過去ログ

                                Page     777
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚したいけど。。。  りんごちゃん 04/10/14(木) 21:18
   ├Re(1):結婚したいけど。。。  もちだ 04/10/14(木) 21:25
   │  └Re(2):結婚したいけど。。。皆さんありがとう  りんごちゃん 04/10/16(土) 22:08
   ├Re(1):結婚したいけど。。。  はな 04/10/15(金) 1:26
   ├Re(1):結婚したいけど。。。  note 04/10/15(金) 9:21
   └Re(1):結婚したいけど。。。  もんち 04/10/15(金) 12:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚したいけど。。。
 ■名前 : りんごちゃん
 ■日付 : 04/10/14(木) 21:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
はじめまして私は31才のOLです。5才年下の彼がいるのですが、まだ半年位しか付き合っていません。彼はまだ就職して二年目だし結婚ってピンとこないと思うんですが私は当然年齢的に意識します。あんまりなんとも思ってなかった彼に告白されて意識して付き合い始めました。人柄はなんとなく好きです。優しいし。
でもこの歳でもまだ外見とか服装とか私は少し気になるんです。すごくおしゃれにしろとは全くいいません。私も大したこと無いし。でも2〜3か月かみ切らないとかっってどうかと思うんですけど。。。年上なんで言いたいことはいいますが、あんまり言ってばかりでだめだしするのもかわいそうで。
 そんな彼は転勤族の夜勤あり。あまりにもリスキーで怖いんです。
まだ付き合っているときは良くても生活入ってくると。。。
正直、もう次もいないし、って思っているので彼しかいなからしょうがないのかなとも思ってます。
でも無理に彼を好きになろうとしてるんじゃないかってなんか自分の気持ちがわかりません。
お互い恋愛経験があんまり多くないせいかこれでいいのかな・・・?って思っちゃいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したいけど。。。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/14(木) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごちゃんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>はじめまして私は31才のOLです。5才年下の彼がいるのですが、まだ半年位しか付き合っていません。彼はまだ就職して二年目だし結婚ってピンとこないと思うんですが私は当然年齢的に意識します。あんまりなんとも思ってなかった彼に告白されて意識して付き合い始めました。人柄はなんとなく好きです。優しいし。
>でもこの歳でもまだ外見とか服装とか私は少し気になるんです。すごくおしゃれにしろとは全くいいません。私も大したこと無いし。でも2〜3か月かみ切らないとかっってどうかと思うんですけど。。。年上なんで言いたいことはいいますが、あんまり言ってばかりでだめだしするのもかわいそうで。
> そんな彼は転勤族の夜勤あり。あまりにもリスキーで怖いんです。
>まだ付き合っているときは良くても生活入ってくると。。。
>正直、もう次もいないし、って思っているので彼しかいなからしょうがないのかなとも思ってます。
>でも無理に彼を好きになろうとしてるんじゃないかってなんか自分の気持ちがわかりません。
>お互い恋愛経験があんまり多くないせいかこれでいいのかな・・・?って思っちゃいます。


いいな〜年下、
うんそうだね。結婚はしたいよね。
だけど、こればかりはね。夜勤はいいけど、転勤族なんだね。
このへんは子供ができると大変だけど、まだ半年。違う一面もみえるかもです。髪の毛きになるんだ、一緒にこれからは美容院いくとかは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚したいけど。。。皆さんありがとう  ■名前 : りんごちゃん  ■日付 : 04/10/16(土) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろなご意見ありがとうございます
なんか皆さんが身近に感じちゃいました!

彼はいい人なんです。
ただ私がわがままで見た目とか人の評価を気にしているだけで。。。

でも自分の彼くらいの歳の時好き好き大好きであんまり物事よく考えて無かったかったから、いまの無邪気な彼は永遠でないことがわかるんです

だから年月をかさねて愛が薄れた時のことが怖いのかもしれません
つまり、転勤族、夜勤とか。。。

私がもっと純粋だったら飛び込んでいけたんでしょうね。。。

髪の毛に関してはアドバイス参考にさせて頂きます!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したいけど。。。  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/15(金) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごちゃんさん:

>≪厳しい意見もお願いします≫

りんごちゃんさん、こんにちは。

結婚に意識してしまうのはとてもよく分かります。

彼は、りんごさんのことが好きで告白されたんだと思います
でも、結婚するには特別早い訳はないですが、就職して2年目と
いう部分で、彼なりにお考えなんじゃないですか?

