですが・・・。

自分の中で、なんらかの理由づけができないと、別れを納得できないですよね。
納得して、次の新しい恋に進むキッカケになるのでしたら、
とことん彼と話し合ってみるのも良い事だと思いますよ。

いろんな事、後悔しないように、やれるだけやってみてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):未練が断ち切れなくて困ってます。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/14(木) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   私もりんごパイさんの意見に賛成です。

次のステップにすすむにも、過去を引きずらないほうがいいです。
傷つくこともあるかもしれませんが、それは今後の恋愛のための
肥やしになるはずですから。

白黒はっきりさせた方が、どっちに進むにしても気持ちがいいと思います。
がんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):未練が断ち切れなくて困ってます。  ■名前 : YAYAKO <yayako111@hotmail.com>  ■日付 : 04/10/14(木) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   のんさんへ

 いままさに私も同じような渦中にいます。
 彼の連絡がこなくなって2週間以上、3週間あってません。
 一応今週末話し合う予定ですが、覚悟してます。というか
 その話し合いもあるかどうか・・・ってなかんじです。

 のんさんは、今は嫌いって彼にいわれたのはどうゆうシュチュエーション
 かわからないのでなんともいえないのですが、彼とは付き合いは
 長かったのでしょうか?
 3日前だったらまだなんとかがんばってみてもいいのではないでしょうか。
 のんさんはヨリをもどしたいのですか?だったらがんばってみ!
 後悔のないように。話をきいてもらう、話あう場をなんとかもって
 もらって、冷静にね。がんばれ!


▼のんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>3日前に別れました。「今は嫌いだ」といわれました。原因はわたしにあります。でも「嫌い」という言葉は彼の本心ではないのです。気持ちが薄れていたのは事実ですが・・・。そう思うと、私はまだ好きなので、時間がたってもいいからもう一度・・・って思ってます。別れたけど、本当の理由や本心を聞いていないので、それも聞いてみたい・・・。そこで本当に嫌いだという事が解ればある程度あきらめがつく気がします。でもまたつらくなるし・・・電話していいのか悩んでます。どうすればいいんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1)私だったら・・・  ■名前 : わたがし  ■日付 : 04/10/14(木) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>3日前に別れました。「今は嫌いだ」といわれました。原因はわたしにあります。でも「嫌い」という言葉は彼の本心ではないのです。気持ちが薄れていたのは事実ですが・・・。そう思うと、私はまだ好きなので、時間がたってもいいからもう一度・・・って思ってます。別れたけど、本当の理由や本心を聞いていないので、それも聞いてみたい・・・。そこで本当に嫌いだという事が解ればある程度あきらめがつく気がします。でもまたつらくなるし・・・電話していいのか悩んでます。どうすればいいんでしょうか?

もし私がのんさんの立場だったら、どっちにしても覚悟を決めて
連絡をとって気持ちを聞くと思います。すごい緊張するでしょうけど
自分の気持ちに整理をつけるためにも、復縁となっても
もしうまくいかなかくても気持ちに整理をつけるために連絡をとると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):未練が断ち切れなくて困ってます。  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/10/14(木) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼のんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>3日前に別れました。「今は嫌いだ」といわれました。原因はわたしにあります。でも「嫌い」という言葉は彼の本心ではないのです。気持ちが薄れていたのは事実ですが・・・。そう思うと、私はまだ好きなので、時間がたってもいいからもう一度・・・って思ってます。別れたけど、本当の理由や本心を聞いていないので、それも聞いてみたい・・・。そこで本当に嫌いだという事が解ればある程度あきらめがつく気がします。でもまたつらくなるし・・・電話していいのか悩んでます。どうすればいいんでしょうか?

自分を悪者にする「キライだ」とまで言って離れてもらおうとしている人に、追いすがると、本当に嫌われるかもしれませんよ?

おいおい、俺の気持ちはどうでもいいのかよ?

