過去ログ

                                Page      87
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼何度連続で・・・  フォン 04/9/7(火) 20:34
   ├Re(1):何度連続で・・・  千歳 04/9/7(火) 21:43
   │  └Re(2):何度連続で・・・  フォン 04/9/8(水) 17:53
   ├Re(1):何度連続で・・・  ナナ 04/9/8(水) 9:29
   │  └Re(2):何度連続で・・・  フォン 04/9/8(水) 18:04
   └Re(1):何度連続で・・・  ss 04/9/8(水) 13:37
      └Re(2):何度連続で・・・  フォン 04/9/8(水) 18:14
         └Re(3):何度連続で・・・  fumi 04/9/10(金) 0:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 何度連続で・・・
 ■名前 : フォン
 ■日付 : 04/9/7(火) 20:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


こんにちは。
皆さんに聞きたいのですが、
過去に何度連続でふられ続けたことありますか?

僕はもう6連敗なんです。
別に普通の人ほどあいつもこいつもって好きになる方ではないんです。
誠実、一途な性格のせいで軽い男にはなれないんですが、
さすがにメチャメチャ好きな人になった人にふられ続けるのって厳しいですよね。
別に毎回自分に理由があるというわけでなくて、
6回連続。好きな人は他の人と既に付き合ってしまっています。

本当に6回連続って・・・ってツッコミを入れたくなる感じです。
ふられ慣れるなんて事も絶対ないし、「好きだ」というのにどれだけの
勇気を振り絞っていると思っているんだ!って言う感じになってきます。

別に誰でもいいから彼女が欲しいというわけじゃないのに・・・・
一回一回もの凄く夢中になりすぎるおかげでダメージが凄い深刻なのも事実です。

こんな自分が他の人と付き合ったらどうなるのか僕自身知りません。
やっぱあまり熱く夢中になるととバカに見えちゃうのかなあ。
・・・ホントに情けなくなるって言うかなんて言うか・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何度連続で・・・  ■名前 : 千歳  ■日付 : 04/9/7(火) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

慰めるという訳では無いのですが、私の同級生には、もう何連続振られたのか数えられないぐらいの記録を持っている人がいます。
その人はものすごく惚れっぽいらしく、可愛い子には一目見ただけで「俺と付き合わない?」と誘っていました。
その人はそういう行動ばかりなので、軽い気持ちで告白しているかもしれませんし、フォンさんとは違うと思いますが、やっぱり諦めない事が一番だと思います。
誠実で一途な性格なんてすごく理想です。
そういう風に好きになった人だからこそ、ふられてしまった時のショックはものすごいものだと思いますが、フォンさんが書かれている様に、ふられてしまう理由はフォンさんだという訳では無いんですよね。それなら、ある意味落ち込む必要は無いんじゃないかとも思います。
相手の人に、付き合っている人がいるのなら、いくら素敵な人に告白されても断るのはしょうがない事だと思います。
人を好きになるのは普通の事だと思いますし、好きになってもらった方だって絶対悪い気はしないはずです。フォンさんが「好き」だと伝えたことで嬉しく感じている人だって必ず居ると思います。
ふられた事を悪いことだと考えるのではなくて、これからもフォンさんの気持ちを伝えていってもらえればいいと思います。

恋愛経験の少ない私の意見ですが、少しでも参考にしていただければ嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):何度連続で・・・  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/8(水) 17:53  -------------------------------------------------------------------------
   なんか凄く癒される返事ありがとうございます。

そうなんですよね。
なんかいつも門前払いみたいな感じで・・・

ふられたことは決して良いことではありません。
何も良いことはない。・・・これは事実です。
でも、千歳さんの言うことは凄く良く理解できます。
周りは何も変わらないけど、自分の中に変化があるのは確かですよね。
悪い事じゃないなんて言えないけど、ふてくされずに前に出られるように
諦めずに負けん気だけで行こうと思います。

そう、負けん気負けん気(笑)

ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何度連続で・・・  ■名前 : ナナ  ■日付 : 04/9/8(水) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フォンさん:
フォンさんはおいくつですか?
20代とかなら、好きになった女性に既に彼がいる確立の方が高いので、
振られちゃうのも仕方ないと思います。
女性を好きになったら、
*彼がいないかどうか確かめる、
*もし彼がいたら、その彼とはどんな状況なのか確認する
(あまりうまくいってなくて別れそうとか、付き合い始めたばかりでラブラブとか)
*彼とうまくいっていないなら、その時はあなたを振っても、押し続ければ彼と別れてくれる可能性あり
*うまくいっている彼がいても、どうしても諦められないくらい好きになってしまったなら、長期戦で頑張る
(友達っぽい感じでご飯に誘ったり、電話したりしながら、徐々に親しくなって
「彼と別れてもいい!」とその子が思うくらいあなたの事を好きにさせる)

