過去ログ

                                Page     824
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛・結婚について  雨のち雨 04/10/17(日) 1:55
   ├Re(1):恋愛・結婚について  グリ 04/10/17(日) 2:20
   └Re(1):恋愛・結婚について  リンダ 04/10/17(日) 2:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛・結婚について
 ■名前 : 雨のち雨
 ■日付 : 04/10/17(日) 1:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
私はすごく先の事まで考えてしまうんです。考えすぎてすごく疲れるのですが、考えてしまいます。困った事に頭からずーっと離れません。
@本気で好きになるまで付き合えない(好きになる人がいない。好きになれない)
A自分が犠牲をはらっても後悔しない、見返りを求めないでいられるか
Bお互い言いたい事を我慢せずに話せる相手か
C先を考え不測の事態に陥った時も一緒に乗り越えていけるか気にしてしまう
C子供が出来た時、もしも障害を持って生まれた時この相手でいいか考える
今はこの事が気になっています。こう考えて恋愛や結婚に踏み込めない私をどう思われますか?改善策ありますか?教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛・結婚について  ■名前 : グリ  ■日付 : 04/10/17(日) 2:20  -------------------------------------------------------------------------
   恋愛は、考えていても、上手にはならないもの。
上手に恋愛をしたいと考えるのなら、失敗をいっぱいしないとダメ。

それは怖い事だけど、つらい事もあるけど、
あなたがおそれる事に比べたら、小さな事。

結婚や、子供を育てる事まで、
考えるのなら、なおさら、
今、ひっこんでいる場合で無い気がします。

本気で好き、な人がいなくても、
人との出会いが多い所に行く、とか、
デートだけでもしてみる、とか
ちょっとづつ踏み出してみればいい。

それに、いろいろと言っておきながら なんですが、
上手な恋愛、てあり得ない事だとも思います。

何度恋愛しても、勉強しても、正解、ってのは無い。
だから、失敗してもいいじゃない、と思って
人と出会っていくのが、よいんじゃないでしょうか。

恋愛下手です、と最初に言ってくれる女性、って
かわいいと思う。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛・結婚について  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/17(日) 2:38  -------------------------------------------------------------------------
   お気持ちよくわかります。私も20代のころは結婚てリスキーなものだと思っていました。

でも、一番の問題は@なんだと思うんですね。具体的に結婚を考える相手がいないときは、その他の不安は解消されないのだと思います。

そして、完全に不安がない状態になることはないのかもしれません。「この人とだったら、不測の自体を一緒に乗り越えるべく、一緒に考えていくことができるだろう」という気持ちになったときに、前に進めるものなのだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 824