そういう気もするかもしれません。
自分を彼の立場に置いて、考えてみてください。
もう、憎まれてもいいから、離れて欲しいのに、1週間とたたないうちに、また同じ話を…

せめて、1,2週間は見たほうが良いと思いますが…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):未練が断ち切れなくて困ってます。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/14(木) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>3日前に別れました。「今は嫌いだ」といわれました。原因はわたしにあります。でも「嫌い」という言葉は彼の本心ではないのです。気持ちが薄れていたのは事実ですが・・・。そう思うと、私はまだ好きなので、時間がたってもいいからもう一度・・・って思ってます。別れたけど、本当の理由や本心を聞いていないので、それも聞いてみたい・・・。そこで本当に嫌いだという事が解ればある程度あきらめがつく気がします。でもまたつらくなるし・・・電話していいのか悩んでます。どうすればいいんでしょうか?


私もききたいから、きくかな〜でも、怖い。
電話か〜向こうは傍に家族とかいたら、話にくいだろうしね。でも、きいてもいいともう、これからのためにも
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさん返信有難うございます!追加です。  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/15(金) 10:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんなにたくさん返信をもらえるとは思ってなかったので、かなりはしょって書いてしまいました。スイマセン・・・
だからもう少し詳しく書きます。とても長くなりますが・・・。
彼とは四年程付き合っていました。私は社会人1年生、彼は専門学校2回生・・・
つまり私の1つ下です。彼は高校の部活の後輩でした。彼からの告白でスタートして、学年が違うため何かと不安や問題が多く、私から何度か別れ話をしていましたが、彼の優しさとまっすぐな考え方にいつも考えを変えられすぐに元に戻る・・・そんな感じでした。
別れ話が出だしたのはこの夏頃から。私は仕事、彼はバイト・学校・就職などでさまざまな不安を抱えていました。私はそんな彼の負担になりたくなくて、休めるときはゆっくり休んで欲しいと思い、会いたくても我慢したりあまり時間をとらせない様に用件はほとんどメールでしていました。でもどんどん二人の溝は深まっていって、メールも愛想のない文ばかりになってしまい、たまにあってもどこかさめている・・・そんな感じでした。これではいけないと思い、メールでもっと一緒にいたい事を伝える様になりました。でも「お互い忙しいから無理やん」とあっさりした返事が多くなって・・・。それから彼は「好きだけど別れよう」と言い出しました。私は”好きだけど”の言葉に一生懸命すがって、大好きで離れたくない事を毎日の様に言いました。でも彼の気持ちは変わりませんでした・・・。何度も話し合いの場を作ってたくさん思いを伝えたんですが、彼の本心はわからないまま・・・。「好きだけど、気持ちはうれしいけど別れる」・・・これが本心といえばそうなのかもしれません。でも私は何らかの理由があって、過程があって、好きという気持ちより違う気持ちが強くなったのだと思うんです。彼にあった最後の日も、彼は理由も過程も本心もゆわないまま。今の心情を教えて欲しいとしつこく問いつめた結果、別れの間際で「今はどちらかといえば嫌い」という返事が返ってきました。私はショックでさよならも理由を聞く事も出来ずに帰りました。
帰ってからは、本心が知りたくてたまりませんでした。今もそうです。「嫌い」といわれても、理由がないから嘘だとしか思えないんです。現に最近まで”好きだけど”といっていたのですから。ほんとはヨリを戻したい・・・。でも今だから気づけた事はたくさんあります。それに今の気持ちで戻っても彼には情での付き合いになってしまうので、それはさけたいと思っています。だからもう少し距離をおいて、時間をおいて戻りたいと・・・。でもそのためには彼にまだ気持ちがあるのか、可能性があるのか知りたいんです。約束して欲しいともいいません。ただ、別れを選んだ過程、理由、今の本心・・・そしてこれからのことをどんな夢の話でもいいから聞きたいんです。それによって割り切るのか少し思いながらも時がたつのを待つのか決めたいんです。・・・これって私の勝手な言い分なんでしょうか?やっぱりこんなことを考えながら電話したりするのは未練がましいでしょうか?・・・連絡していいものかまだ迷っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさん返信有難うございます!追加です。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/15(金) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:
