過去ログ

                                Page     829
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼教えてください、男友達を作るには?  青 04/10/17(日) 10:49
   ├Re(1):教えてください、男友達を作るには?  ゆーな 04/10/17(日) 11:43
   │  └Re(2):教えてください、男友達を作るには?  青 04/10/17(日) 12:54
   │     └Re(3):教えてください、男友達を作るには?  ゆーな 04/10/18(月) 1:25
   └Re(1):教えてください、男友達を作るには?  KITTY 04/10/17(日) 20:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 教えてください、男友達を作るには?
 ■名前 : 青
 ■日付 : 04/10/17(日) 10:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
大学生です。彼氏と別れて1年、今特別好きな人はいませんが、気になる男の子がいます。教室で仲良く話すくらいの関係で、私が気になっていることは知らないと思います。その人にも彼女はいません。

私は、特別好きな人がいない今は彼氏は別にいい、とわりきっているところがあります。資格試験の勉強で大学以外にも専門学校に通っているため勉強に打ち込んでいるせいもあります。

でも、やっぱり女友達だけじゃなく、男友達も欲しいって思うんです。女友達とは、時々一緒にゴハンを食べたりおしゃべりしますが、私はこれまで彼氏以外の男の子とは大学以外で話したり出かけたりすることは避けてきたので、彼氏もいない今、ゴハン食べにいくような男友達もいません。

冒頭で書いた「気になる男の子」とゴハン一緒に時々食べたり、気軽に遊びにいったりするような関係になりたいのですが、どうやったらそのような関係になれますか?

やはり、自分から誘うしかないとは思うのですが、彼氏が欲しいわけでもなく、なんというか…こんな気持ちで異性を誘ってもいいのだろうか、なんてヘンなところまで迷ってしまっています。

踏み出せない私に、なにかご意見をください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えてください、男友達を作るには?  ■名前 : ゆーな  ■日付 : 04/10/17(日) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>大学生です。彼氏と別れて1年、今特別好きな人はいませんが、気になる男の子がいます。教室で仲良く話すくらいの関係で、私が気になっていることは知らないと思います。その人にも彼女はいません。
>
>私は、特別好きな人がいない今は彼氏は別にいい、とわりきっているところがあります。資格試験の勉強で大学以外にも専門学校に通っているため勉強に打ち込んでいるせいもあります。
>
>でも、やっぱり女友達だけじゃなく、男友達も欲しいって思うんです。女友達とは、時々一緒にゴハンを食べたりおしゃべりしますが、私はこれまで彼氏以外の男の子とは大学以外で話したり出かけたりすることは避けてきたので、彼氏もいない今、ゴハン食べにいくような男友達もいません。
>
>冒頭で書いた「気になる男の子」とゴハン一緒に時々食べたり、気軽に遊びにいったりするような関係になりたいのですが、どうやったらそのような関係になれますか?
>
>やはり、自分から誘うしかないとは思うのですが、彼氏が欲しいわけでもなく、なんというか…こんな気持ちで異性を誘ってもいいのだろうか、なんてヘンなところまで迷ってしまっています。
>
>踏み出せない私に、なにかご意見をください。

「突然遊ぼうとかさそったら好きだと思われちゃうかなぁ」とか思ってドキドキしんがら誘ったりしたら、きっと尚更きょどっちゃって変に思われちゃうかもしれないから、もっとかる−い気持ちで話し掛けてみたらどうですかー?
本当に男友達でいいのなら、今度彼が一人でいるところに普通にいつもどうり話し掛けて、「○○は遊んだりするのー?」とか聞いてその話の中で共通の趣味とか見つけたら「えー今度、一緒に行こうよー」とかいうことになったりするかもしれませんよー。
とりあえずもっと話し掛ける回数を増やして、出来たら2人で、そしたらいつかどっかに誘ったりするチャンスがくるかもしれないですよー!
かんばれー!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):教えてください、男友達を作るには?  ■名前 : 青  ■日付 : 04/10/17(日) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆーなさん:

>「突然遊ぼうとかさそったら好きだと思われちゃうかなぁ」とか思ってドキドキしんがら誘ったりしたら、きっと尚更きょどっちゃって変に思われちゃうかもしれないから、もっとかる−い気持ちで話し掛けてみたらどうですかー?

