過去ログ

                                Page     841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同じ事を繰り返してしまう。  ゆうこ 04/10/17(日) 21:00
   ├Re(1):同じ事を繰り返してしまう。  ちか 04/10/17(日) 21:13
   └Re(1):同じ事を繰り返してしまう。  なーやん 04/10/17(日) 23:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同じ事を繰り返してしまう。
 ■名前 : ゆうこ
 ■日付 : 04/10/17(日) 21:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今の彼氏と何度も付き合ったり別れたりを繰り返してしまいます。
その時は、もう二度とやり直さないって決めても、時間がたつと、恋しくなったり、寂しさに耐えられなくなって、明らかに彼が悪いっていう場合でも、やっぱり私が悪いのかもしれない・・・と思って、やり直してしまうんです。
でも、結局また同じように別れてしまいます。
このままじゃ何の成長もないのはわかってはいるのですが、繰り返してしまいます。
今の彼とはもうきっぱりと別れたいんです。
どうしたいいのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じ事を繰り返してしまう。  ■名前 : ちか  ■日付 : 04/10/17(日) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   なぜ繰り返してしまうのか・・・
それは半分同情があると思います。

あと・・付き合いが長いほど
お互いの安心感が得られます。
その安心感を失うくらいなら・・という気持ちがあるのでは??


新しい相手を見つけてしまえば
繰り返す事はないと思いますよ♪

今の彼よりも、もっと尊敬できる人をみつけるのがいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じ事を繰り返してしまう。  ■名前 : なーやん  ■日付 : 04/10/17(日) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   ゆうこさんこんばんわ^^
わたしはあんまり長く付き合った事もなくて
長く付き合えば同情心が出てくる という気持ちもよくわからないので
参考になるかわかりませんが・・・気になったのでレスしてみます。

寂しさに耐え切れなくなった時にはあなたなりの方法で
彼に癒しを求めるのも悪くはないと思います。
そうやって自分でバランスをとるのもアリだと思うんです。
恋愛の形は色々ですよね。

しかし、彼と別れたいのがはっきりしているのだったら
やっぱり新しい人を見つけるのがいいと思います。
その彼とちゃんと別れてから出会いを見つけるべきとは言いません
人がたくさん居る飲み屋さん(バーとか?)などにいって
まずは友達から見つけてみるのもいいのでは。
気分転換にみんなで飲み会をしてみるのもいいと思います^^
あなたの気がおさまらないのなら 彼とちゃんと別れてからの方が
いいかもしれませんが。
世間一般の考えや、人の目も気になるけれど
それよりも、あなたがどうしたいのか どうしたら幸せになれるか
を考えてみるのもいいですよ^^
でもあなたが後悔をしないようなやり方で!

今までの方法で「同じ事を繰り返してしまう」のだったら
やり方を変えてみるのがイチバンかと。。。

とりあえず、その彼とは○日まで連絡しない!
などの方法で一旦連絡を途絶えさせてみて・・・
あと彼の悪いところばかりを考えるとか(笑)
そのうちホントにどうでもよくなるかもしれないし
わたしはたいがいその方法で気持ちが薄れていきますよ〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 841