過去ログ

                                Page     879
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼微妙な対応  ちいこ 04/10/20(水) 1:36
   ├Re(1):微妙な対応  カシューナッツ 04/10/20(水) 6:34
   └Re(1):微妙な対応  Ann 04/10/20(水) 15:00
      └Re(2)ありがとうございます  ちいこ 04/10/20(水) 23:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 微妙な対応
 ■名前 : ちいこ
 ■日付 : 04/10/20(水) 1:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

はじめまして。
ご意見聞きたく投稿しました。
今ちょっと気になってる人がいるのですが
あまり会う機会は普段ないのですが
はじめてあったのは2ヶ月ほど前のことです。
とある社会ジンのための勉強会で知り合いました。
まだお互いのことはあまり知らなく少ししか話したことは
ありませんが、以前にまた会いたいなとか
会えて嬉しかったとかいうことは伝えたことは有りました。
その時は、彼のほうはニコニコしてくれてて
なんだか嬉しそうな感じがしてました。
恥ずかしがりやというか鳴れないとんまり話さない人みたいです。
その後もまた会ったのですが次は、いつ会えるんだろう、また次の
勉強会来る?と尋ねたら彼は、ちょっとわからないと答えて、私は「そっか
私、来るけどそのあとは、ちょっとなかなか来れないかもしれない
んだ」と彼に言うと、「じゃがんばってきてみるよ」と言ってくれました。
メールとかしていいかとか聞いたらいいよ、メールするよ
とかいってくれました。電話でも良かったら・・かけてくれてもいい
みたいなことも・・でもちょっとその後、電話したかったのですが遠慮してかけれなかったんですね・・。次の勉強会で会うときまで合間無かったし
また会えるし、はずかしいしという気持ちで・・メールは彼から簡単な内容で
どうしてますかぐらいなかんじの差し障りの内無いようでくれたので
私も返してそのままって感じでした。で次に会った時は
あまり話す時間はとれませんでした。。最後の別れ際に挨拶に行ったのですが
なんか彼の反応がまえより心なしか鈍かった気がしていました。
また会えるかな、と言っても「会えると思うよ」ぐらいなかんじだけで
あとは黙っていたし・・・。メールもするねとかいっても
「返事は大分先になるかも」って。仕事でちょうど忙しくなる時期だ
そうで。それでも返事ないのを承知で
メール送ったら割とすぐ返事をくれました。もっと話して
みたいんだーとか書いたと思います。でも彼の返事は
次の勉強会は行けるかわからないなあ、まぁ機会があったら
そこでまた楽しみましょう、以上みたいな感じで
とてもそっけないのでこれって興味持ってないってことなんでしょうかね。
なんか話しも続けたくない感じだったので可もなく不可もなくって感じ
られたのですが どうなのでしょうか・・・。ご解答よろしくお願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):微妙な対応  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/20(水) 6:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちいこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
人の関係は、お互いが影響し合い影響され合う関係だろうと思います。

ちいこさんと、その男性との関係も、今までも今もこれからも、お互いが影響し合う関係だろうと思います。どのように影響し合うのかは、私には分かりませんが、何らかの形で影響し合うだろうとは思います。

例えば、脈がないと判断して何も連絡しなければ、その結果、親しくなる可能性は少なくなるでしょう。ちいこさんが今もその男性を好きでもっと親しくなりたいのなら、親しくなる可能性が少なくなるような行動(連絡を諦めること)はとらない方が良いだろうとおもいます。

つまり、自分から諦めると、何も起こらないということで、何も起こらないことの原因が、自分が諦めることにあるという可能性があります。何かが起こって欲しいのであれば、自分から諦めることなく、コミュニケーションをとり続けるしかないだろうと思います。そういう中から、お互いの関係がどうなるかを感じ取り、自分が希望する方向へ自分で導く努力をするしかないだろうと思います。

そうすることが、その男性に嫌われる結果になるかも知れませんし、好かれる結果になるかも知れませんが、何もしなければ、何も起こらない可能性が大きいだろうと思います。

自分の未来は自分で作り出すしかないだろうと思います。連絡方法が手許にあるのなら、コミュニケーションを自分から放棄しないことです。どうでも良いようなメールを続けていても、時間がもったいないということになるかも知れません。ちいこさんがその男性ともっと親しくなりたいのなら、その気持ちを伝えるしかないだろうと思います。その結果、その男性がどう反応するのかによって、どう考えているのかも判断がつきやすくなるだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):微妙な対応  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   ちいこさんへ

彼は本当に仕事が忙しいのではないかしらと思いました。
男性って女性とちがって、別に嫌いだったり興味がないわけではないのに
仕事が忙しくなると素っ気無かったりする人が結構いるように思うのですが。
最初は親しくなるきっかけの為に少し頑張ってたけど、
もう電話もメールもできるんだから、いつでも連絡とりたいと思えば
とれるんだっていう頭があるのかなぁ。。。

彼の態度にはあまり気にせず、彼のことが気になったら
メールしたり電話したりして少しでも話せたらいいと思います。
仕事が一段落したらもっといい関係になれるかもしれませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2)ありがとうございます  ■名前 : ちいこ  ■日付 : 04/10/20(水) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   カシュ−ナッツさん 
Annさん

>彼の態度にはあまり気にせず、彼のことが気になったら
>メールしたり電話したりして少しでも話せたらいいと思います。
>仕事が一段落したらもっといい関係になれるかもしれませんよ。

私は考えすぎなところあるので
「また機会があったら・・」という彼の言葉に敏感に
反応してしまい、ああ、特に話しも続かないような
内容だよね、これって。彼は、やさしいから、とりあえず
まあ返事した程度なのではないかとかもう悪い方に悪い方
にどうしても考えてしまいました・・でその後
彼に、返事は嬉しかったし、もっと話せたら嬉しいと私は思って
けど、あなたは、やさしい人だから近づいてきた相手に対して
興味ないとしても
必ず返事を返す人だと思う。もし私に対してもそうなら
無理をしないでほしい。返事をするかしないかはあなたの自由だ
よ、とか書いて送っちゃったんです。仕事がんばってね、応援してると
いうことも伝えました・・。なんか悪循環でしょうかね・・・。
早くこちらの皆さんのアドバイス読んでいたらよかった。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 879