過去ログ

                                Page     768
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人に振り回されています。アドバイス...  ロコ 04/10/14(木) 16:59
   └追加です。  ロコ 04/10/14(木) 17:00
      └Re(1):追加です。  もちだ 04/10/14(木) 18:39
         └返信ありがとうございます。  ロコ 04/10/14(木) 19:44
            └Re(1):返信ありがとうございます。  もちだ 04/10/14(木) 20:38
               └ありがとうございました。  ロコ 04/10/14(木) 20:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人に振り回されています。アドバイス...
 ■名前 : ロコ
 ■日付 : 04/10/14(木) 16:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫


大学生、22歳女です。悩んでいますので、アドバイス、ご意見などよろしくお願いします。

最近気になっている男子学生に振り回されて(?)いるような気がしています。一緒にどこかに行こう、って誘われたり、かといって私から誘うと断られたり。

逆に、なぜか最近私が男性として全く意識していない男子学生からはよくゴハンなどに誘われています。私は決して派手なタイプではありませんが、今月に入って5人から誘いを受け、その中の1人はわりと仲の良い男友達で告白されました。あとの方は大学でたまに見かけるくらいの関係の人でした。

私を誘ってくれることに関してはとてもありがたい話だと思うのですが、私自身が気になっている彼にここ2週間ほど振り回されている状況が続き、とても悲しいです。彼にしては私、全く余裕がなくなってしまうんです。好きなので意識してしまうし。だから、彼が誘ってくれれば一緒にゴハンを食べたり、大学外でも会ったりします。でも、私から誘うとあっさり断られたり…。

誘ってくれた男の中で、新たに友達になった人が2人います(誘われれば大学内だけでゴハンを一緒に食べます。)が、全く意識しないで話せるし、(大学内に別に好きな人がいることは伝えてあります)2人とも気楽に「またゴハン食べようね」って言ってくれます。

でも、好きな彼だと、こっちからはなかなか意識して誘うことも難しいし、かといって頑張って誘うと断られるし。あれっ?の繰り返しで、疲れてきました。

彼に対する私の態度にも原因があるのかなぁって、今、冷静に自分を見ようとしています。彼に対する態度は、非常にムラがあると思います。

つまり、彼が誘ってくれて一緒に過ごしているときは、私が彼に好意をもっていることを彼は十分感じられるほど幸せなオーラが出てると思いますが、またしばらくたってから彼と会うと、緊張から彼の顔をまともに見られず逆に無視に近いような態度をとってしまうこともあります。今日も彼と学校でバッタリ会ったのですが、緊張した私は「あ、元気?」って一言声をかけただけで通り過ぎてしまいました。これが他の男友達だったら、意識しないでちょっと会話したと思います。

このような態度をとられると、男の子の方としても私にどう接したらいいか困るんでしょうか。彼が私の誘い(ゴハンくらいです)を時々(今まで計3回)断るのは、私の態度に原因があるのか、それとも、私のことを全く意識していないからなんでしょうか。つまり、彼にとっては、私は「自分に気がある」女性であり、気が向けば誘うし、そうでないときは断る、ということです。私から誘いは彼にとっては「重い」と感じてしまうのかなぁとも思います。

彼はまじめな学生で少しシャイな部分と強い部分を兼ね備えている人です。私が知る範囲では、彼が話しかける女の子の数はとても少なく、だいたい男友達と一緒にいるか、一人でいます。

断られるのも覚悟でこれからも誘っていいのか…。どこかに一緒に出かけてすごく楽しく過ごせたなぁと思ったり、また誘われたりして幸せを感じても、その先に全く進めないので、どうしたらいいのかわかりません。ご意見、アドバイスをいただけたらと思います。長文読んでくださり、ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追加です。  ■名前 : ロコ  ■日付 : 04/10/14(木) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   厳しい意見でも何でも結構です。ご意見、アドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):追加です。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/14(木) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロコさん:
>厳しい意見でも何でも結構です。ご意見、アドバイスをお願いします。

読んでいて、いいな〜こんな時期がとおもえました。
わかるよ。でも、なんで、その誘った時にはだめなんだろうか?バイトとか?
その理由だよね。私も、たまたま誘われると絶対用事あるときばかりって子いるからね。
貴方がきめることだけど、告白してしまい、ぎくしゃくしたら、今までのほうが良かったと、思えたとしたら、もう少し様子みてもいいとおもうし、もしかした、他の子と食事いってることがわかってて、なんだかな〜とおもってるとか?
色々あるよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信ありがとうございます。  ■名前 : ロコ  ■日付 : 04/10/14(木) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:

