過去ログ

                                Page     867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼会話が・・・  よっしー 04/10/19(火) 19:03
   └Re(1):会話が・・・  由美 04/10/20(水) 14:45
      └感謝。  よっしー 04/10/21(木) 15:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 会話が・・・
 ■名前 : よっしー
 ■日付 : 04/10/19(火) 19:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
最近、ようやく初めて恋人ができました。
学校から一緒に帰ったりしているのですが、
僕は会話の話題をたくさんもっている人ではなく、
たまにお互い沈黙が続いてしまったりして、
彼女を楽しますことができているのか心配です。
皆さんは恋人とどんな会話をしますか? ぜひ教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):会話が・・・  ■名前 : 由美  ■日付 : 04/10/20(水) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よっしーさん:


彼女を楽しませなくちゃ…とプレッシャーを感じてしまっているのでは?
あまり心配する必要もないですよ。
彼女もあなたのことが気に入っているからお付き合いされているのだろうし。
彼女もはじめは緊張しているのかも知れませんね。

会話はほんとに何でも良いです。一緒に食事をしていれば「この料理おいしいね」とかでも十分会話になりますよ。
昨日見たTV番組の話やお互いの趣味の話、家や学校でおこった出来事、周りの景色の話し、自分が買いたいもの、最近疑問に思ったこと、今度のデートの予定話、将来の自分達などなど。彼女の好きなことについていろいろと聞いてみるのも良いかも。普段のファッションとかよく聴く音楽とか…。

沈黙ができたら目を合わせてニコッと笑ってみるとか、手をつなぐとか、
何らかのコミュニケーションをとるとお互い安心するかもしれません。

仲がよくなればなるほど会話が多くなくても安心して一緒に歩けるものですよ。^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 感謝。  ■名前 : よっしー  ■日付 : 04/10/21(木) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼由美さん:

良いアドバイス、ありがとうございます。

アドバイスのおかげで、
いろんな会話ができました。(手をつないだりはまだだけど・・・)
会話がなくても楽しめる二人になっていきたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 867