過去ログ

                                Page     866
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同年代の男性に好かれない  みかみか 04/10/19(火) 18:03
   ├Re(1):同年代の男性に好かれない  優 04/10/19(火) 23:40
   └Re(1):同年代の男性に好かれない  もんち 04/10/20(水) 8:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同年代の男性に好かれない
 ■名前 : みかみか
 ■日付 : 04/10/19(火) 18:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

私は今、大学4年の女です。
実はこの年になっても、一度も男性と付き合ったことがありません。
ただ、年上の男性となら何度かデート?みたいなことはしたり、
泊まりに行ったりしたことがあるくらいです。

私の悩みは、なぜか同年代の男の子と仲良くなれないことです。
友達は男友達も多く、何てことなくすぐ仲良くなります。
私もふつうな感じで話しをしてるんですが、
イマイチ打ち解けない?という感じなんです。。。

というか、あんまり相手も私の話を聞いてくれないし、
とにかくやたら、みんな自慢話や、自分の話ばっかりしてくるんです。
それで「またか〜」と思いつつも「うんうん」って聞いてるしかなくて。
私は自慢話を聞かせたいためだけにいるのか?って思い、悲しくなります。

年上の男の人は、ちゃんと話も聞いてくれるし、
自慢話もやっぱりしますが、何かふつうに対応してくれて、
すごくやりとりしやすい感じなんです。
それって、大人の余裕?みたいなものなのかなぁ??とも思いますが。。。

同年代の子は、何か、話とかしてても笑顔とか全然ないし、
「ふーん」で終わりで、会話が切れてしまったり。。。
私の友達とかには、全然そんなことないのに、
そのたびに、私って魅力ないんだな〜・・と落ち込んでいます。

かわいくないと、やっぱり同い年の男の子ってイヤなんでしょうか。
相手が美人だったり、綺麗だったりしたら、話したいですよね。。。
どうにか普通に話しや、やりとりができるようになりたいです。

どうぞアドバイスをお願いします!
長々と書いてしまい、すいませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同年代の男性に好かれない  ■名前 : 優 <yuu_harmonia@hotmail.com>  ■日付 : 04/10/19(火) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   みかみかさん、こんばんは。

>それって、大人の余裕?みたいなものなのかなぁ??とも思いますが。。。
その通りなのでは。
同年代の男性と年上の男性を比べたら、話を聞いてくれないとか多いと思いますよ。
同年代の男性の方が、みかみかさんより自分のことを優先したり、見栄を張ろうとしたり、気が利かなくて、それを好かれていないように感じるだけではないでしょうか。

>「ふーん」で終わりで、会話が切れてしまったり。。。
>私の友達とかには、全然そんなことないのに、
もしも、年上の男性相手と同じように会話をしているとしたら、経験の浅い同年代の男性の方が会話下手なぶん続かないとか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同年代の男性に好かれない  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/20(水) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みかみかさん:

はじめましてー。
私も同世代の男性はぜんぜん相手にされません。涙
なぜか年上とかおじ様には可愛がられるんだけど。汗
思うのですが、ある程度年齢をかさねたかたってのは
それだけ、色んなお付き合いもされているし
精神的に成長されている分、相手をリードすることができるのです。
だから、こっちは何もしてなくても
相手がすべて請け負ってくれるってゆーか
楽に接することができるんですよね。

でも、同世代は、女性の方が精神的に上の人っておおいでしょ?
だから、少し頼りなく感じてしまうことってあると思うのです。

みかみかさんは同世代の男性に好かれないと思っているかもしれませんが
どこかで、同世代の男の人ってつまらないって思ってませんか?
みかみかさんが男性よりも精神的に上だから
同世代の男性と単にあわないのではないでしょうか?
男性は、もちろん容姿も見ていると思いますが
若いからって、顔だけチェックしてるとは思えません。
むしろ、同じように共感しあっておしゃべりを楽しくできる人に
魅力をもつのではないでしょうか??

でも、私もみかみかさんと同じなんだけどね・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 866