過去ログ

                                Page     825
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寂しい。。。  エリ 04/10/17(日) 2:14
   ├Re(1):寂しい。。。  ゆーな 04/10/17(日) 11:36
   │  └カキコありがとうございます☆  エリ 04/10/17(日) 20:28
   ├Re(1):寂しい。。。  まっちゅ☆ 04/10/17(日) 12:01
   │  └カキコ有難うございます☆  エリ 04/10/17(日) 20:37
   └Re(1):寂しい。。。  atsushi 04/10/18(月) 4:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 寂しい。。。
 ■名前 : エリ
 ■日付 : 04/10/17(日) 2:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は、20歳の会社員です。彼氏は大学三年生です。
付き合って、まだ2ヶ月です。
彼は大学生ということもあって、友達が多く毎日遊んでいます。

私は毎日でも彼に会ったり、会えなくても電話がしたいのですが、
彼はそうでもないみたいで友達といるときは、電話はすぐに切ってしまうし、
ほとんど遊び歩いてるので、電話をゆっくりすることができません。

付き合いたてで、一緒にいたいと思うのですが、ごく一般のカップルは
そんなに頻繁に会わないものなんですかね??

今、すごく寂しくて、いつも夜になると泣いてしまいます。
このことを彼に言えばいいのですが、友達が少ない自分に引かれたり
嫌いになられると思うと素直に言えません。

どうしたらいいでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しい。。。  ■名前 : ゆーな  ■日付 : 04/10/17(日) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エリさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は、20歳の会社員です。彼氏は大学三年生です。
>付き合って、まだ2ヶ月です。
>彼は大学生ということもあって、友達が多く毎日遊んでいます。
>
>私は毎日でも彼に会ったり、会えなくても電話がしたいのですが、
>彼はそうでもないみたいで友達といるときは、電話はすぐに切ってしまうし、
>ほとんど遊び歩いてるので、電話をゆっくりすることができません。
>
>付き合いたてで、一緒にいたいと思うのですが、ごく一般のカップルは
>そんなに頻繁に会わないものなんですかね??
>
>今、すごく寂しくて、いつも夜になると泣いてしまいます。
>このことを彼に言えばいいのですが、友達が少ない自分に引かれたり
>嫌いになられると思うと素直に言えません。
>
>どうしたらいいでしょうか??

今度電話したとき、また彼が友達といて楽しそうにしてたら、「いいなー楽しそうだねー。何してるのー?」って聞いて、その返事によるかもしれないけど、何かエリさんが仲間に入れそうなのだったら「今度誘ってよー」とか言ってみたり、今度のデートのときにかるーく「いっつも友達とそんなに何して遊んでるのー?」って聞いて、それを否定する感じを出さないでその話をして、「えー今度私もさそってよー」とかかるーく言ってみたらどうですか?
全部かるーく言って、もし彼が「えー大学の友達だからなぁ・(無理だよ・・)」
系のことをいってきたら笑って「はははーだよねー」って冗談っぽく言って、「たまには私とも遊んでよねー」って言ってみたらどうですか?
がんばれ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カキコありがとうございます☆  ■名前 : エリ  ■日付 : 04/10/17(日) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   実は・・・付き合ってから今まで自分から電話したことがないんです。
彼が友達と居るときに電話したら迷惑だろうなって思って。。。
私って、結構物事を重く考えすぎちゃうところがあるのかも知れません(^^;)

ゆーなさんの言うように、軽い感じで接していけるようにしてみます。
なんか、ゆーなさんって明るい人なんですね☆文章が前向きですね^^
ゆーなさん見習いたいです。
ホント、アドバイスありがとうございました!!
頑張ってみます!!(^=^)/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しい。。。  ■名前 : まっちゅ☆  ■日付 : 04/10/17(日) 12:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エリさん:
初めまして^^まっちゅ☆と言う者です♪
私も今、大学生の彼氏と付き合ってます。
私は高3で彼は1個上なんです。
私もエリさんと全く一緒で毎日でも会いたいって思って
毎日メールとか電話とかいっぱいしたいって思ってるんです。
けど彼も友達と飲みに行ったり遊びに行ったり
泊まりに行ったりっと放っておかれてるんじゃないかな?
って毎日思って…『付き合ってる意味あるの?』と思って悩んで泣いてました。
だからエリさんの文を読んで本当に共感できました。

アドバイスになるか分かりませんが…
私は彼に素直な事を言いました。
『もっと一緒に居たり連絡を頻繁に取りたい』って。
本当に寂しさがピークに達してたのでもう引かれても良いって思いながら。
そしたら意外にも彼は思い直してくれたんです。
エリさんも毎日辛い思いをしてるんだったら、
彼氏と2人で解決策を考えるべきだと思います。
エリさんの事が好きで付き合ってるんだから彼は絶対引かないと思いますよ。
彼を信じてあげて言ってみてはどうでしょうか?

こんな事しかいえないんですけど;
毎日夜苦しんで泣いてるエリさんを思うと本当に共感できました。
頑張って言ってみて下さい。応援してます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カキコ有難うございます☆  ■名前 : エリ  ■日付 : 04/10/17(日) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱ大学生って遊びまくってるんですね^^;

まっちゅ☆さんのカキコ見た時、私と同じような気持ちでいる人がいるって
知って、励まされました(>_<)

私もまっちゅ☆さんみたいに素直に気持ちを伝えられるか分からないけど、
やるだけのことはやってみます☆
ありがとうございます!!お互い頑張りましょうねっ♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しい。。。  ■名前 : atsushi  ■日付 : 04/10/18(月) 4:20  -------------------------------------------------------------------------
   ちょーど僕大学生なんでレスしてみます。

確かによく飲んでるし、彼女といる時間より友達と会う時間のほうが長いと思います。
でも、彼女から「会いたい」って言えば、大抵の人は時間を作ってくれると思いますよ(* ^ー゚)
大学生はヒマですから・・・

あとは、彼は恋人と頻繁に会わなくても平気な人なんじゃないですか?
僕は付き合って最初にいつも確認するようにしてるんですが・・・
もしそうなら、彼もエリさんも少しずつお互いのことを理解して歩み寄るのがいいと思います。
片方だけ無理するなんて馬鹿げてますから。

何にせよ、勇気を出して聞いてみましょう!
気軽にってのはいいですね☆

環境の違いはプラスにもマイナスにもなりますから!
頑張ってください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 825