過去ログ

                                Page     833
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忘れられません。  Josh 04/10/17(日) 15:30
   ├Re(1):忘れられません。  グリ 04/10/17(日) 16:55
   │  └Re(2):忘れられません。  Josh 04/10/17(日) 20:32
   └Re(1):忘れられません。  匿名匿名匿名 04/10/17(日) 21:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忘れられません。
 ■名前 : Josh
 ■日付 : 04/10/17(日) 15:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
半年前、好きだった職場の人に失恋しました。
彼には結婚を考えてつきあっている恋人がいたからです。
私は肝心な告白は苦手でも好きな人のまわりはウロチョロするタイプで、そのせいか彼も私の気持ちには気がついていました。でも一緒に仕事をすることもあって、彼からは遠まわしに「告白しないでほしい。今の関係、壊したくない」と言われました。
私は3月で仕事をやめることになっていたので、ケリはつけたいと思い、お世話になったお礼と言う形で、バレンタインデーにプレゼントをあげました。彼は「これからも頑張って」という意味でお返しをくれました。

それで終わりにしたつもりだったのですが、未だに彼への気持ちは消えません。それどころかもうずっと話していないせいで、爆発しそうなくらいです。
友人には「新しい恋をしなよ!」と言われますが、正直ムリそうです。
ちゃんと告白できなかったから、気持ちがくすぶっているのでしょうか?
今は仕事が終わると、彼を一瞬でも見るために、前の会社の周辺をウロウロする毎日です。彼に迷惑はかけたくないので、見かけても声はかけませんが、その日はそれだけで疲れなんか吹っ飛ぶくらい嬉しくなります。ただその反面、辛いのも事実です。

本当はこんなことはするべきじゃないとわかっているのですが、自分を抑えられません。
私はどうしたらいいんでしょうか?
どなたか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられません。  ■名前 : グリ  ■日付 : 04/10/17(日) 16:55  -------------------------------------------------------------------------
   私も、以前、そんな風に好きで忘れられない人がいました。

共通の趣味仲間で、たまに遊んだりするくらいの
友人関係で、彼には彼女がいて、
私の方だけが、こっそりと思い続けていた。

今、思うと、なんで告白しなかったんだろ、とも思うし、
多分告白しても、無理だったな、とも思う。

JOSHさんは、きちんと思いを伝えてえらいですね。
でも、思いは止まらないのね。

分かります。
私も、その彼に会えない時は、すごいもやもやして、
よく分からない電話したり、会えそうな場所にいたりした。

きっぱり忘れるタイミングも無くて、
良いところばかりが、妄想でふくらんでしまう。

すぐに新しい恋なんて、できないよね。
今は、それでいいんだと思う。

結果、から言うと、忘れられます。
けっこう時間がかかって、とても苦しいけど。

態度をはっきりさせてくれている、
その彼に、進んでいったり、追いかけても、
悪い方向に行くだけ。
苦しいけど、エゴをぶつけちゃダメだよ。

もし、万が一、彼がふりむいてくれたら、という
希望があるんだろうけど、それは、今では無い。

今の片思いの、つらい苦しい期間を無駄だと言う人が
いると思うけど、全く無駄じゃないから
がんばって乗り越えてね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忘れられません。  ■名前 : Josh  ■日付 : 04/10/17(日) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   グリさん、丁寧なレスありがとうございます。
すべて、おっしゃるとおりのことを感じたり思ったりしています。

私も気持ちを(一応ですが)伝えたのは初めてです。今まではフラれるのが恐くてできませんでした(^^;
それまでの恋も切り替えには時間がかかりましたが、告白してこなかったせいだと思ってました。なので、自分を成長させるためにも気持ちを伝えなければいけない、そればかりで、後のことはあんまり考えてませんでした(苦笑)
伝えさえすれば自分でもケリがつく、どこかでそう決め付けていたみたいです。なので、忘れられないという予想外の展開に、戸惑ってもいます。

忘れられるまで、どのくらい時間がかかるか……。
それが恐くもありますが、なんとか彼には迷惑をかけずに頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられません。  ■名前 : 匿名匿名匿名  ■日付 : 04/10/17(日) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Joshさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>半年前、好きだった職場の人に失恋しました。
>彼には結婚を考えてつきあっている恋人がいたからです。
>私は肝心な告白は苦手でも好きな人のまわりはウロチョロするタイプで、そのせいか彼も私の気持ちには気がついていました。でも一緒に仕事をすることもあって、彼からは遠まわしに「告白しないでほしい。今の関係、壊したくない」と言われました。
>私は3月で仕事をやめることになっていたので、ケリはつけたいと思い、お世話になったお礼と言う形で、バレンタインデーにプレゼントをあげました。彼は「これからも頑張って」という意味でお返しをくれました。
>
>それで終わりにしたつもりだったのですが、未だに彼への気持ちは消えません。それどころかもうずっと話していないせいで、爆発しそうなくらいです。
>友人には「新しい恋をしなよ!」と言われますが、正直ムリそうです。
>ちゃんと告白できなかったから、気持ちがくすぶっているのでしょうか?
>今は仕事が終わると、彼を一瞬でも見るために、前の会社の周辺をウロウロする毎日です。彼に迷惑はかけたくないので、見かけても声はかけませんが、その日はそれだけで疲れなんか吹っ飛ぶくらい嬉しくなります。ただその反面、辛いのも事実です。
>
>本当はこんなことはするべきじゃないとわかっているのですが、自分を抑えられません。
>私はどうしたらいいんでしょうか?
>どなたか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。


私は今、片思いの状況にいます。
前までやさしかった彼がいま忙しすぎて私のこと気に掛けてくれません。
その彼の忙しさはあと一ヶ月ぐらい続きます。
わたしはそれまで彼のことだけを待つのはストレスだけがたまってしまいます。
ですので、今日他の人に目を向けてみることを決めました。
彼以上にステキな人はいないと思う気持ちはほんとにほんとにわかります。

それでも私と一緒に、他の男の人に目を向けてみませんか??
もしかしたらもっと気の合う人がいるかもしれないじゃないですか!
やっと今日そう思えるようになりました。
そうしたら肩の荷がおりてちょっと楽になった気がします。
彼のことばっかり考えてもつらいだけです。
一緒に前向きになってみませんか??

その職場の人がはっきりとしたことを言ってくれることはある意味ありがたいとおもいます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 833