過去ログ

                                Page     842
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼部活の先輩が…  tom 04/10/17(日) 21:02
   └Re(1):部活の先輩が…  尾崎 04/10/18(月) 16:32
      └Re(2):部活の先輩が…  tom 04/10/18(月) 22:05
         └Re(3):部活の先輩が…  尾崎 04/10/19(火) 9:11
            └Re(4):部活の先輩が…  tom 04/10/19(火) 22:00
               └Re(5):部活の先輩が…  尾崎 04/10/20(水) 9:28
                  └ありがとうございます  tom 04/10/21(木) 22:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 部活の先輩が…
 ■名前 : tom
 ■日付 : 04/10/17(日) 21:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
夏休み前ごろに家庭の事情でもとの部活をやめて吹奏楽部に入りました。
私はパーカッションで入ったのですが同じパートの三年の先輩と文化祭のとき話をしてから「好きだ」という気持ちが芽生え始めました。
話の内容はなんでもなかったのですがその先輩が横にいてくれるだけでとても心が楽になったんです。
その後友達からメルアドを聞き出して先輩にメールをおくりました最初のうちは普通にメールできたんですけどしばらくすると忙しいからといってメールをする機会がなくなってしまいました、そのうちに返事がまったく返ってこなくなり嫌われたかと思ったんです。それで帰り道で先輩を見かけたので声をかけて一緒に帰ることにしました、先輩は少し驚いたようでしたが普通に話ができましたそしてメールのことを聞いてみると「携帯の調子が悪い、ツーカーとドコモは相性が悪いからうまく送れないみたい」といわれました。私は携帯の知識にはうといのでその場で納得してしまいましたがほかの友達に聞いてみると「聞いたことない」というのです。
私が先輩にうざがられてるだけなんでしょうか?それとも友達が聞いたことないだけで本当に相性が悪くてメールが遅れないのでしょうか?本人に確かめようにもこれ以上聞いたら本当に嫌われたりしないだろうか心配で聞けません。どなたかアドバイスをください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):部活の先輩が…  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/10/18(月) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   >友達からメルアドを聞き出して先輩にメールをおくりました最初のうちは普通にメールできたんですけどしばらくすると忙しいからといってメールをする機会がなくなってしまいました

忙しいからってほんま口癖みたいに言う人おるわな。
まあほんまに忙しくててんやわんやしてんねやろけど
忙しくてもトイレ行くし飯食うし睡眠もとるやろ。
そんな分刻みで忙しい先輩なんかい。
言葉濁す様なマネせんと真意を言うてもろた方がどんな結果でも
納得いくんちゃうかな。
納得せざるを得んっちゅーか。

>「携帯の調子が悪い、ツーカーとドコモは相性が悪いからうまく送れないみたい」といわれました。私は携帯の知識にはうといのでその場で納得してしまいましたがほかの友達に聞いてみると「聞いたことない」というのです。

まあ、先輩なりに気を遣ってそんな言い訳してるんやろなァ。

>私が先輩にうざがられてるだけなんでしょうか?それとも友達が聞いたことないだけで本当に相性が悪くてメールが遅れないのでしょうか?本人に確かめようにもこれ以上聞いたら本当に嫌われたりしないだろうか心配で聞けません。どなたかアドバイスをください。

先輩に接しててどう?
実際に言葉交わして彼女の態度なんか見てて
これは避けられてるなァって感じる?
接してるとそういうのってなんとなくわかるもんちゃうかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):部活の先輩が…  ■名前 : tom  ■日付 : 04/10/18(月) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼尾崎さん:
>忙しいからってほんま口癖みたいに言う人おるわな。
>まあほんまに忙しくててんやわんやしてんねやろけど
>忙しくてもトイレ行くし飯食うし睡眠もとるやろ。
>そんな分刻みで忙しい先輩なんかい。
>言葉濁す様なマネせんと真意を言うてもろた方がどんな結果でも
>納得いくんちゃうかな。
>納得せざるを得んっちゅーか。

お返事ありがとうございます
最近までは就職試験とかで本当に忙しかったらしいです、でも少しなら時間はあるんじゃ?と思ったんですけど疲れているのかと思いメールはできませんでした…そうですね「嫌いだからもう話しかけないで」とかいわれたほうがぜんぜん楽です…

