過去ログ

                                Page     835
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男心、秋の空?  どんぐり 04/10/17(日) 17:58
   └Re(1):男心、秋の空?  尾崎 04/10/18(月) 10:53
      ├Re(2):男心、秋の空?  落ち葉 04/10/18(月) 12:36
      │  └返信する所間違えました。  落ち葉 04/10/18(月) 12:40
      └Re(2):男心、秋の空?  どんぐり 04/10/18(月) 13:02
         └Re(3):男心、秋の空?  尾崎 04/10/18(月) 13:56
            └Re(4):男心、秋の空?  どんぐり 04/10/18(月) 14:43
               └Re(5):男心、秋の空?  尾崎 04/10/18(月) 15:31
                  └Re(6):男心、秋の空?  どんぐり 04/10/18(月) 16:29
                     └Re(7):男心、秋の空?  尾崎 04/10/18(月) 18:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男心、秋の空?
 ■名前 : どんぐり
 ■日付 : 04/10/17(日) 17:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
つい1ヶ月前くらいから、仲良くなり始めて、好きになりかけた人がいました。職場の先輩です。でも職場の先輩は社内恋愛にかなりの抵抗があると言っていましたが、私は思い切って、休日デートにさそいました。デートする前までは頻繁にメールをしてたのに、デートしてからパタリとなくなりました。確かにデートは先輩の二日酔いというせいもあって、ぜんぜん盛り上がらず、きまづい思いをして帰ってきました。そのデートから二日後、突然の人事異動。先輩は遠くに行くことになりました。先輩はさすがに落ち込んでいるようだったので、電話をしたのですが、あっさりときられてしまい、私はどうしたらいいのかわかりません。異動日まで、後1カ月。もっと仲良くなりたいと思っているのに、避けられてる気がします。デートが盛り上がらなかったから?私の事嫌いになったのかな?昨夜もメールしたのに、いまだに返信ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男心、秋の空?  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/10/18(月) 10:53  -------------------------------------------------------------------------
   >職場の先輩は社内恋愛にかなりの抵抗があると言っていました

せやから彼の中でブレーキかけてるんちゃうの?
メールだけならOKやったけど、デートしたりするのは抵抗あるんやろなァ
あなたに好意を持たれてるのが分かるから
親密にはならんように彼なりに距離を置いてるんやと思うねん。
社内恋愛に抵抗あるってのは、仕事に支障の無いようにって慎重派なんかな。
関係が悪くなった時のこと考えてたりもするんかも知れんね。
別れた後でも同じ会社やったら気まずかったりって・・・
そら楽しい時はええけど、付き合ってると良い時もあれば悪い時もあるやんか。
職場に恋愛を持ち込みたくないタイプなんやろな、彼は。
好きになったらそんなん関係あるかいって人もおれば
彼みたいな人もおるし。
あなたの相談内容を読ませてもらった限りでは脈無しに思えるんやけど。
友達なら良くても恋愛はダメってことなんちゃうやろか。
社内恋愛にかなりの抵抗があるって言うてるだけあって
彼の中ではデートも最初から乗り気やなかったってことかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男心、秋の空?  ■名前 : 落ち葉  ■日付 : 04/10/18(月) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   私の気持ちやっぱりバレてますかね〜?
自分では結構抑えてたつもりなんですけど…。
中途半端に気づかれてるのって気まずいです。

私、先輩が異動になる前に、自分の気持ち伝えようと思ってたんですけど、
やっぱりやめようと思います。
後悔するかもしれませんが、私もこの気持ちセーブした方がいいような気がしてきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信する所間違えました。  ■名前 : 落ち葉  ■日付 : 04/10/18(月) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   違う所に返信してしまいました。
ごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男心、秋の空?  ■名前 : どんぐり  ■日付 : 04/10/18(月) 13:02  -------------------------------------------------------------------------
   ブレーキかけられたんですね…。
でも別にまた遊びたいっていうメールをしてる訳じゃないし、
友達っぽいメールをしたんですよ!!
どうして今まではちゃんと返信くれたのに、
突然返信くれなくなったんでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男心、秋の空?  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/10/18(月) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   >どうして今まではちゃんと返信くれたのに、
>突然返信くれなくなったんでしょう。