>こんなにたくさん返信をもらえるとは思ってなかったので、かなりはしょって書いてしまいました。スイマセン・・・
>だからもう少し詳しく書きます。とても長くなりますが・・・。
>彼とは四年程付き合っていました。私は社会人1年生、彼は専門学校2回生・・・
>つまり私の1つ下です。彼は高校の部活の後輩でした。彼からの告白でスタートして、学年が違うため何かと不安や問題が多く、私から何度か別れ話をしていましたが、彼の優しさとまっすぐな考え方にいつも考えを変えられすぐに元に戻る・・・そんな感じでした。
>別れ話が出だしたのはこの夏頃から。私は仕事、彼はバイト・学校・就職などでさまざまな不安を抱えていました。私はそんな彼の負担になりたくなくて、休めるときはゆっくり休んで欲しいと思い、会いたくても我慢したりあまり時間をとらせない様に用件はほとんどメールでしていました。でもどんどん二人の溝は深まっていって、メールも愛想のない文ばかりになってしまい、たまにあってもどこかさめている・・・そんな感じでした。これではいけないと思い、メールでもっと一緒にいたい事を伝える様になりました。でも「お互い忙しいから無理やん」とあっさりした返事が多くなって・・・。それから彼は「好きだけど別れよう」と言い出しました。私は”好きだけど”の言葉に一生懸命すがって、大好きで離れたくない事を毎日の様に言いました。でも彼の気持ちは変わりませんでした・・・。何度も話し合いの場を作ってたくさん思いを伝えたんですが、彼の本心はわからないまま・・・。「好きだけど、気持ちはうれしいけど別れる」・・・これが本心といえばそうなのかもしれません。でも私は何らかの理由があって、過程があって、好きという気持ちより違う気持ちが強くなったのだと思うんです。彼にあった最後の日も、彼は理由も過程も本心もゆわないまま。今の心情を教えて欲しいとしつこく問いつめた結果、別れの間際で「今はどちらかといえば嫌い」という返事が返ってきました。私はショックでさよならも理由を聞く事も出来ずに帰りました。
>帰ってからは、本心が知りたくてたまりませんでした。今もそうです。「嫌い」といわれても、理由がないから嘘だとしか思えないんです。現に最近まで”好きだけど”といっていたのですから。ほんとはヨリを戻したい・・・。でも今だから気づけた事はたくさんあります。それに今の気持ちで戻っても彼には情での付き合いになってしまうので、それはさけたいと思っています。だからもう少し距離をおいて、時間をおいて戻りたいと・・・。でもそのためには彼にまだ気持ちがあるのか、可能性があるのか知りたいんです。約束して欲しいともいいません。ただ、別れを選んだ過程、理由、今の本心・・・そしてこれからのことをどんな夢の話でもいいから聞きたいんです。それによって割り切るのか少し思いながらも時がたつのを待つのか決めたいんです。・・・これって私の勝手な言い分なんでしょうか?やっぱりこんなことを考えながら電話したりするのは未練がましいでしょうか?・・・連絡していいものかまだ迷っています。


こんにちは、4年はながいよね。
きっとしばらくは、考えてしまうと思うわ。
私ね。自分も経験あるけど、恋愛でなんで我慢するんだろうか?もし結婚したら。よく変わってしまってさ。と男女問わずきく。ま、それがいい形ならいいけど。
悪いほうだとどうかな?と、
我慢してるのよ〜と、相手に負担かけるのはとはおもうけど、その辺素直にいきないといけないとは思う。
電話ですか?やめたほうがいい
ただ、4年もつきあって、わかれがきて、メールも、いききなくなると負担がかかるから。たまには交流もちたいな〜とはいってもいいとおもうし、
あんまり、おしてばかりだと、貴方がいなくなった寂しさとかかんじれないとおもうよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):みなさん返信有難うございます!追加です。  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/15(金) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   メール・・・うーん。
メールで本音をゆうのはやめてくれと以前ゆわれた事があって・・・
だから電話なんですけどね。

だったら連絡しないでこのまま時間がたつのを待つ方がいいんでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 766