>まあ、先輩なりに気を遣ってそんな言い訳してるんやろなァ。

やっぱり言い訳ですか、正直かなりショックです…気を遣われても言い訳は言い訳だしいい気分にはならないですよね…

>先輩に接しててどう?
>実際に言葉交わして彼女の態度なんか見てて
>これは避けられてるなァって感じる?
>接してるとそういうのってなんとなくわかるもんちゃうかな。

特に避けられてる感じはしませんでした。もしかしたら俺が鈍感なだけかもしれないですけど、普通に笑いながら話せるし言葉にもとげっぽいところはなかったと思います避けられたこととかもないですし挨拶なんかも向こうからしてくれますし…でももしそれが無理してそうしているだけだったら…最悪です…先輩はあんまりそういうことはっきりいえなさそうなきがします…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):部活の先輩が…  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/10/19(火) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   >特に避けられてる感じはしませんでした。もしかしたら俺が鈍感なだけかもしれないですけど、普通に笑いながら話せるし言葉にもとげっぽいところはなかったと思います避けられたこととかもないですし挨拶なんかも向こうからしてくれますし…

笑いながら話せたり、挨拶かて向こうからしてくれるくらいなんやったら
あんまり色々思い悩まんでもええんちゃうやろか。
顔合わせた時そんだけ接すること出来てたらええこっちゃで。
メールはともかくとして、今先輩と接してる時間を楽しんでたらええんちゃうかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):部活の先輩が…  ■名前 : tom  ■日付 : 04/10/19(火) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   >笑いながら話せたり、挨拶かて向こうからしてくれるくらいなんやったら
>あんまり色々思い悩まんでもええんちゃうやろか。
>顔合わせた時そんだけ接すること出来てたらええこっちゃで。
>メールはともかくとして、今先輩と接してる時間を楽しんでたらええんちゃうかな。

贅沢なこと言ってるかもしれませんけどそういわれてもあと二ヶ月…もしかしたらそんなにないかもしれないぐらいしか時間があまってないんです。三年は十二月には遅くても部活から抜けるそうなので…それまでに何とか思いを伝えるかメールで連絡できるようにしておきたいんです。思いを伝えるにしてもメールができたほうがもっと仲良くなれるだろうし…メールのほうはなにかいい解決方法ないんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):部活の先輩が…  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/10/20(水) 9:28  -------------------------------------------------------------------------
   >贅沢なこと言ってるかもしれませんけどそういわれてもあと二ヶ月…もしかしたらそんなにないかもしれないぐらいしか時間があまってないんです。

それやったらあれこれ考えてるより迅速に行動に移すしかあらへんのんちゃうかな。
なんやかんや思い悩んでても先には進まんし、ストレートに想い伝える他ないで。
そうしたら今モヤモヤしてる気持ちもとりあえずはスッキリするやろし。

>メールのほうはなにかいい解決方法ないんでしょうか?

就職活動で忙しい時にはメールを控えたりって気遣いしてんねやから
今度は思い切って突っ込んだ話してみたらええやん。
相手の気持ちを察するあまりになかなか一歩を踏み出せずにおるんは苦しいやろ。
その状況を打破するには先輩に対する想いを伝えなアカンわな。
メールのこと聞いたかて、携帯の調子がどうやこうやって言われるんやったら
想い伝えるのが先なんちゃう。
そんで、これから今までみたく接する時間も限られてくるんやし
携帯メールをって感じで話持って行ったらどう。
そんでもまた言葉濁す様な真似してきても今度は納得の行く答えもらうこと。
勇気いることやけど、あれこれ考えてるうちにただ時間だけが経ってしもた
って後悔するよかマシやと思うけどな。

状況は違えども、どんな時でも大事なんは
土壇場でほんの少し勇気を出せるかどうかってことちゃうかなァ。
難しいことやけど、それは難しいことやからこそ
それをやった時、確実に自分自身一歩成長してると思うねん。
自信を持てる様にもなるんやないやろか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : tom  ■日付 : 04/10/21(木) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございました。
次に一緒に帰るチャンスがあったらそのときに思いを伝えることにします。
そうすれば俺も楽になるし先輩もいやなら嫌っていえるしお互いに楽になりますし。すでにほかの部活では三年生が消え始めているんです…もう時間もないですから…次が本当に最後のチャンスになるから絶対に伝えます。おかげで決心がつきました本当にありがとうございます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 842