>読んでいて、いいな〜こんな時期がとおもえました。

す、すみません。なぜいいのでしょう…^^?ほほえましいという意味ですか?だって、私彼に受け入れられていないわけですし><…。つらくて、先ほどベットで泣いていて知らない内に眠ってしまいました。はぁ。

>わかるよ。でも、なんで、その誘った時にはだめなんだろうか?バイトとか?
>その理由だよね。私も、たまたま誘われると絶対用事あるときばかりって子いるからね。

うーん。そうなんですね。断られる理由はいろいろです。例えば、授業後「学食でごはん一緒に食べてく?」って聞いたら、「明日の授業の準備でちょっと忙しいからまた今度ね」って言われました。でも、彼は一人暮らしなので、大学内の学食であれば時間もかからないわけですし―断られたことがショックでした。だって、どんなに忙しくてもゴハンは食べますよね?(彼は自炊はあまりせず、だいたい学食を利用しているそうです。)

>貴方がきめることだけど、告白してしまい、ぎくしゃくしたら、今までのほうが良かったと、思えたとしたら、もう少し様子みてもいいとおもうし、もしかした、他の子と食事いってることがわかってて、なんだかな〜とおもってるとか?
>色々あるよね。

まだ告白までする勇気はないです。他の男の子と学食でゴハンを食べたり、しゃべったりするだけで、その彼が気分を害するってことはあるんでしょうかね…。しょっちゅう一緒に食べるのではなく、これまでほんの数回だけですし。

断られることがこわくて、次にすすめません。かといって告白はまだできないです。断られることも覚悟の上で、またゴハンなど気軽に誘ってみてもいいですよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):返信ありがとうございます。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/14(木) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ロコさん:
>▼もちださん:
>
>>読んでいて、いいな〜こんな時期がとおもえました。
>
>す、すみません。なぜいいのでしょう…^^?ほほえましいという意味ですか?だって、私彼に受け入れられていないわけですし><…。つらくて、先ほどベットで泣いていて知らない内に眠ってしまいました。はぁ。
>
>>わかるよ。でも、なんで、その誘った時にはだめなんだろうか?バイトとか?
>>その理由だよね。私も、たまたま誘われると絶対用事あるときばかりって子いるからね。
>
>うーん。そうなんですね。断られる理由はいろいろです。例えば、授業後「学食でごはん一緒に食べてく?」って聞いたら、「明日の授業の準備でちょっと忙しいからまた今度ね」って言われました。でも、彼は一人暮らしなので、大学内の学食であれば時間もかからないわけですし―断られたことがショックでした。だって、どんなに忙しくてもゴハンは食べますよね?(彼は自炊はあまりせず、だいたい学食を利用しているそうです。)
>
>>貴方がきめることだけど、告白してしまい、ぎくしゃくしたら、今までのほうが良かったと、思えたとしたら、もう少し様子みてもいいとおもうし、もしかした、他の子と食事いってることがわかってて、なんだかな〜とおもってるとか?
>>色々あるよね。
>
>まだ告白までする勇気はないです。他の男の子と学食でゴハンを食べたり、しゃべったりするだけで、その彼が気分を害するってことはあるんでしょうかね…。しょっちゅう一緒に食べるのではなく、これまでほんの数回だけですし。
>
>断られることがこわくて、次にすすめません。かといって告白はまだできないです。断られることも覚悟の上で、またゴハンなど気軽に誘ってみてもいいですよね?


ごめんね、深刻だよね。私も結婚する前は。こんな時もあり、なんだか、懐かしくてね。

うん、誘ってもいいとおもうけどね。だけど、押してばかりより引くことも大事なので、今日は気合はいってるよ〜ってときに、誘うといいかもね。
メールとかはやりとりしてないんだね。
うまくいくといいですね〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : ロコ  ■日付 : 04/10/14(木) 20:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:

>うん、誘ってもいいとおもうけどね。だけど、押してばかりより引くことも大事なので、今日は気合はいってるよ〜ってときに、誘うといいかもね。

押す&引くの度合いって難しいですね。でも、がんばってみます。どうもありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 768