過去ログ

                                Page     837
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性、女性問わず、教えてください。  カオル 04/10/17(日) 18:16
   └Re(1):男性、女性問わず、教えてください。  ゆきの 04/10/17(日) 18:58
      └Re(2):男性、女性問わず、教えてください。  カオル 04/10/17(日) 21:02
         ├Re(3):男性、女性問わず、教えてください。  ゆきの 04/10/18(月) 4:00
         │  └Re(4):男性、女性問わず、教えてください。  カオル 04/10/18(月) 7:57
         └Re(3):男性、女性問わず、教えてください。  atsushi 04/10/18(月) 4:05
            └Re(4):男性、女性問わず、教えてください。  カオル 04/10/18(月) 8:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性、女性問わず、教えてください。
 ■名前 : カオル
 ■日付 : 04/10/17(日) 18:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
自分のことを気に入っているかもと思っていた女性(または男性)が、他の男性(または女性)とも仲良くしていたら、もうその人のことは嫌になるものでしょうか?それとも、ますます気になってしまいますか?

私は大学生、女です。クラスの男友達(告白はしてませんが、私が少し彼を気に入っていることはバレテいるような…)から誘われて映画に行きました。すごく楽しい時間を過ごせたし、帰り際に彼から「また映画行きたい時言ってよ」って言われました。映画から帰る際には、お互いに好きなのかなぁと思って意識してしまうほど、すごくいい雰囲気でした。

でも、その後、私が他の男の親友(高校時代からの親友)と仲良く話していたところへ彼が通りがかった際、彼は一瞬ニコッとはしたのですが、それ以来、私が話しかけてもなんかそっけないのです。そのような状態が1週間続いています。

彼のことを考えると今辛いです。嫌われたのか、それとも嫉妬?全く理解できないんです。それで、皆さんに冒頭の質問をさせていただきました。ご自身の場合を教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性、女性問わず、教えてください。  ■名前 : ゆきの  ■日付 : 04/10/17(日) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   それはやきもちだと思います。彼は結構気にするタイプなのかな? きっと彼もあなたとあそべて楽しかったんだと思います。もしかすると、彼もあなたに惹かれていたのかもしれないですよ。だからこそ変に思い込んじゃって、そっけなくしてたのかも・・・また彼とゆっくり話す機会を作って”彼氏はいない””一途で男遊びなどするタイプじゃない”みたいなことを感じさせるような会話するのもいいと思うってか私ならそうするかも・・・この前(男友達)のことを否定したいけど、変にそれを言うのはおかしいし。自然に恋愛話とかしてもし彼がこの前のことにふれてきたら、否定できるチャンスだし。 自分に合った方法でいいと思うけど、私はそうに自然に、この前の男はただの友達ってのを感じさせるようなことをいったりするかな。もう少しぶちゃけたいなら(告白してもいいと思っているのなら)、もっとストレートに話してもいいとおもうけどね。
ちなみに私はそれだけでいやになったりはしないよ。ちょっとショックはうけるけどね。私も結構気にするタイプなもんで(^^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性、女性問わず、教えてください。  ■名前 : カオル  ■日付 : 04/10/17(日) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきのさん:
どうもありがとうございます。

>それはやきもちだと思います。彼は結構気にするタイプなのかな? きっと彼もあなたとあそべて楽しかったんだと思います。もしかすると、彼もあなたに惹かれていたのかもしれないですよ。だからこそ変に思い込んじゃって、そっけなくしてたのかも・・・

う〜ん、私もそう思いたいんです。でも、聞いてください(><)!!
メールで私が「前、また映画行きたい時誘ってっていってくれたでしょ。ね、明日映画行かない?」って昨夜送っておいたら、今朝彼から「じゃ、今日の夕方電話するから行こう」って返信があったんですね。でも、彼から全然電話がこないのでおかしいなぁと思って夕方電話してみたら、「忘れてた」ですって!!!しかも、「あ、ごめん。じゃどうしたらいいかな、来週行く?」って言ってて、なんだかさらに腹がたちました。もっと誠意を込めて謝れーーー!と。

正直、あきれたので、「もう今日はいいよ。じゃ〜ね。」とちょっと怒って電話を切りました。やきもちからそっけなくしていたとしても、ここまではしませんよね、普通?それに、女の子(一応…)からの誘いを「忘れてた」ってことってあるのでしょうか?よっぽど興味がないのか、それとも暗にもう誘わないで欲しいということを伝えたかったのか??ますます彼のことが理解不能になりました。やきもちでここまで相手に嫌な態度をとる人っているのでしょうか?

