過去ログ

                                Page     787
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私はしつこいのでしょうか?  りり 04/10/15(金) 12:19
   ├Re(1):私はしつこいのでしょうか?  もんち 04/10/15(金) 12:41
   │  └Re(2):私はしつこいのでしょうか?  りり 04/10/15(金) 15:40
   ├Re(1):私はしつこいのでしょうか?  Ann 04/10/15(金) 12:54
   │  └Re(2):私はしつこいのでしょうか?  りり 04/10/15(金) 15:45
   └Re(1):私はしつこいのでしょうか?  いふ 04/10/15(金) 15:40
      └Re(2):私はしつこいのでしょうか?  りり 04/10/15(金) 15:54
         └がんばれ☆  もももももも 04/10/16(土) 0:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私はしつこいのでしょうか?
 ■名前 : りり
 ■日付 : 04/10/15(金) 12:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
大学3年、女です。サークルで2ヶ月ほど前に知り合った男の子に惹かれています。私のサークルは週1回のペースですので、彼とも週に1回だけ会います。

彼は私によく話しかけてくれたり、他の女の子とは違う扱いをしてくれているように感じ、私もそんな彼に惹かれていきました。先回のサークルで会ったとき、彼が私に「いつか遊びにいこうか」って言ってくれました。でも私は照れ隠しで「いいねーー!」って言っただけで、そのときに具体的な約束はしませんでした。彼に初めてそういってもらえたのが嬉しかったんです。私は先回りして一人でグルグル考えてしまうので、「ここで彼に具体的な約束を提案したらダメ、彼から実際に誘われるまで待たないと」と自分に言い聞かせてました。でも、今の状況を考えると、このときにちゃんと私から何か言えばよかったのかも、と悔やんでいます。

昨日、ショッピング街で偶然彼と会いました。私も彼も一人でした。私からご飯に誘ったのですが、彼に笑顔で断られました。「別に用事はないんだけどね…、また今度ね」と。全く予想もしていなかった彼からの返事に、しばらくボーゼンとしてしまいました。

今、こんな状態なのですが、彼を遊びに誘うことは、しつこいのでしょうか?ショッピング街で偶然会ったのにもかかわらず、ご飯すら一緒に食べようとしない彼の態度を見ると、彼を遊びに誘うことは「しつこいヤツ」になってしまうのかなぁって考えいます。今は何もアプローチはしないで「引く」方がいいのでしょうか。それとも、自分の気持ちに素直になって遊びに誘ってみればいいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私はしつこいのでしょうか?  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/15(金) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りりさん:
誘ったのはまだ一回だけですよね?
別にしつこくないと思いますよ。

たまたま偶然彼にあって食事を誘ったとのことですが
もしかすると、金欠だったのかもしれないし・・・。
これはダメかもしれない。と思うにはまだ早すぎると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私はしつこいのでしょうか?  ■名前 : りり  ■日付 : 04/10/15(金) 15:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:

誘ったのは1回だけです。金欠・・・あ!確かに彼は生活費を自分のバイトで全てやりくりしている人ですので、可能性はなくはないです。でも、私としてご飯といっても、別にお茶でもよかったのですけどね。今は、あえて、あんまり深く考えすぎないようにします。
しつこくない、と判断していただけて少し安心しました。ご助言、どうもありがとうございます!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私はしつこいのでしょうか?  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/15(金) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   大丈夫です、今度のサークルのときに誘ってみてはどうですか?

お食事できなかったのには言いづらいわけがあったのかもしれません。
もんちさんのレスにあるようにちょっと手持ちが少なかったかもしれないし、
お腹の調子が良くなかったとか、そういうこともあり得ます。

彼も、また今度ねって言っているようですし、また誘ってみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私はしつこいのでしょうか?  ■名前 : りり  ■日付 : 04/10/15(金) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:

そうですね、金欠・お腹の不調、と何か事情があったのかもしれません。やっぱり、ショックでしたけどね。実は明日がサークルの日ですので、私の方から頑張って誘ってみます。不安ですが、しつこくはないと判断していただいたことで、一歩踏み出せそうです。彼が私を誘ってくれていたのは社交辞令だったのかなぁっていう不安はまだありますが…頑張ってみます。ありがとうございました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私はしつこいのでしょうか?  ■名前 : いふ  ■日付 : 04/10/15(金) 15:40  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
そうですね、人の気持ちほど複雑で解りづらいものはない
と思います。特に恋の気持ちほど。
他の方々が言うように、ただの金欠だったの
かもしれないし、他の理由があったのかもしれませんし…

ただ一つ言えることは、彼があなたに興味があるであれば
後に、彼のほうから声をかけてくると思いますよ。
それを待ってみるのも一つの方法ではないですか?
“急がず、じっくり”とかまえるくらいがいいのかも^^
と、いいながらも 好き には勝てないものですよね。
待ちきれなかったら・・・そのときでも遅くはないかも?

何はともあれこの先は、りりさんの恋が実ることを
陰ながら応援してます。
  ガンバ!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私はしつこいのでしょうか?  ■名前 : りり  ■日付 : 04/10/15(金) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いふさん:
>人の気持ちほど複雑で解りづらいものはない
>と思います。特に恋の気持ちほど。

本当にその通りですよね。彼の気持ちが全く分からなくなっています。
もう少しわかりやすければ、こんなに思い悩まなくてすむのですけど、仕方がないですね。私自身は非常にわかりやすい人間ですので(友達からも感情がすぐ顔にでるのでわかるといわれます。)彼のような行動をされると、自分の身に置き換えてしまい、私のこと嫌いになったのかなぁって考えてしまうんです。私は好きな人から誘われたら、よっぽどの事情がない限り予定をあわせますので。

>ただ一つ言えることは、彼があなたに興味があるであれば
>後に、彼のほうから声をかけてくると思いますよ。
>それを待ってみるのも一つの方法ではないですか?

そうなんですよね。待ちたい気持ちもありますが、いつものようにサークルで話してくれることはあっても、もう誘ってくれないんじゃないかという気がしています。もう弱気なんです。待ちたい気持ちと、今すぐ彼を誘いたい気持ちが交錯しています…。私自身が興味をもっていない人だと別に断られようが気になりませんが、好きな人に一回でも断れると、ダメージって大きいです。ありがとうございました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : がんばれ☆  ■名前 : もももももも  ■日付 : 04/10/16(土) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   誘って断られたら凹みますね。でも、別に用事はないんだけどね、なんて
言わなくてもいいじゃないか、と思っちゃうよね。
私いやがられてるいのかなと思ってしまったりするのもわかりますが、
まだ一回でしょう?また誘って「しつこいな、この間別に用事もないんだけどねって遠回しに断っただろ」とか言われるんじゃないかとか、とっても不安なのかもしれませんが、、まだ一回目だしあきらめるのも早いかと思います。

好きなら好きで、あたってくだけろ、じゃないけど、好きだと思ったら、
相手に迷惑がかからない程度に自分の好きなようにやってみるのもいいと思います。
あなたの気持ちを、噤むまえに、もっと観察してみて。
がんばれ、恋!!くさいけど、応援してます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 787