過去ログ

                                Page     881
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうなんだろー?  杏奈 04/10/20(水) 9:32
   ├Re(1):勉強は関係ないと思うよー  Ann 04/10/20(水) 9:49
   ├Re(1):どうなんだろー?  どなるど 04/10/20(水) 14:26
   └Re(1):どうなんだろー?  サク 04/10/21(木) 2:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうなんだろー?
 ■名前 : 杏奈
 ■日付 : 04/10/20(水) 9:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
自慢じゃないんですが聞いてください!!
私はほとんどの人から勉強ができるトカ頭いいトカ思われてるんです!
でもそれはまんざらでもなくって…
実は学年1位なんです・・・。男の子は、こんな女って近寄りがたいんでしょうか
!?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勉強は関係ないと思うよー  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   杏奈さんこんにちは。

学生時代の私とは縁のない「学年一位」。。。
すばらしいことですよ!!

恋愛対象として、勉強ができるから敬遠するなんていうのは間違いです。
勉強ができるかできないかということより、その人の人柄、魅力、
そういうものに惹かれるんですから。

勉強ができて、さらに明るくて優しくて、遊びも満喫している
なんて女の子だったら申し分ないのでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうなんだろー?  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/10/20(水) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   あ〜・・・私も中学のときはそうでした。話しかけてくる男の子といえば、「テスト何点やった?」とか・・・。高校のときも、順位が貼り出されるから“すごい人”っていうイメージついちゃうんだよね。できないことはあんまり知られないのに、ちょっとできることだけ誇張されて。

でも、学力の差で一目置いたり近寄りがたくなったりするのって一時期だけじゃないかな。初めて受験を意識して人の学力が気になる中学生のときから、高校入った直後まで。だんだんみんな大人になっていくし、人の見方も変わってく。深く関わってあなたのことを知っていけば、勉強以外の点も見えてくるし、仲良くなってしまえば勉強のことはイメージからなくなると思うよ。そうなったら、勉強ができる点は“友達として頼れる点”になる。要は、そこまで知ってもらえるほど仲良くなれるかどうか。そうならないと、イメージは“勉強できる人”のままだし、恋愛対象にもならないと思うよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうなんだろー?  ■名前 : サク  ■日付 : 04/10/21(木) 2:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼杏奈さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>自慢じゃないんですが聞いてください!!
>私はほとんどの人から勉強ができるトカ頭いいトカ思われてるんです!
>でもそれはまんざらでもなくって…
>実は学年1位なんです・・・。男の子は、こんな女って近寄りがたいんでしょうか
>!?

僕には今好きな人がいて、彼女も頭がすごくいいです。俗に言う大学の特待生です。しかも名前が杏奈さんと同じ・・・。この名前って頭いい人が多いんでしょうか^^

確かに近づきがたいと思う人もいるかもしれませんが、僕はすごいなぁとは思いますが、そんな近づけないとは思いません。


僕がその子のことを好きなのは頭がいいとかじゃありません。すごく明るくて優しいところに魅かれています。なんていうか人間的にしっかりしてるって感じですかね。

なんかあんまりいいアドバイスじゃありませんね。ゴメンナサイ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 881