過去ログ

                                Page     880
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気になる人と話したい!  いちじく 04/10/20(水) 9:10
   ├Re(1):気になる人と話したい!  Ann 04/10/20(水) 9:56
   │  └Re(2):気になる人と話したい!  いちじく 04/10/20(水) 11:09
   ├Re(1):気になる人と話したい!  あや 04/10/20(水) 11:18
   └Re(1):気になる人と話したい!  ゆま 04/10/20(水) 18:02
      └Re(2):気になる人と話したい!  いちじく 04/10/20(水) 20:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気になる人と話したい!
 ■名前 : いちじく
 ■日付 : 04/10/20(水) 9:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
最近授業で、私の前に座った人のことがきになるんです・・・
後ろ姿がかっこいいなあと思ってたら、授業の最後に宿題について質問
されました。たぶんそれだけだったら、その人のこと忘れてたとおもいます。
でも、大学内で見かけるようになったり、サークルの部室が隣だということも
偶然わかってしまいました。それ以来、大学内で彼がいないかなーーと勝手
に探してしまう自分がいます。見かけるたびに、話しかけたいと思うんですけど、
きっかけというか話題がみつからなくて・・・・

そしたら、気になる人の友達が私の友達の友達だったんです。友達を通して、なんとか知り合いになりたいな・・・と考えているんですけど、どういう方法がよいと思いますか?やっぱり、いきなり知らない人からあなたと話したいって紹介されるのは、嫌ですかね?それとも私がその人をしらないふりをして、友達の紹介ってことで会うほうがいいんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になる人と話したい!  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   好きな彼にコンタクトとれる友達がいてよかったですね!

普通にみんなで食事に行こうとか、計画たてて誘ってもらったらどうですか?
友達が増えるように、友達の友達とかも呼んでって感じにして。
合コンってことにしちゃうと意識しちゃうだろうから、仲間同士で新しい友達
紹介するみたいな場にしたらどうでしょう。

そこで、以前お話したことありますよね?って話かければ自然ですよ。

もし既に彼もいちじくさんの顔を覚えているようなら、学内で会ったとき
笑顔で挨拶してみましょう! 簡単な会釈でいいんですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):気になる人と話したい!  ■名前 : いちじく  ■日付 : 04/10/20(水) 11:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
Annさんの方法だったら、友達の輪も広がるし、気軽にお話できそうです。

友達と相談して、今度計画を立ててみようと思います!!
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になる人と話したい!  ■名前 : あや  ■日付 : 04/10/20(水) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いちじくさん:
恋の始まりいいですね☆
あやは最近全くときめきがないので、そうゆうのがすごく羨ましいですよ〜
素敵な恋になるといいかと思います。

さて、本題ですが・・・
まずはお互い仲良くなることだと思うので。
偶然にも友達の友達が彼の友達なら、みんなで遊んではいかがですか?
いちじくさんの友達さんに協力を頼んでみてはいかがでしょうか?
遊んだら自然と話せるようになると思いますし、大学内で声をかけても不自然ではないと思います☆
彼にあなたを知ってもらうことから始めましょう♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になる人と話したい!  ■名前 : ゆま  ■日付 : 04/10/20(水) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   私にも同じような経験があります!
私の場合、知り合いにその意図を説明して紹介してもらいました。「あなたとお友達になりたい人がいる」って言ったらしいです。で、私のアドなどを教えて、向こうからメールが来ましたよ。
仲良くなれるといいですね☆★☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):気になる人と話したい!  ■名前 : いちじく  ■日付 : 04/10/20(水) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   お二人ともありがとうございます!!さっきともだちに相談したら、まずは気になる人の友達に、気になる人を紹介してもらえないか相談してみようということになりました。ちょっとずつですが、前にすすめてよかったです。この出会いがうまくいくといいです!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 880