そーですね。挙動不審にならないように気をつけます(^o^)
これまであまり意識せずに話してきたので、こっちがいきなり固くなるとびっくりされると思いますので、これまで通り、かるーい気持ちで話しかけてみます。

>本当に男友達でいいのなら、今度彼が一人でいるところに普通にいつもどうり話し掛けて、「○○は遊んだりするのー?」とか聞いてその話の中で共通の趣味とか見つけたら「えー今度、一緒に行こうよー」とかいうことになったりするかもしれませんよー。
>とりあえずもっと話し掛ける回数を増やして、出来たら2人で、そしたらいつかどっかに誘ったりするチャンスがくるかもしれないですよー!
>かんばれー!!

教室には女の子もたくさんいますが、彼がその授業で会話するのは私だけですし、必ず毎回何か話すので、私から誘う機会はありそうです。

細かい相談になってしまいますが、最初に誘うのは、大学内でのゴハン(いわゆる学食)くらいにしておいて、段階を経て、大学外でのゴハン、ドライブなどに誘うようにする方がいいのでしょうか?それとも、最初からドライブに誘ってしまってもいいと思いますか?最初に書いたように、私は、彼氏ではなくてもいいから一緒に遊びにいける男友達を求めており、できれば学校内ではなく、学校外に遊びに行って楽しみたいんです。学校内では女友達とゴハンを食べてて楽しんじゃってるし、私にとってはとにかく学校外で彼と遊びたくって。

ミクロな相談かもしれませんが、そのあたりも何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):教えてください、男友達を作るには?  ■名前 : ゆーな  ■日付 : 04/10/18(月) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青さん:
>▼ゆーなさん:
>
>>「突然遊ぼうとかさそったら好きだと思われちゃうかなぁ」とか思ってドキドキしんがら誘ったりしたら、きっと尚更きょどっちゃって変に思われちゃうかもしれないから、もっとかる−い気持ちで話し掛けてみたらどうですかー?
>
>そーですね。挙動不審にならないように気をつけます(^o^)
>これまであまり意識せずに話してきたので、こっちがいきなり固くなるとびっくりされると思いますので、これまで通り、かるーい気持ちで話しかけてみます。
>
>>本当に男友達でいいのなら、今度彼が一人でいるところに普通にいつもどうり話し掛けて、「○○は遊んだりするのー?」とか聞いてその話の中で共通の趣味とか見つけたら「えー今度、一緒に行こうよー」とかいうことになったりするかもしれませんよー。
>>とりあえずもっと話し掛ける回数を増やして、出来たら2人で、そしたらいつかどっかに誘ったりするチャンスがくるかもしれないですよー!
>>かんばれー!!
>
>教室には女の子もたくさんいますが、彼がその授業で会話するのは私だけですし、必ず毎回何か話すので、私から誘う機会はありそうです。
>
>細かい相談になってしまいますが、最初に誘うのは、大学内でのゴハン(いわゆる学食)くらいにしておいて、段階を経て、大学外でのゴハン、ドライブなどに誘うようにする方がいいのでしょうか?それとも、最初からドライブに誘ってしまってもいいと思いますか?最初に書いたように、私は、彼氏ではなくてもいいから一緒に遊びにいける男友達を求めており、できれば学校内ではなく、学校外に遊びに行って楽しみたいんです。学校内では女友達とゴハンを食べてて楽しんじゃってるし、私にとってはとにかく学校外で彼と遊びたくって。
>
>ミクロな相談かもしれませんが、そのあたりも何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします!

うーん。その状態にも寄るけど。私だったらまず学校内でもう少し仲良くなれてから外には誘うかなぁ。やっぱり不自然になっちゃうのは嫌じゃない?どれくらい今彼と仲がいいかにも寄るけど、突然外に誘ってもそんなに彼が驚かないと思うなら誘っちゃってもいいと思うけど、あんまり驚かせちゃうと彼も色々考えちゃうだろうしー。不自然になったら、きっと男友達ってゆう感じじゃなくなっちゃうと思うし・・。学校内でいつも通りな感じで、いつもより話せるようにして、そこでその勢いで流れで誘っちゃったり出来たらいいんじゃないかなぁ?
がんばれー!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えてください、男友達を作るには?  ■名前 : KITTY  ■日付 : 04/10/17(日) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   男友達ですね・・・。無理して作らなくてもいいと思うよ☆でも、前の彼氏と付き合っているときにも、男友達を作る機会があったんじゃない?って思う。彼氏がいるからって言う理由で避けていたのも分かるけど、どこでどんな出会いがあるか分からないから彼氏いてもいなくても自分のためになる出会いは大切にしてね・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 829