>また彼とゆっくり話す機会を作って”彼氏はいない””一途で男遊びなどするタイプじゃない”みたいなことを感じさせるような会話するのもいいと思うってか私ならそうするかも・・・この前(男友達)のことを否定したいけど、変にそれを言うのはおかしいし。自然に恋愛話とかしてもし彼がこの前のことにふれてきたら、否定できるチャンスだし。 自分に合った方法でいいと思うけど、私はそうに自然に、この前の男はただの友達ってのを感じさせるようなことをいったりするかな。もう少しぶちゃけたいなら(告白してもいいと思っているのなら)、もっとストレートに話してもいいとおもうけどね。

アドバイス、ありがとうございます!!彼がやきもちを焼いているのならそうしようと思いました!
でも、実際には上記で述べたような展開となりましたが、それでも、一途な感じでしばらく様子を見たほうがいいでしょうか?今はかなり腹が立っているので、今週も彼とクラスで顔を合わすことになりますが、もう「あなたには気がありません」っていう感じで対応しちゃいそうです(子供ですねぇ…)。やきもちをやかれているのであれば、一途な感じでフォローしていこうと思えるのですが、私の誘いを迷惑だと感じているのなら、いつまでもシッポ振ってたくありません。ごめんなさい、今ちょっと感情的になってるかもしれません。

こんな状況ですが、これも彼の「やきもち」なのでしょうか?う〜〜ん。厳しいご意見でもよいので、ご意見ください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男性、女性問わず、教えてください。  ■名前 : ゆきの  ■日付 : 04/10/18(月) 4:00  -------------------------------------------------------------------------
   そうだったんだ〜 それだとちょっと腹立たしいし、一途アピールもしたくないね!忘れたとかはありえないな〜私の高校時の彼氏は付き合いたてのとき、本気で忘れてたけどね。その元彼は天然だったから仕方無いけど・・・汗
 カオルさんの文章よんだだけだから普段の彼のことはよく知らないけど、あのとき以来そんなそっけなく、冷たくなったから、もしかして嫉妬かなとおもったんだよね。もともとその気なきゃあの時から冷めるなんてなんかタイミング合いすぎだし・・・でも彼の行動は理解不能だし、その気がないのか相当なやきもちか解らないけど、こっちが疲れちゃうからよね。振り回されてるようにも感じちゃうし。 だから一途作戦とかはやめて、気がない態度もそうだけど、ほっといてみるのもいいかもね。 でもカオルさんがどうしてもまだ彼が好きっていうなら、気がない作戦はまだしないほうがいいかもだけどね! でももしやきもちだとしても映画いくとかその気にさせといて、忘れたってのもむかつくね。(わすれたってのが嘘でも本当でも) 関係ないかもだけど、彼って天然入ってる? 何型? 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):男性、女性問わず、教えてください。  ■名前 : カオル  ■日付 : 04/10/18(月) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきのさん:
どうもありがとうございます☆

>そうだったんだ〜 それだとちょっと腹立たしいし、一途アピールもしたくないね!忘れたとかはありえないな〜私の高校時の彼氏は付き合いたてのとき、本気で忘れてたけどね。その元彼は天然だったから仕方無いけど・・・汗

そうなんですよ〜〜泣 「忘れてた」なんて私的にもありえません!!…ったく、もう〜。(でも、ゆきのさんの天然の元彼は…。ほほえましい?ですね。)

>だから一途作戦とかはやめて、気がない態度もそうだけど、ほっといてみるのもいいかもね。 でもカオルさんがどうしてもまだ彼が好きっていうなら、気がない作戦はまだしないほうがいいかもだけどね! でももしやきもちだとしても映画いくとかその気にさせといて、忘れたってのもむかつくね。(わすれたってのが嘘でも本当でも) 関係ないかもだけど、彼って天然入ってる? 何型? 

アドバイス、どうもありがとうございます!!少し時間が経ってきたので私も少しは冷静になりましたが、「忘れてた」って男の子から言われたことなんてもちろん初めてなので、思い出してむかついちゃったり、でもこれが彼のやきもちだったら私が冷たい態度をとるのもマイナスかもと思ったり…。ゆきのさんのご指摘通りで、今揺れています。むかついちゃっているのが先行してしまって、どう対応したいのかまだ自分の中で定まっていません。もちろん今も一番気になる存在であることは確かなんですが―。もしもやきもちなら、むかつきますがでも全く興味をもたれていないよりはましです。彼と仲良くなれる可能性は残されているので。

