過去ログ

                                Page      89
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼長文ですいません。本気で悩んでいます  おっじ 04/9/7(火) 22:14
   ├Re(1):長文ですいません。本気で悩んでいます  ドキンちゃん 04/9/7(火) 22:40
   │  └Re(2):長文ですいません。本気で悩んでいます  おっじ 04/9/10(金) 18:14
   ├Re(1):長文ですいません。本気で悩んでいます  菜の花 04/9/8(水) 0:15
   │  └Re(2):長文ですいません。本気で悩んでいます  おっじ 04/9/10(金) 18:10
   └Re(1):長文ですいません。本気で悩んでいます  ニーナ 04/9/8(水) 9:20
      └Re(2):長文ですいません。本気で悩んでいます  おっじ 04/9/10(金) 17:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 長文ですいません。本気で悩んでいます
 ■名前 : おっじ
 ■日付 : 04/9/7(火) 22:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
はじめまして、初めて投稿します。今年の5月頃から会社の中でとても親しくして歳年下の女性がいます。当初は毎週手をつないでデートするくらい幸せな関係で付き合って欲しいと言ったのですが、僕と付き合うと別れてしまうのがいやだから今までのいい関係をずっと維持したいといわれました。その後、彼女の気持ちを考慮して以前と同じ様な付き合い方をしてきたのですが、ここ1カ月前くらいから彼女の態度が違ってきたのに気づき始めました。デートの誘いにも用事がある。。とかでここ1ヶ月程は2人きりで会っていません。またメールの返事や内容も頻度が落ちてそっけなくなっています。噂ですが彼女は時折合コンにも行っていたり(僕と仲が良かった時期も)、女友達と海外に行ったときに理想の男性と出会って友達になったりしたような話も。。。疑いたくないのですが、彼女には好きな人がいたり付き合っている人が既にいて、僕には会社での関係もあるので、気を使ってくれているかのようにも思えます。いっその事、本当の事を教えてくれたら気持ちもすっきりするのですが。今週には久々に食事に行く約束をしていたのですが、さっき延期して欲しいとのメールがありました。僕は彼女が心から好きなので思い過ごしで結論を出したくないので、直接聞いてみようか悩んでいますが、思い過ごしだったら傷つけてしまいそうな気も。女性の立場から意見をもらえたら参考にさせてください。出来れば相手の心を確認するのにどの様に対処したら良いか悩んでいます。どの様に彼女は確かに気分で気ままな性格でも有りますが、これはどう考えても明らかですよね??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長文ですいません。本気で悩んでいます  ■名前 : ドキンちゃん  ■日付 : 04/9/7(火) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   彼女のホントの気持ちは本人に聞かないとわからないと思いますが、私がこの文を読んで思った事は、彼女さんは「本気の付き合い」と言うのが嫌なんではないでしょうか。「同じ様な付き合い方をしてきた」とありますが、あなたがホンキで彼女を好きな分、自分でもわからないうちに言葉や態度、話し方などにあなたの「ホンキで好き!」っていうのが出てるのでは・・と思います。そういうのはやっぱりされる方は「最近ホンキになってきたのかな・・・」と気付くはずです。彼女が求めてるのが「ホンキの恋」じゃなくてただ一緒に遊んでくれるとか、話してて楽しいけど深い関係にはなりたくないっていう気持ちがあるとあなたとの間では上手くいきませんよね。一度聞いてみた方がいいと思います。「最近あんまり会ってないけど俺の事もう好きじゃなくなった?」みたいな感じでいいと思います。傷けまいと思って変に色々言っても逆効果です。自分の正直な気持ちをぶつけてみてはどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):長文ですいません。本気で悩んでいます  ■名前 : おっじ  ■日付 : 04/9/10(金) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   お返事、有難う御座います。そうですよね。僕の気持ちばっかりが先行してしまっている状況です。こんな本気な相手に気軽に会えないと思います、正直。僕が逆の立場でもそうですね。。今は自分の気持ちをぶつけるというよりも、相手の気持ちをそれとなく察しているので、暖めようかな?とも考えています。でも相手の気持ちはできれば聞き出して、お互いに理解したうえで、ベストな関係を築いていければと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長文ですいません。本気で悩んでいます  ■名前 : 菜の花  ■日付 : 04/9/8(水) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   推測だけど、真剣になられるのが迷惑なのかもしれないね。
彼女は、別れるのが嫌だから、って言ったんでしょう。どこか、あなたとうまくやってゆけないものを感じていたのかもね。だって、普通、好きだったら、つきあいたいもの。別れがあってもいいから、付き合いたい。
彼女は、今、デートだけ楽しみたいと思っていて、真剣な付き合いは望んでいないとかね。
もし、特定な人がいるのに、あなたとも、デートしているんだったら、そんな女やめたほうがいいよ。人としても良くない。ワガママさに惹かれるかもしれないけど、振り回されるよ。人生勿体無い。
最近は、いい出会いがあったの?ってさりげなく確認してみてもいいかもしれないね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):長文ですいません。本気で悩んでいます  ■名前 : おっじ  ■日付 : 04/9/10(金) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   お返事有難う御座います。今はステディな彼氏はいないと思います。
来週食事に行く事になったので、ちゃんと話をしてみようと思います。本音は事実を聞くのがとっても怖いです。結論を今出そうとしなければ近い将来に彼女の中で変化が生まれるのでは?という期待が1%でもあるのなら。。。と考えてしまいます。やっぱりすごいすきなんです。今、気持ちを入れ替えるには、正直彼女に幻滅するような出来事が起こらない限り、なさそうです。でも前向きに正直に頑張ってみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長文ですいません。本気で悩んでいます  ■名前 : ニーナ  ■日付 : 04/9/8(水) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おっじさん:
厳しい意見も…との事なので書きますが、
私だったら気に入っている男性にそんな態度は取りません。
「つきあうと別れてしまうのがイヤ」…なんて事は考えられません、
そんなこと考えられなくなるくらい、好きになってしまうから。
たとえ本当に用事があって、どうしてもあなたとの約束をキャンセルしなければならない場合も、
「今日はこういう急用ができてしまったので、どうしても行けない、本当にごめん!
こんどは○日なら空いてるから、その日にご飯に行かない?」とか代替案を出しますね。

彼女に今特定の彼がいないのだとしたら、彼女はいろんな男の人を知って、
誰とつきあったら一番自分が幸せになれるか、考え中なんじゃないでしょうか。
あなたと仲良くご飯に行ったり、海外旅行で素敵な男性と知り合ったり、
合コン行ったりしながら、理想の男性を探しているんじゃないでしょうか?
それ自体は別に悪い行為ではありませんよね。
すごく好きでつきあっている彼がいるのなら、そんなことしてはいけないけど、
いわば彼女はフリーの状況なのだから、何をしても良い立場なんですから。

同じ会社の男の人からそういう風に誘われたら、
付き合いを拒否した後の気まずさを考えてしまって、
ちゃんと断れずにずるずるしてしまう彼女の気持ちも分かります。
彼女にちゃんと気持ちを聞いてみた方がいいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):長文ですいません。本気で悩んでいます  ■名前 : おっじ  ■日付 : 04/9/10(金) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   お返事有難う御座います。
本当にその通りだと思います。自分の思いが断ち切れない分、とっても辛いところではありますが、最低でも今まで通り、会社での雰囲気は壊したくないと思います。でも1%の可能性が残っているのなら・・と考えてしまいます。とっても迷うのが正直な気持ちです。でも、正直な気持ちを話してもらったとしても、会社では気まずくなりませんよね?
ちなみに来週の金曜日にご飯に行く事になりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 89