私はこのまま、もう少しお付き合いすればいいと思いますが。。

まだ半年、もう半年、色々な考えがあります
今りんごさんは、
このままで良いのだろか?
本当に彼が好きなんだろうか? ですよね。

自分自身に自問自答してみてはどうですか?


>そんな彼は転勤族の夜勤あり。あまりにもリスキーで怖いんです。

りんごさん、ごめんなさいなんだけど
私には、二つの意味に取れるんですけれど、リスキーが。。


散髪の事が気になるみたいだけど、
髪を切ってすぐの時にでも〔短い方がよく似合うよ・似合ってるよ〕って
ご参考までに・・・・効くと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したいけど。。。  ■名前 : note  ■日付 : 04/10/15(金) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じ31歳です。
今の彼とはもう5年の付き合いになります。

この年になると、
年齢的に結婚というものを意識しない訳にはいかないですよね、やっぱり。
私も30歳直前に殆どの同級生の友人が嫁いで行ってしまい、
今はぽつんと一人置いてかれてしまった様な、そんな気分です(^^;

今の彼の事は好きですか?
何だか子供じみた事を伺っている様な気もしますが、
私の個人的な1考えとして聞いてもらえたらと思います。
結婚って要はその人と一生生きるという事ですよね。
一番大事にしてくれる親は、いずれ私たちよりも先に居なくなります。
その時、旦那さまになる彼が、自分の一番の家族になる訳です。
そう考えて、結婚を捉えてみるといかがでしょうか?
彼に不安や不満がある、そういう事は多かれ少なかれ皆あるのではないでしょうか?
この年齢になるとただ「好き」というだけじゃなかなか前へ進めないですよね。
若い勢いが無いと、結婚ってどんどん難しくなってくのかも?!

結婚をしたいのか、それとも彼と生きていきたいのか。
31歳まで待ったのだから、この際もう少し、
彼の事がちゃんと見えるまで待ってみてはどうでしょうか?
そんなに長くなくても、せめてあと半年でも。
もう次の出会いは無いかもって思われる気持ちも本当によくわかります。
でも、そう思って彼との結婚に踏み切るのも、私は一理由として「有り」だとも思いますよ。
だって、不安な気持ちはよく判るし、正直私もそんな気持ちも多少あるし。

私は5年付き合ってようやく決心が固まりました。
色々複雑な状況の中付き合ってきたので、5年もかかってしまったけれど、
でも今は、前を向いて進もうと決心しています。
彼の服装、顔、体型、収入、言い出せばいっぱい不安はあります。
でも、彼と一緒に居る事を私は望みました。

人の生きるスピードには色々あると思うんですよね。
私が本当の恋愛を出来たのがたまたま31歳だったという感じです。

素敵な将来に向かって頑張って下さい。
話がかなりそれた様に思いますが、ごめんなさい。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したいけど。。。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/15(金) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごちゃんさん:
はじめまして。
私も同じ年なので、結婚意識する気持ちはとーってもわかります。
付き合って半年。ここも私と同じだw

付き合っていると色々見えてきますよね。
ただただ楽しいだけではなく、とくに結婚を考えると
彼の色々な面がきになったり、今後の生活のことだって
でも、それって誰しも通る道だし
そこを乗り越えるぞ!っていう気持ちがなければ
先に進んではいけないような気がします。

焦る気持ちもわかりますが
まずは、自分がどういう風に生きたいかのかじっくり考える時間は
必要だと思います。
あと、彼の気持ちもあるので、1人で考えるよりかは
話し合って相手の気持ちを聞いてみるのも必要だと感じました。

いい付き合いができるといいですよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 777