過去ログ

                                Page     788
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の支えになるには・・・  なーやん 04/10/15(金) 15:36
   ├Re(1):彼の支えになるには・・・  もんち 04/10/15(金) 15:41
   │  └レスはこっちです。汗  もんち 04/10/15(金) 15:45
   │     └Re(1):レスはこっちです。汗  なーやん 04/10/15(金) 16:40
   │        └横レス失礼します。  マルチ被害者の会 04/10/15(金) 17:58
   │           └Re(1):横レス失礼します。  なーやん 04/10/16(土) 16:01
   └Re(1):彼の支えになるには・・・  sawaki 04/10/16(土) 10:23
      └Re(2):彼の支えになるには・・・  なーやん 04/10/16(土) 16:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の支えになるには・・・
 ■名前 : なーやん
 ■日付 : 04/10/15(金) 15:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちわ^^
初めてカキコさせていただきます。

この前 片思いの彼とふたりで飲みにいったんですけど
帰りに彼が酒気帯びで捕まってしまいました。
あたしを送ろうとしてくれていたところだったんですが・・
責任を感じずにはいられません。

銀行員だとクビになってしまうんでしょうか。
情報を集める手段がなくて、気になっています。
彼はクビかもしれない とは言っていましたが、
まだ会社の方で処分が出ていない状態で結果はわかりません。
気になってしょうがないです。

こんなとき彼にどういう言葉をかければいいのか
頻繁に連絡をとっていいものか 悩んでいます。
彼には、悩んでるのに強がったりしてほしくないです。
あたしを頼ってほしいです・・・
彼の支えになるには どんな方法がいいでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の支えになるには・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/15(金) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なーやんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんにちわ^^
>初めてカキコさせていただきます。
>
>この前 片思いの彼とふたりで飲みにいったんですけど
>帰りに彼が酒気帯びで捕まってしまいました。
>あたしを送ろうとしてくれていたところだったんですが・・
>責任を感じずにはいられません。
>
>銀行員だとクビになってしまうんでしょうか。
>情報を集める手段がなくて、気になっています。
>彼はクビかもしれない とは言っていましたが、
>まだ会社の方で処分が出ていない状態で結果はわかりません。
>気になってしょうがないです。
>
>こんなとき彼にどういう言葉をかければいいのか
>頻繁に連絡をとっていいものか 悩んでいます。
>彼には、悩んでるのに強がったりしてほしくないです。
>あたしを頼ってほしいです・・・
>彼の支えになるには どんな方法がいいでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスはこっちです。汗  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/15(金) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:

よくわからないのですが
捕まったことを警察がわざわざ会社に報告したりするわけはないので
その男性がつかまったこと、会社は知らないはずですよ。
逃げたとかそういうんじゃないでしょ?
あと人をひいたとか、そういうのじゃなくって・・。
飲酒運転は良くないので、それは悪かったとおもいますが
罰金とられて、点数ひかれるだけで
それで会社が首になることなど、普通は考えられませんよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レスはこっちです。汗  ■名前 : なーやん  ■日付 : 04/10/15(金) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   もんちさんレスありがとうございます^^
クビになるかどうかは どうやら会社によるらしいです。
警察が会社に直接報告しないのはその場で警察の人に聞きました。
(プライベートな事だから との理由でした)
免停になってしまったので 彼のように営業をしていると
仕事に影響がでるので会社に報告せずには済まないらしいです。

しかも彼は銀行員;;

銀行員は厳しく、クビもあり得るとの事でした・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レス失礼します。  ■名前 : マルチ被害者の会  ■日付 : 04/10/15(金) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   横レス失礼します。
よく分からないのは、なぜ酒を飲んでいたのにも関わらず
それを止めなかったかです。
本当に支えになるというのはそういうことを注意できる
人だと思います。
銀行員じゃなかったら気にしないのですかね。

彼は酒気帯に対する反省がないのですか?
またあなたは自分が注意しなかったことに対する反省は
しないのですか?

なんかどっちも自分のことしか考えてない気がする。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):横レス失礼します。  ■名前 : なーやん  ■日付 : 04/10/16(土) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   マルチ被害者の会さんこんにちわ。

彼は酒気帯びに対する反省があったからこそ
わたしには責任を感じずにいて欲しいと
自分が悪いからと言っていました。
実際次の日に「今回の事は忘れてくれ。自分が悪いのだから」
と言われました。
ですから 彼が自分の事しか考えていないわけではないと思います。

わたしは「彼の支えになりたい」「自分もかかわっているからつぐないたい」
という点で確かに自分の事しか考えていないかもしれません。

>>酒を飲んでいたにもかかわらず、なぜそれを止めなかったのか
もちろん止めました。走っている間もずっと止めてと言っていました。
しかし止めきれなかったので もっと強く止めるべきだったと
後悔しています。何を言ってもいい訳にしか聞こえないでしょうね^^;

今は終わった事よりも これからどうすべきかを
考えたいと思い、勝手な相談とわかりつつ カキコさせていただきました。

レスありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の支えになるには・・・  ■名前 : sawaki  ■日付 : 04/10/16(土) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   私の叔父が銀行員です。
叔父が働いている支店で飲酒運転やった人はクビになっていました。
周りの人からは「やっぱり」という反応だったそうです。
銀行員は厳しいみたいです。
捕まる前に止めて欲しかったと私は思います。
人身事故など起こさなかったのがまだ救いですが。
同乗した人も減点かなにかされるんじゃなかったですか?同罪ということで。

処分が出るまではそっとしておいたほうが良いと思いますが。
片思い中とのことで恋人同士ではないようなので
彼はあなたに心配をかけないように強がっているのかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の支えになるには・・・  ■名前 : なーやん  ■日付 : 04/10/16(土) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   sawakiさんレスありがとうございます。
上の「マルチ被害者の会さん」のレスにも書きましたが
運転を止めきれなかった事はすごく責任を感じています。

わたしも 同乗者として責任を問われるのだと思いましたが
なぜか大丈夫でした。事故が起きたわけではなかったから
なのかもしれませんが・・・
人身事故を起こさなかったのはホントに救いだと思います。

今はそっとしておくべきなのですかね・・・
私のとりえは元気なだけなので
いろいろ遊びに誘ったりしようと思いましたが
それも断られそうな勢いです^^;
現に彼は当分は反省生活を送ると言っていましたし。

やはり銀行員は厳しいみたいですね。
処分が出るまでは 見守ることにします。
sawakiさんの意見 すごく参考になりました^^
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 788