過去ログ

                                Page     885
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大人の意見下さい。  ひまわり 04/10/20(水) 10:57
   ├混乱期  癒璃音 04/10/20(水) 11:56
   │  └自己防衛?  ひまわり 04/10/20(水) 16:35
   └Re(1):大人の意見下さい。  DELLY 04/10/21(木) 2:44
      └そうですよね。  ひまわり 04/10/21(木) 12:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 大人の意見下さい。
 ■名前 : ひまわり
 ■日付 : 04/10/20(水) 10:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私には9年間ずっと好きだった人がいました。お付き合いしてたのですが、1カ月前振られました。私は一筋なので9年間、特に他の男性の誘惑にも乗らず、ずっと彼だけを見てきました。

そんな私が、その彼と別れて10日後、自分から会社の先輩を食事に誘っていました。最初は彼氏と別れて寂しいからという気持ちが強かったのですが、だんだんとその先輩にひかれていき、もっとその先輩のことを知りたいって思うようになりました。
でも先輩は社内恋愛にすごい抵抗があると言っていました。
そんな私の気持ちに気づいたのか、先輩が私のことを避けてるような気がします。
そんなモヤモヤした状態の中、先輩は人事異動になり、遠くに行くことになりました。異動日の前にもっと仲良くなろうと思ってメールや電話をしても返信がこなかったり、あっさり切られたり…。9年ぶりの恋心が砕けました。そして、落ち込むと、やっぱり元彼の事を思い出して、電話しそうになってしまいます。

私が先輩の事好きっていう気持ちは、元彼と別れて寂しいからでしょうか?これって焦ってるだけだと思います?自分でもよくわかりません。元彼と別れて寂しいのか、先輩が人事異動で寂しいのか、何がなんだかわかりません。
今、私は何をすべきですか?教えて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 混乱期  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/10/20(水) 11:56  -------------------------------------------------------------------------
    同じ20代です。
9年はとても長いです。9年一緒にいた彼と別れて、気持ちが
ぐちゃぐちゃになっているんだと思いました。
新しい人をみつけることで、忘れようとしているのかもしれないし、とにかく
心の自己防衛機能が働いている気がします。
 しばらくは辛くて苦しいでしょうが、乗り越えたあなたはきっと
ご褒美があるはず!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 自己防衛?  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/10/20(水) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼癒璃音さん:

>心の自己防衛機能が働いている気がします。

私もそう思います。
元彼と先輩をだぶらせて見ていただけなんでしょうか?
元彼と別れたショックを他に気になる人がいるという事で
無理矢理考えないようにしていただけなのかな…

それでも先輩とは席が5mと離れていない近い席で、
毎日顔を見るのが辛いです。
自分の気持ちが言えないってこんなに辛い事だったんですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大人の意見下さい。  ■名前 : DELLY  ■日付 : 04/10/21(木) 2:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:
元彼とかぶらせてみているんじゃないでしょうか?
9年間は長いですよ。自分も3年間付き合っていましたが、
別れた当初は、何もできなかったです。
付き合い方も相手によって違いますし、
会社の先輩は何かひまわりさんの揺れた気持ちというか、不自然さに
気がついたんじゃないでしょうか。
つまり、別れた影響で、あなたらしくなかいと思ったりもするかもしれません。
こんなときこそ、自分を磨くチャンス。
あなたは一人の人を愛せる、誠実さを持っています。
それはすばらしいことです。
それに加え、もっともっと自分を磨けばもっと
魅力のある女性いになるのではないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうですよね。  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/10/21(木) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   いい加減、現実から逃げてはいけないと思っているのですが、
頭と心が上手く連動しません。
女を磨きたいとは思ってても、心ここにあらずの状態で、
昔の事ばかり考えてしまいます。
まずは一人に慣れることから始めないとダメですよね…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 885