…って感じで攻めないと、すでにつきあっている彼氏からその子を奪うのは難しいですよね。
彼がいるなら、他の男の人を断るのは当たり前ですもん。
簡単にあなたに奪われちゃうような女の子は、また簡単に他の男性になびいてしまう可能性もありますし。

彼氏から奪ってまでつきあいたいってわけじゃなかったら、
もう、彼氏持ちじゃない女の子を探すしかないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):何度連続で・・・  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/8(水) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます。
今は20代ですが、このラッシュは高校時代から始まっています。
好きで彼氏のいる人を好きになっているわけではないんですよ。
なぜか、かならず、そう言う人に当たってしまうんです。
・・・いいなあ、って思ってたくさん話します。
告白して「ゴメン彼氏がいるから」が一つのパターン。
もう一つは話しているときにそれが発覚してしまうパターン。

自分は後者がもっともダメージ受けてしまうんです。

・・・そりゃ出来れば彼氏がいない人にぶつかりたいです。
いない人を捜すと言っても、いないからって好きになるわけでもなく・・・
昔から何でも貧乏くじ引いちゃうんですよね。


ナナさんのいうようにうまくいっていない状態なら良いですが、
貧乏くじを引くことが多いので、恐らく今回も彼氏とうまくいっていないなんて事は有り得ない。
現に大切な物は指輪とか公衆の面前で言ってたし・・・

・・・最初から終わっているような気がするんですよね。
おせおせって言う性格にもなりきれないし。
彼氏がいることで気がかなり落ちてしまうんですよね・・・好きなんだけど・・・
普通他の男は遠ざけるじゃないですか・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):何度連続で・・・  ■名前 : ss  ■日付 : 04/9/8(水) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フォンさん:

こんにちは。

>過去に何度連続でふられ続けたことありますか?
>僕はもう6連敗なんです。

8回?くらい連続で。フォンさん以上ですね;
私は同じ男性に振られました。
さすがに「どんなけ嫌やねん!」ってなりましたね。

気になったのは
好きな人は他の人と既に付き合ってしまっています。
って事はあまり彼女のことを知らずに告白しているという
ことですか?例えば最初は友達でいたんだけど好きになっていった
場合だと、相手に彼氏がいるかどうか知ってるはずじゃないですか?
(友達だったから)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):何度連続で・・・  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/8(水) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。

僕は、あまり女友達って言うのは作れないんです。
仲が悪かったり、言語道断とか言っているわけではなく、
仲はいいんですが女の人と電話で話したり遊んだりする事って無いんです。
あったら「お〜」って言うくらいで・・・

だから、大抵は何か雰囲気とかしぐさで「何か良いなあ」って思ってから
仲良くなって本当に好きになる。って言うパターンが多いです。
それもかなり低い確率で・・・1・2年に一度くらいが良いところです。

・・それで、仲良くなっていきます。
それまで鈍感な僕は彼氏がいるような話になっても気が付かなかったり「まさかね」
って否定してしまうことが毎回です。
なんか自分で言うのもアレなんですが、鈍感でかわいそうな性格ですよね(笑)

それで不思議なんですが、運命のように「よし!今日は絶対告白するぞ!」って気合い入れたとき・日に
彼氏がいることが確信してしまうことの確率90%!!

・・・それで、かなり固い決意で気合いを入れるせい。そして自分の性格のせい、
「ここで逃げたくない!」って言う感情が自分の心の奥底からわき上がってくるんです。
もちろん結果は 没。

・・・なんだかなあ・・せめて最初の方に発覚してくれれば傷も浅いのに
何か誰かが「やられろ〜・・」って言っているような気がするんですよね・・・

はあ・・何か暗くなってきた・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):何度連続で・・・  ■名前 : fumi  ■日付 : 04/9/10(金) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フォンさん:
既婚女性30歳です。
私は20代のうち数年にわたり、はっきりしたので4人、いいなと思ってたけど恋人がいた、というのも含めるともっと多くの人にふられています。

さすがに疲れてきて、好きな人ができても、その気持ちだけ大切にして行動に移すのは控えておこう、と思った矢先にひとめぼれをしてしまい、やっかいだなと思いながら結局は話しかけてしまったところ、以外にも仲良くなれて先方より告白があり、後年結婚にいたりました。

フォンさんもあきらめないで、人を好きになる気持を大切にしてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 87