天然かどうかですが(^^)、どーでしょう、たぶん天然の部類には入らないと思うんです。血液型は、そういえば知りません。彼はしっかりしてるとは思います。ですので、よけい「忘れてた」はありえないでしょ〜〜と思ってしまうんです。〜ふぅ。あさって彼と一緒の授業があるので、その時までに自分の気持ちを整理したいって思います。ほんと、ゆきのさんがおっしゃるように、理解不能の彼の行動を思い出して考えてると、疲れちゃいます。ゆきのさんの返信、感謝です☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男性、女性問わず、教えてください。  ■名前 : atsushi  ■日付 : 04/10/18(月) 4:05  -------------------------------------------------------------------------
   うーん・・・それはヤキモチじゃないですか?
男の子と仲良く話してたのを目撃しちゃって、「こいつ俺だけにあーゆー態度とるんじゃないんだ」って思って、自分もお返しに(ってのも変ですがw)そっけない態度を取ってみた、みたいな。

多分僕も同じ事をすると思います。
「惚れた方が弱い」っていう格言もあることですし(笑)

そこはやっぱ女性ならではの強みがあるじゃないですか!
世の中の男は女の子が仲良くしてくれたら嬉しいですからwww
一回我慢して、約束してみたらどうでしょう?
多分電話口で彼の話し方も違うと思いますよ☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):男性、女性問わず、教えてください。  ■名前 : カオル  ■日付 : 04/10/18(月) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼atsushiさん:
どうもありがとうございます。男性からのご指摘も大変参考になります。

>うーん・・・それはヤキモチじゃないですか?
>男の子と仲良く話してたのを目撃しちゃって、「こいつ俺だけにあーゆー態度とるんじゃないんだ」って思って、自分もお返しに(ってのも変ですがw)そっけない態度を取ってみた、みたいな。
>多分僕も同じ事をすると思います。
>「惚れた方が弱い」っていう格言もあることですし(笑)

あ、atsushiさんも同じ事するんですね…。
でも、(もう一度確認させていただきたいのですが)、やきもちでそこまでできますか?だって、約束すっぽかしですよ〜!!
でも、ほんと、ausushiさんのご指摘もすごく勉強になりました。だって、私が気になる男の子も、実際にやきもちからそのような行動をとったのかもしれないわけですものね。へぇ〜〜、と思いました。(*ゆきのさん、そのような男性もいらっしゃるのですねーー!)

独占欲って誰でもあるものではあると思いますが、atsushiさんの場合も、その女の子が他の男の子とすごく楽しそうに話しているのを目の当たりにすると、「こいつ俺だけにあーゆー態度とるんじゃないんだ」って思って、自分もお返しをしちゃうわけですね。男性としては、つきあっていなくても、その女の子には自分だけには特別な態度をとって欲しい、と思うものですよね?

私は、逆にですね、なんていうか、彼に本当は気がある分それを抑えて、学校では他の男の子と同じように対応してしまうんです。もし彼と「つきあって」いるのであれば、「彼女」として彼には特別な態度で接します。でも、今はつきあっているわけでもないのに、そんな態度をするとなんか引かれてしまうかなぁって思ってしまって(⇒こうして書いてみると、私もずいぶん後ろ向きな女ですねぇ。)だから、映画に一緒に行った日はすごくいい雰囲気だったし、彼も「こいつやっぱり自分に気があるな」って感じたと思いますが、その後クラスで会った時は、私からしゃべりかけたりもしなかったし(そういえば、彼のことを意識するあまり目も合わさなかった!)、他の男友達と同様、一言くらい話しただけでした。atsushiさん、そういう私の対応って、彼との仲を深めるためには逆効果なのでしょうか?atsushiさんだったら、学校でもその女の子に、(他の男の子に対する対応とは違って)たくさん話しかけられた方が、その女の子とより仲良くなりたいと思うものでしょうか〜?

これまでの経過を整理しますと、

彼から映画に誘われた。

映画に行っていい雰囲気になった。「いつでも映画行きたい時行って」といわれた。

その2日後のクラスで私が少しそっけない態度だった。

その3日後、メールで私が映画に誘った。

その翌日、彼は映画の誘いをOKしてくれたけど、すっぽかした。

となってます。

>そこはやっぱ女性ならではの強みがあるじゃないですか!
>世の中の男は女の子が仲良くしてくれたら嬉しいですからwww
>一回我慢して、約束してみたらどうでしょう?
>多分電話口で彼の話し方も違うと思いますよ☆

その彼が、私のことをうっとうしく思っていないのであれば、また映画なんかにいく約束を提案したいとは思いますが、また同じ対応をされると辛いので、躊躇してしまいます〜〜。上記で挙げた質問について、atsushiのご意見ももう少し伺えたらと思います。よろしくお願いします☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 837