なんでやろな?
結局、色々気を揉んだところで彼の心境は彼に聞かな具体的にわからんわなァ。
人事異動まで一ヶ月くらい猶予あるんやし思い切って聞いてみたらどない?
なんで返事くれへんのか・・・
わだかまり残したまま、後になって聞けばよかったって後悔するより
さっさと聞いてスッキリするほうがええやん。
このままやと友達としても自然消滅してまいそうな感じやんか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):男心、秋の空?  ■名前 : どんぐり  ■日付 : 04/10/18(月) 14:43  -------------------------------------------------------------------------
   聞く手段としてはメールが一番いいと思うんですけど、
どうせまた返信してくれないでしょうね…

尾崎さんなら、職場の後輩に好意を持たれてるとわかったらどうします?
自分は後1カ月後に転勤で。

どんな風にしたら、気にかけてもらえますかね〜?
告白はできそうにないし…。
今の状態で告白しても、火に油をそそぐようなもんですよね…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):男心、秋の空?  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/10/18(月) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   今の状態じゃメールしても、らちあかんわなァ。
メールは気軽やしある程度整理して要点を伝えられる部分はええとは思うんやけど
自分の中でほんまに大事なことは本人に面と向かって言うのが一番ええと思うねん。

>尾崎さんなら、職場の後輩に好意を持たれてるとわかったらどうします?
>自分は後1カ月後に転勤で。

どないするやろか。
まあ、優柔不断な行動だけはせーへんかな。
相手振り回す様なマネはせんと
その気が無かったら無いでちゃんとごめんなって言うわ。
はっきり言うと傷つけるとか考えて優しい言葉探しても
結果的に断るんやったら同じことやし。
相手も一時的にはショックを受けても、キッパリ諦めつくやんか。
急にメールも返さんようなってよそよそしい態度取るのはそれこそ気まずいやろ。
転勤するにしたかて同じ会社の人間には変わりないわけやしな。

こっちも気になる相手やったらそれなりに行動に移すやろし。
何かしら意思表示はちゃんとせんとお互いなんかモヤモヤしたままってのも苦しいからなァ。

>どんな風にしたら、気にかけてもらえますかね〜?
>告白はできそうにないし…。
>今の状態で告白しても、火に油をそそぐようなもんですよね…。

相手のこと考え過ぎて苦しいばっかりってのもなんかなァ。
気持ち伝えるぐらいええんちゃうの?
まあ、相手はなんとなく察知してるやろけど
それを言葉にするのとせんのとではこれからの気持ちの持ちようが違ってくるんちゃうかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):男心、秋の空?  ■名前 : どんぐり  ■日付 : 04/10/18(月) 16:29  -------------------------------------------------------------------------
   だんだん先輩の気持ちがわかってきたようなきがします。

>こっちも気になる相手やったらそれなりに行動に移すやろし。

先輩はメールを返信しないことや、最近冷たく接するってことは、
やはり私の気持ちに薄々気づいて、ウザイんでしょうね。
いくら社内恋愛を拒絶していても、もし、ちょっとでもいいと思っていてくれたら、
休日デートして突然そんな態度とらないと思うんですよ。
社内っていっても、後1カ月後には遠く離れた所に行ってしまうし。
年に1回会うか会わないかの状態になるのに、社内もなにもないと思うんです。

私から行動起こすのはやめにします。余計嫌われそう。
偶然二人きりになる機会があって(たぶんないけど)言えるような感じだったら
思いきって言ってしまいます。
でも必然的に会って言うのはやめます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):男心、秋の空?  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/10/18(月) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   何にしたかて後一ヶ月
好きな相手が遠くに行ってまうのはやっぱ寂しいな。
あんまり卑屈に物事考えんときぃな。
思い悩むと暗い顔になってまう。
知らず知らずにそれがストレスになってたりしてさ。
やっぱストレスは体にようないしな。
うまいこと発散せんとな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 835